雑談

館の営業時間短縮が決まって収入に影響が・・・でも無駄遣いをするという暴挙はさすが私だな(;'∀')

おはようございます。 えんけです。

本日より3月に突入です。

販売業界では2月と8月は閑散期。
それを乗り切りましたけど・・・

もう今年はアテにならないか。

昨日は宣言通り、しっかりと無駄遣いをしてまいりました。
お気に入りのショップがニューオープン当日でしたので。

我が街に戻ってくれてものすごく嬉しい反面、また無駄遣いしてしまうから困るというジレンマ。

ま、そこそこに。

スポンサーリンク

さ、本日の朝イチ血糖値。

昨日の運動は・・・3日連測してフィットボクシングをお休みしてしまいました。
でも筋トレゲームの方はやったよ。

やっぱり右股関節と左膝に違和感があって筋トレなら足を使わないスキルだけチョイスすれば何とかなるけど ボクシングは踏ん張ったり避けたり、意外と足使う。

ということで無理はしなかった。

夜ご飯はお米系を食べましてね。
すっかり写真を撮り忘れてしまったんだけど セブンの冷凍飯。

昨日お話した コンビニでゴミ袋と共に買ってきた 売り場のコに「美味しいから!」と言われていたピラフ。
「炭水化物50g超えだからよく考えてから食べよう」なんて言いながらフツーに食べてた(;^ω^)

これの品評は・・・また今度。
もう一度 買ってくるからその時に。

なぜならお米食べたけど朝イチ血糖値がうまくいって80mg/dL

ちょっと意外だったわ。
もうちょっと引きずってるかと思ったんだけど。

昨日食べたはずなのに糖質量が何gだったか、ヒューマログ何単位打ったか覚えてないんだけど・・・
とにかく朝イチうまくいったぜ。

いちお運動もしたしね。

”もう一度買う宣言”が出たということは美味しかったんでしょう。

結論を言ってしまうと”なつかしい味”
冷凍ピラフって久しぶりだ。

子供の頃やお弁当を作ってた頃、ちょいちょい利用してたけど最近はぜんぜん。

お米に味がしっかり染み込んでてモッチリした食感がなんかクセになりそう。
なので近いうちにもう一回食べたい!



で、今日はお休みなので朝カフェです。

昨日ついに私が働いている館でも営業時間の短縮が発表されて、勤務時間も30分短くなることが確定。
これが14日あるから7時間分収入カット。

私の派遣会社は公休日を有給に充てられるから通常勤務の日に有休を使えば元は取れる(?)けど、なんとなくショックで・・・
時給で働いている身分は こういう時辛い。

そんな感じで なんとなく父親と話がしたくなってコンタクトを取ったら「午前中にそっち行くよ」とかメールが来てね。

うーん・・・なんとなく実家に行きたい気分だったんだけど お願いをしているのはこっちだし、奥さんは外出中とはいえ(日課で出かけるところがあるのだ)あんまり私が来るのを好まないんだろうな、ってのも分かってるから おとなしく父の提案を受け入れることに。

けど「分かった」と返事をするのを忘れてしまって(;^ω^)
たぶん宣言した時間あたりになったら「どこにいる?」とか連絡くれるんじゃないかと思っている。

曖昧でごめんよ、パパス。
でも連絡待ってるから。

んで、それまでの時間は朝カフェ。
今日はドトールのカルツォーネ気分。
昨日からそんな気分だった。



で、裏疑惑の検証もしたかったのだが もし父が来るとしたら駅から離れない方が良いだろうと連続裏疑惑のあった家からいちばん近いドトールへ。

ここは喫煙席は紙たばこで健在。
狭いお店だから紙たばこブースは作れないだろうし・・・4月になったらどうなるのかな??

ま、いいや。

カルツォーネは・・・お気に入りのシーフードなやつは終わってしまったみたいなので ドイツ産ソーセージと彩り野菜 にした。

200301 朝カフェ


血糖値は138mg/dL
家で無糖ソイラテを1杯飲んできただけ。

朝だから現象が炸裂してた。
トレシーバは家を出る直前くらいに打ったからまだ効果は薄いかな?

これはノーインスリンじゃ食べられませんからね、ここで調整すればいいや。

でもこのカルツォーネの炭水化物量分からん。
テキトーにヒューマログ6単位で。

これ食べて正解だったわ。
熱々でまるでCMのようにチーズが伸びて、ガワもモチモチで美味しい。
食べ物って味だけじゃなくて食感の好みもあるから 私はこのモチモチ感が好きなんだよな。

饅頭とか、たい焼きとか肉まんとかでもガワが好き。
カルツォーネのガワ部分だけで食べても良いくらいだし。

でもここが糖質のカタマリなのよね。

美味しいものは脂と糖でできている。

まさにその通り。



あ、で、肝心の(?)カルツォーネ裏疑惑!!

今日のお姉さん2人は新人感は無かったな。
特に”作り手”さんは慣れた動きしてた。

で、出てきたのが・・・

正しいカルツォーネ


そうそう これこれ。

これは表、っていうか上側で間違いないでしょう!

