おはようございます。 えんけです。
休業12日目?
まだ半分も経ってないのねぇ。
感染者の数は減りませんね。
まずは2週間ってことだからもう少し待たないと この自宅待機の効果は分からないのかな?
とにかく 今は何もできない。
何もしないのがイチバンなのは分かっているんだけど・・・
今後の生活のことも心配だし、そもそもヒマで精神的にヤラれてきますな。
せめてさ、今後のことを忘れられるようなヒマつぶしはないのだろうか・・・
楽観的かもしれないけど 今はその方が健全だよね。
だって 今私にできることはジッとしていることだけだもんな。
スポンサーリンク
それでも日は昇るぜよ。
生きてるもんよ。
今日も生きて朝を迎えてます。
ま、睡眠時間はメチャクチャだけど・・・
昨日は3時半くらいに寝たかな?
で 6時半に起きてしまった。
昨日は昼寝・・してないような気がする。
疲れてないから寝なくても平気なのかしら。
ま、いいや。
血糖値は140mg/dL
ちょっと高いけど 睡眠時間もおかしいし これでえぇわ。
熱は・・・36.2℃
今日は落ち着いております。
コロナに感染したら咳とかなくて、味覚に異常がなくても熱が上下したりするって言うし・・・
・・・36℃台でフラフラしてるくらいじゃ上下とは言わないか(;^ω^)
ということで 本日も問題なし。
なるべく元気よく(?)自宅待機していようと思います。
まずは朝ごはん。
昨日と同じラム肉。
2切れあったら 残りの1枚。
ほとんど昨日と変化がないので割愛。
今日は自宅待機Dayだから むしろ高血糖の危険性UPだ。
家に居るとグダグダですからねぇ。
・・・あ、危険因子を見つけてしまった。
こないだセブンで麺なしちゃんぽんスープを買った時に つい一緒に買ってしまったチョコレート
舟和の芋ようかんだよ!!
うー・・・芋ようかん 好きだ。
舟和の芋ようかんといえば まだ若い頃に友達がとあるスーパーの銘菓コーナーでバイトしてて 美味しいよ、って勧められて食べたらハマって そのあと定期的に買い続けた記憶が・・・
さらに あんこ玉にもハマったけど やっぱり芋ようかん!!
好きだったな・・・
ということで 買ってしまいました!!
食べちゃお(;^ω^)
7個入ってる。
栄養成分表は
1個あたり炭水化物量は4g。
7個食べても 28g以下。
ま、こんなもんか。
よし、食べるぞ。
せっかくだから半分に切ってみた。
おう、美しい。
ちょっとトロっとした芋風味ペーストと芋ようかん風味あん
あくまでも風味(;^ω^)
よし、食べてみよう。
・・・・・
ぐぁぁぁ・・・喉が!!
なんというか、喉に刺さる甘さだ。
ちょっとわざとらしい甘さじゃねぇか。
本物の舟和の芋ようかんは もちろん甘いけど 芋の自然の甘さで ついついいっぱい食べられちゃうような感じだったんだが、これはわざとらしい!!
もう1個・・・やはり喉にくる。
美味しいよ、美味しいけど”舟和”を出しちゃうと ちょっと違うねぇ。
うーん、でも いも・くり・かぼちゃ系は好きだからアリ。
だが 次はないな。
ま、こういうのってネタ的な要素があるから 食べられただけで良しとしよう。
とりあえず・・・文句言いながら7個くらいあっさり食べちゃうんだろうな。
これが家に居ると危険なものになるんだな。
食べるだけ食べて動かないから。
無駄に早く起きちゃったから やることがないな。
でも今は眠たいわけではないし、今日もヒマで困るわぁ。
あ、そうだ。
久しぶりに ふすまパン作ろう。
粉は・・・あ、よかった1回分くらいはある。
あと ドライイースト・・・使いかけがだいぶ放置されていたけど大丈夫だろうか??
ひとまず作ってみて 上手く行かなかったら 明日買いに行こう。
ウチのHBは安物だから コネの時 下についているハネがグルグル回るだけなんだよね。
ふと見てみると 上手く丸まってはいるんだけど、下の方の同じところだけひたすらこねてたりして大丈夫??って心配になる。
周りに粉が残っていて・・・気になるんだけど なるべく手を貸さずに自力で何とかしてほしい。
がんばれ!
応援したくなる 母心(?)
ま、いつの間にやら 端の方までそこそこきれいに丸め込んでくれているから お任せするか。
これ見てるの意外と飽きない。
ちょっと時間つぶせるかも(;^ω^)
ちょっとだけね。
と・・・さっき食べた舟和の芋ようかんチロルが効いてきたか。
3個食べて ログも打ったけど ちょっと動悸が激しい感じが・・・
169mg/dL
まぁ 上昇中か相殺中か、高血糖というよりも血糖値の上下で動悸が起こってるという感じだろうか。
追加食いする可能性・・・大いにあるけど 今のところは大丈夫か。
よし、パンが焼けるまでおとなしくしておこう。
今日は自宅待機!
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
↓ ↓
ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。