食事

休業10日目か・・・朝ごはんに麺無しのちゃんぽんスープ食いました。インスリンはテキトーで家でグダグダしています。

こんにちは。 えんけでございます。

今日は朝から自宅待機です。
やっぱり 昨日のカフェで 近くに人がいるという状況に恐怖を感じて・・・

昨日行ったドトールかクリエに行くときによく通る道・・・ガード下みたいなところなんだけど、そこに交番があって、そこのお巡りさんが感染してた!って話が合ったんだよね・・

夜のバイトの店長から聞いたんだけど。
そのお巡りさんは市民10人くらいと接触して そのうち一人が発熱の症状を訴えた・・・なんて話も。

ウチから数キロ離れているところに 我が生息地の拠点になる警察署があるんだけど そこで感染者が出たって話はHPにも載ってたんだけど、まさか私が通る道にいたかもしれないというのは・・・

もちろん すでに感染されている方とすれ違っている可能性の無くはないけど、 知らぬが仏・・・ってのもあるからさ。

分かっていて 近寄るのはさすがに怖いのだ。

感染したらどうなるか?
いろいろ報道も増えてきた。

熱は無いけど 喉が切れるように痛くて咳が止まらないとか・・・
でも呼吸に問題がないから「重症患者」にはならず入院させてもらえない、なんて。

やっぱりリスクを抑えることが最重要だと思う。

スポンサーリンク


そんで 今日の朝イチ血糖値と熱。

昨日 バイト先に行ったら店長が一人でいた。
会社からの指示で毎日熱を測るように言われていて ちゃんと記録してたよ。

35℃台が多くて店長自身驚いてた様子。
昔はこんなに低くなかったそうで、調べたところ血流が悪いと体温が下がる?なんてのもあったらしい。

「オレも年だし・・・」
みたいなこと言ってたけど 私、同い年(;'∀')

逆に私は平熱が高くなってる。
血流は・・・糖まみれでサラサラな訳ないと思うけど(;^ω^)

ま、日々の変化に気付くことが大事。

で、今日は朝から少し熱っぽいような気がしてた。

36.8℃

もう微熱の域なんだけど・・・

血糖値は119mg/dL

朝イチ血糖値


そんなに悪くないね。
じゃあ平気か・・・

ちなみに睡眠時間は3時半から8時半までの5時間。
時間はちょっと後ろ倒しになってるけど(;^ω^)5時間眠れれば大丈夫。

家の中はまだ寒い時もあるから寝るときは毛布必須。
今日は家にいるから 毛布を洗濯機で洗って・・・外干しすると お日様のにおいってやつ?ほこりっぱいにおいが付いちゃうから部屋干しで除湿器の洗濯乾燥モード全開で乾かしてやる。

こうした方が洗剤のほんのりとした香りが残って気持ちが良いんだよな。

今日はゆっくり眠れますように・・・

あ、で、その後もちょいちょい熱を測ってみてるんだけど・・・
なんとなく熱っぽいような気がしないでもないんだけど 36.4℃とか、最近の私の平熱くらい。

たぶん変な時間に寝たり・・ゲームのやりすぎで頭が疲れているのかな。

うん、大丈夫だ。



で、今日は家で朝ごはん。

昨日 バイト先に書類を書きに行った帰りにコンビニ寄ってきた。
お気に入りの麺なしちゃんぽんのデカイサイズの方!これ買って来たよ。

ちゃんぽんスープ(麺無し)


ちょっと高いんだけど ボリューム満点だし 30円引きだったから迷わず購入!

具材って麺とかの方がコストはかからないだろうから 麺がない分 割り増しかな・・・とも思うんだけど メインはモヤシだからそんなでもないのかな?

栄養成分表でもいちばん最初に書かれているし。

栄養成分表


ちなみに糖質量は11g
これ、麺アリだったらこうはいかないよね。

ほんと 麺代わりにモヤシたっぷり

ほじってもモヤシ


いつもは特製スパイスかけないんだけど 今日はなんとなく振りかけてみた。

胡椒のような香りが良い感じだけど 味はそんなに感じない。
自分で黒コショウ挽いても良かったかもな!って感じだけど なくても十分味はある。

スープを飲み切る直前に箸で取り切れなかったコーンが多めに登場する。
このタイミングが なんだか癖になっちゃってるんだよね(;^ω^)

コーンは糖質多いから控えたいけど これくらいならいいっしょ。

朝のニュースを観ながらいただきました。

あぁ、お腹いっぱい。

ヒューマログは5単位打っておいた。
朝だから現象もあるし、今日は家でジッとしてるから もう少し多くても良いかも・・・と思いつつもこのままで。

どうせヒマでこの後も何か食べるんだろうから その時調整すればいいや、って。

・・・いや、どうせ「食べる」って分かっているなら 早に打っておいた方がいいんじゃね??

