ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

休業11日目。すごい雨だけど買い物のために外出。朝から肉食ったんだけど ナイフとフォークが・・・(;^ω^)

おはようございます。 えんけです。

今日の私の生息地はなかなかしっかりとした雨が降っております。

でも 今日は外出・・・
いや、止めようと思ったんだけど タバコが無くなりかけている。
あとゴミ捨てたいから少なくともマンションの下までは行かねば。

・・・うん、じゃあ出かけよう。

ゴミ捨てなんて化粧もせずに部屋着のままで捨てに行けるぞ。
タバコなら徒歩で約200歩のコンビニで買える。

が、わざわざ駅近のカフェまでGOだ。

今日の雨、ちょっと甘くみてた。
ふくらはぎ びっちょびちょだよ・・・

あ、靴は職場で制靴として選んだゴアテックスのショートブーツ履いてるから 全然濡れていない。

ゴアテックス、マジで良いよ!
雨の日はもちろんだけど、天気がいい日もおすすめ。

ゴアテックスはざっくり言うと水は通さず空気は通す。
だから濡れず、そして蒸れにくいから晴雨どちらでも活躍する。

ウチの商品でもゴアテックスを使った商品がいくつかあって そこそこ単価が良いからついつい熱をいれて説明してしまうのだ。
・・・って、もう今の仕事に戻る気ないんだけど

いまのところまだ職業病。

スポンサーリンク

本日は・・・

夜 寝落ち。だな。

あんまり記憶がないんだけど 22時過ぎたくらいかな?コロナ関連のあれこれをネットで見ていた。
そこで、とある漫画家さんが馬鹿な事を書きまくっているブログを見つけちゃったもんで本腰入れて読んでたんだけど・・・

なんか腹が立ってきて、疲れてきて、少し寝よ・・と思ったらそのまま落ちた。
目が覚めたのは3時半くらい。

やば・・・・トレシーバ打ってないし 血糖値はどうなってるだろう??

と思って測ってみたら132mg/dL

あ、意外と大丈夫だ。

なので今日は朝の3時半に夜の分のトレシーバを打ちました。

その後 風呂も入りそびれていたから シャワーだけ済ませて・・・あ、熱、いつ測ろう??

シャワーあと まだ少し冷めきってないかな?ってくらいだったけど 熱は36.6℃
なら大丈夫か。

今日はもう一回寝るつもりは無かったですね。
そのまま起きています。



6時過ぎたあたりにお腹が空いちゃって・・・そういや昨日の夜にこないだ買ったラム肉、冷凍してたのを解凍してて食べそびれちゃったやつがあったから 朝から肉食う!

っと、その前に血糖値は・・・

起きてから3時間経たないくらいで 時間的にはいつもの”朝イチ”としているくらいの時間。

朝イチ血糖値


起きた時とほとんど変わってないか。
よし、じゃあご飯だ!

ラム肉は冷凍していたとはいえ賞味期限ギリギリのを買ってきたからな。
良く焼いた。

あとモヤシだけ炒めと 卵も一緒に。

朝から脂っこい食事だぞ!!

朝ごはん♪


・・・写真撮ってから気付いた。
私、右利きです。
ナイフとフォークが逆(;^ω^)

いざ、食うぞと思ってナイフとフォークを手に持ったら 違和感・・・

最近はこういった外食もしないし、家に居るときは食べる前に切り刻んでお箸で食べますから。

情けないわ(-_-;)

ま、こういう事もある!

恥をさらしてしまう後悔なんて 肉の美味さで吹っ飛んだよ(^O^)

単細胞・・・

お肉の味付けはマジックソルトとお醤油を少々。
いちお ステーキっぽくしたかったからバター・・・少し黄ばんじゃってるけど(;^ω^)乗っけてカッコつけてみた。

冷凍していたとはいえ もともとまぁまぁいいお肉なんじゃないかな?
臭みが少なくて(私にとっては物足りないけど)噛み切れないけど肉自体は弾力があって美味しかったぞ。

この後の血糖値・・・そんなに警戒しなくていいかな?