あと、閉じてる側が右か左か問題。
なんとなくこっち側だと食べづらい感じがして グーグル先生を使って画像を調べてみたんだけど・・・マチマチだ!

ドトールさんはオペレーションがハッキリしてないのかな。

まぁとりあえず これが表(上)だ、という確信が持てたということと、別にどっちでもいいんじゃね?という気分にもなれましたので これにてブチブチ文句垂れるのは止めよう!

という結論に至りました。

あぁ、美味しかった!



昨日の無駄遣いです。

仕事が終わってから行ったから閉店1時間くらい前だったけど そこそこ賑わってた。
正直 有名ブランド!って訳じゃないし、オープン記念のノベルティもありがちなものだったし そしてこんなご時世だし・・・

空いてるんじゃないかと思ってたんだけどね。

で、もともと我が街にあったショップのお姉さん、そのままこのエリアでスライドしてくれるんじゃないかと期待してたんだけど どうやらかなり遠くのショップに異動になったようだ。

なんでこんなこと知ってるのかって?

その我が街にNewオープンしたお店に行ったら いきなり店員のお姉さんに「〇〇店(大都会の店舗)によく来られませんでしたか?」って聞かれてビックリ。

確かに過去3回ほど利用しているが、それほど頻繁という訳ではない。
どうやらそのお姉さんはその大都会店舗から異動になってきたそうな。

・・・・私の事覚えてるの?!

さすがに何を買ったまでは覚えていなかったけど(私も覚えてないし(;^ω^))話をしているとカマかけて言ってきた訳じゃないというのが分かった。

私ってそんなに印象深いのかしら?
覚えられてた!って分かるたびに「こんなBBAが騒いでるから・・・スミマセン」と言うお約束。

そこまで特徴的な顔も恰好もしてないよ。



よくウチのお客様でも他社の靴を履いていて「いつもはおたくの履いてるのよ!」って言われて、今日はその”いつも”ちゃうんかい!!って感じなんだけど、私もかなりの確率でここのブランドの服を着ているんだけどお店に行くときに限ってここの服を着ていないんだよね(;^ω^)

「いっぱい持ってるんだ!」「あれも、これも、買ったよ」

って言っても店員さんからすれば「で?」って感じだよね。

あぁ、お客様に言われてイラっとすること私もやってるわ(;^ω^)
でも私の違うところは言いっぱなしじゃなくて必ず買うからね。

買ってくれるお客様ならウチのブランド愛を熱く語ってくれるの大歓迎だし。

そのせいかね、毎回ここのブランドの店員には覚えられてしまうのだ。

ということで トップスを2着買ってしまいました。
本当はもう一つ気になったのもあって、さらにアウターも気になったんだけど どれも黒ばっか。
そもそも私は黒一択。

ここは正直に「同じようなものばかりになっちゃうから・・・」と言って お姉さんも「だったらこれはまだ発売したてだから 今日は止めておきましょう!」と言ってくれた。

そう、推すだけが店員じゃないのだ。
私も迷ったお客様にはよく考えるように言って追い返すし。

ネットで見てて全く興味がなかったデザインだったんだけど 現物見て、コーディネートを見てみるとやっぱり印象変わるね。

やっぱりこれから無駄遣いが増えそうな予感だわ・・・



でも次は夏物まで我慢だな。

今の仕事は服装自由だけど この仕事辞めて制服とかスーツとか自社商品を着ろ、ってなったら出番なくなっちゃうからね。
あと、このブランドの会社の会員ランクの締め日が2月末で 昨日の買い物で滑り込みランクUPした。

ま、最上級ランクの2019年度からは1ランクダウンなのが残念だけど さすがに毎年は無理!!
でもこれからも応援してますから 個性的な洋服を世に送り出してほしいものです。

そのためには仕事も頑張らねば。

昨日はなんとかゼロ脱出。
しかも2日前に納品されたばかりの新作でそこそこ単価良い。

昨日 店長に言われて刺さった言葉があるんだけど

「不要不急の外出を控えるように言われてるんだから、靴なんていま最も必要の無いアイテム」

・・・・・お見事すぎる正論

ココは日本。
靴は玄関で脱ぎますから家の中では必要ないもの。

だから黒のパンプスとか扱っているブランドはパラパラ売れているんだ。
だってこれは”不要不急”以外で必要になることがあるからね。

そんな状態でそこそこ単価の高いスニーカーメインのウチのブランドなんて太刀打ちできないよ。
パンプスもなくはないけど、ちょっと癖があるから滅多に売れない。

でも昨日はなんとなく通っただけなんだけど目に入って試着しちゃったもんだから履き心地が気に入って即決というなんともありがたいお客様に1点購入頂きました。

なんかウチのブランドとはイメージ違うな・・・と思って声をかけるかどうか迷ったんだけど ダメ元で試着を勧めたら履いた瞬間に気に入って、あとは色をどっちにするかだけだった。

ありがたやありがたや。

まだまだ厳しい日が続くと思うけど 日々コツコツと頑張ります!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入