うん、どっちでもいいわ!



昨日は運動なしで。

リングフィットのながらモードでピコピコやりながらテレビとか観てたくらい。
次回ソルトを起動したときに回数が分かるだろう。
それでいい。

リングコンのながらモード、意外と良いよ。
ヒマな時に押したり引っ張ったりしてるだけで 胸筋やら モリモリ目標の上腕三頭筋にも効いてる気がする。

ほんと、面白いもの開発してくれたな・・・
いまだに品薄で抽選販売じゃなきゃ手に入りにくいみたいね。

ってことは スペアも売り切れ状態なのかしら??
耐久性が分からなけど フィットボクシングと違って、こっちはリングコンがないとどうしようもないからな・・・壊れたらどうしよう??って不安になってしまうわ。

大事に扱わねばな。

今日はアドベンチャー進めようかな。

やりたい気持ちはあるんだけど やっぱりどうしても気分が乗らない日が多いんだよね。
こんな状態で今後も分からないわけだから・・・

そりゃ不安になる。



でも 政府の発表した1人10万円、所得縛りなし。
これ、ありがたいよね。

でもさぁ、1人10万って子供とか所得の無い人、年金暮らしの人ももらえるの??
コロナの影響を全く受けずに働いている人も??

ちょっとくらいは制限あってもいいんじゃないかと思うんだ。
少なくとも「コロナの影響で収入が減った人全員」じゃね?

コロナのせいで なにかしら生活が変わってしまった人は国民全員だと思うけど ちょっと雑すぎじゃないか?
ま、まだ詳しいこと聞いてないから なんとも言えないけど。

ほんと、政府のやっつけ感。

ハンパないね。

とにかく なんとかなるようにお願いしたいです。

あ、あと、マスク。
ウチにはいつ届くのかな?

すでに届いた医療機関の人がテレビに出ていたけど「小さい、紐が伸びなくて耳が痛い」だとか。
誰かが「マスク2枚より 消毒液1本の方がありがたい」って言ってたけど 全く持ってその通り(;^ω^)

あと、一人暮らしの家に2枚送ってもらっても・・・
10万円を1に人ずつ払えるのであれば マスクも国民1人に1枚、それこそ子供とかも含めて全員に配った方がマシだよね。

やっぱり やっつけ感 すごい。



さてと、今日はこれからも家でおとなしくしています。

今後の仕事は・・・見つけられそうもないね。

昨日バイト先に行ってきたとき やっぱり店長は私に残ってほしいみたいなことを言ってくれた。
でも いつ通常通り営業ができるようになるか分からないから 断言できないみたいだし、私の意向も考えてくれているようだ。

私が日中の仕事が正式に終了することになった。って言ったら
「えんけさんさえよければ こっちの仕事をフルにして・・・うち結構稼げるから」とか そういう提案もしてくれた。
とてもありがたいお話です。

でもまぁ やっぱりこんな状態でいつ復活するか分からないから 言葉は選んでいるようだったね。
こっちも「ぜひお願い!」と言ってくれればその方向で日中の仕事を軽めのもを探す方向にもできるんだけど ほんと、まだどうなるか・・・

それでも その可能性もあるみたいだから ありがたく受け取っておこうと思う。

ひとまず 2日間だけ働いた分から制服代3000円引いた金額はちゃんとお支払いいただけるみたいなので 来月楽しみにしております。

さて、もうお昼過ぎていた。
今日は朝から少しお疲れモードだから お昼寝しよう。

朝ごはん食べてから5時間くらいが経過。
血糖値測ったら・・・

げ、215mg/dL
上がりすぎだ!!

よし、ログ打ってから寝よう。

明日は カフェ予定。

座席が離れて配置されているお店を選ぶよ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入