朝ごはん食べて、ちょっと家でぼーっとしてたら8時。

あ、いちおゴミは8時半までに出さなくてはいけないのだ。
そろそろ出かけるぞ。

今日はニューヨーカーズカフェに行くつもりで、ここは朝は今まで通りの開店時間だから7時には開いてるの知ってたんだ。
だけど この後 近くの大きなスーパーに行きたくて・・・ここは10時開店だから それまで時間が潰せるように あまり早く家を出たくなかったんだ。

ちょうど良いくらいの時間。

ということで 豪雨の中、出発!!

ニューヨーカーズカフェについたら・・・喫煙席はまるっと空いてた。
朝ごはんは食べたからコーヒーだけ。

で、いちお血糖値を測ってみたら・・・
227mg/dL

200418 朝カフェ


わお。
ちょっと調子に乗りすぎたか。

朝ごはんと朝だから現象が効いてるな。
これは我慢ならぬ。
ヒューマログ5単位だ。

肉は脂たっぷりだったから あとからジワジワ上がってくるかもな。
今日も用事が済んだら自宅待機だし、様子を見ながら調整しよう。



ここのニューヨーカーズカフェね、紙たばこは一切禁止。ブースもなし。
加熱式エリアには紙たばこ時代のままの灰皿があって 各テーブルに「紙巻きたばのご利用は不可」とPOPが置いてある。

で・・・・その灰皿が置いてあるところに紙たばこ2本吸ったあとの灰皿が置いてあるじゃないか!!

これは・・・おせっかいかもしれないけど お店のお姉さんに渡して「誰か吸ったみたい。置きっぱなしにしてると吸っていいと思われちゃうよ」と灰皿を渡しておいた。

その後・・・加熱式エリアに1人のお姉さんが入ってきて ふと顔をあげたら・・・紙タバコ吸ってる!
犯人はお前か・・・

窓の近くに行って外の様子を見ているみたいだったけど ここのエリアには誰もいないから「すみませーん!」って声かけてみた。

「ここ、紙たばこダメっすよ」

「え!?そうなんですか???」

・・・愛煙者なら分かるだろう。紙たばこが吸えるところに椅子とテーブルはない。

で、お姉さんの言い訳として
「POPに紙巻きNGって書いてあるけど 太いタバコのことかと思ってて・・・」

はぁ?何言っちゃってんの?コイツ(;'∀')

ちょうどその時 さっき灰皿を渡したお店の人が来て お姉さんに注意してたみたい。
すぐイヤホンしちゃったから会話の内容は聞かなかったけど。

お姉さんは私に「すみません。ありがとうございました」って言ってくれて 悪い人ではなかった。

ってか ここのニューヨーカーズカフェ、前は喫煙エリアの周りのガラスは丸見えだったような気がしたんだけど 今はすりガラス?みたいな目隠しがされている。
これ、かえってよろしくないんじゃないかな?

あとPOPって見ない人も多いから今まで通りの灰皿を置かないとかね。
ドトールとかクリエとかはiqosのポットみたいなのが置いてあるしね。

あ、そうなるとiqos以外はダメ・・って思っちゃう人もいるかもな。
gloとかプルームとかはダメでiqosのみ!みたいな。

なかなか難しいものね。



私がinしてから1時間くらい。
その紙たばこ姉さん以外、誰も来ないな・・・

あ、さっきのお店のお姉さんが来て「先ほどはありがとうございました。ご迷惑おかけしました」って。
ご丁寧なことに・・・

私も年取って 無駄な正義マンになっちゃうことが多くなったわ。
イタトマの持ち込みオバサンの時もそうだったけど。

仕事していると くだらないことでクレーム言ってくるオバサンとかいるけど そんな心境なのかもしれない。
でも いけないことだと分かっていて見逃すのは・・・それもどうかと思うし、難しいわね。

日本人は見て見ぬ振り、触らぬ神に祟りなし・・・って文化があるからね。
面倒ごとにクビを突っ込むと かえって面倒になることもある。
あまり出すぎないように気を付けなければね。

でも さっきのお店のお姉さん、ただのバイトちゃんかな?って勝手に思ってたけど わざわざお礼を言いに来てくれるなんて ちゃんとしているな!って関心した。

私もなるべく トゲの無い言い方下つもりだったし、犯人のお姉さんも素直だったし ま、良かったかな。



今日の用事はトイレットペーパー!
駅前のスーパーの日用品コーナーで買いそびれていたやつ。
今日はカード決済で5%OFFの日だったと思う。

でも このトイレットペーパー、昨日Amazonで見たのだ!!
しかも500円台の通常価格だ。

買っちゃおう!と思ったんだけど スーパーに見に行くつもりだったから そこでなければAmazonを採用しようと思ってた。

で、今朝になってすごい雨・・・

こりゃお出かけは面倒だ、と思ってAmazonで済ませようと思ったら すでに売り切れ!!

もうオイルショック2020は終了したはずなんだけど まだ品薄と言えば品薄だ。
失敗した・・・

しゃーない、とりあえず今日スーパー見て なければまた今度でもいい。
これじゃなきゃお尻拭けないわけじゃないし(;^ω^)

あと洗剤とかシャンプーとかも買っておきたい。
白髪染めからのアレルギーで頭皮の質が変わってしまったのか・・・今まで使っていたシャンプーじゃ調子が悪くて いまいろいろ試しているところ。

少し割高だけど 今のところ良さそうなのを見つけたから 追加で買っておこうと思ってね。
スーパーにあるかな?
Amazonなら間違いなくあって、しかも安い。

もしあっても値段次第だ。

トイレットペーパー、洗剤、シャンプー・・・この大雨のなか 全部買えちゃったらどうしよう。
持って帰るのが大変だ(;^ω^)



雨は相変わらずしっかり降っているなぁ。
家ぞ出てきたのは失敗だったかしら・・・・

でも家に居てもやることないし ふくらはぎは濡れても靴の中に浸水が一切ないのがとても快適だ!!
しかも蒸れにくい!!

まじ ゴアテックスおすすめです(2回目)
お客様にも散々説明したな・・・

で、このゴアテックスは水は通さないけど 空気は通す(これも2回目(;^ω^))
この”空気を通す”ってのがミソ。

普通にしてて空気スースーって訳じゃなくて 特に靴の場合は可能な限り密閉している状態にして歩くたびにその圧で空気を押し出す、って感じが良いらしい。

今の(って、もう復帰しないつもりだけど)会社の入社前研修で ゴアテックス素材の手袋みたいなのを出してきて 空気を入れて膨らませて口を縛ってグッと押すと全体的にシューって空気が抜けていくという体験をした。

これ、すごく分かりやすかった。

ゴア素材を使った製品って少しお高いけど 雨用にゴム長とかビニールのレインコートとか買うくらいなら 少し頑張ってゴア素材を買った方が快適で良いですよ。

ま、今は収入も少なく困っている方が多い状態ですから難しいかもしれないですが・・・

私は背に腹は代えられない派なので 今後の仕事の見通しがたったら 梅雨に向けてゴアのレインコートでも買いたいと思っている。

ほら、お金を稼ぐ目標ができた。
・・・その前に生活費だけど(;^ω^)



そろそろ出発しようかな。
日用品売り場はまだ開いてないけど 食品フロアは開いてるし、少しウロウロしよう。

朝食ってきたラムのにおいが・・・なんか気になる(;^ω^)

私は好きだから良いけど 自分自身で感じているってことは周りの人に「あいつ・・・なんか臭えな」って思われているかもしれない(;^ω^)

なるべく空気の循環が良いところへ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入