雑談

休業・・・9日目? ちょっと早いけど 正式にお仕事の終了が決まりました!複雑だけどスッキリ!!

おはようございます。 えんけです。

タイトル通りでございます!
かなり早いタイミングで決まりました!!

正直 少しだけ複雑。
私の望んでいた結果だけど 望んでいたタイミングではないからな。

でも これで心置きなく動ける・・・って言っても”動く先”がないんだが(;^ω^)
もう何も気にすることが無くなったよ!

しいて言うなら この先どうしようって事かな?

・・・あ、これメチャメチャ気にしなきゃいけないことだ(-_-;)

スポンサーリンク

今後のことは神様に委ねます。

私を生かすか殺すかは。

とりあえず 1日の始まりにやることやって通常通りに生きていきましょう。

朝イチと言えば 血糖値測定&体温測定。

今日は・・・久しぶりに朝まで起きてて 気付けば時代劇も終わる頃。
5時くらいに寝に入ったよ。

で、7時半くらいにおきましてね、そのまま起きててカフェへGO。
朝イチ血糖値は172mg/dL

もうほぼ起きてる状態だから なんだかよく分からないけど 朝の時間に測ったからこれが朝イチで。
体温は36.3℃

大丈夫!

今日は夕方以降に出かける用事があるから それまで自宅待機しようかと思ったんだけど どうせ出かけるなら目元だけの化粧(;^ω^)
朝のうちにやっておきたくて、だったら朝カフェしちゃえ!ってね。

仕事の終了は昨日の夕方くらいにメールが来てたんだけど 気付いたのは今朝。

「人員体制の見直し」

うん、正しいね。

いずれにせよ会社都合は確定しましたので あとはどのタイミングで引くかが問題。

たぶん 5月の連休が明けて お店の営業が始まったとしても復帰しないまま、このまま行かない方向で考えているけど 少しでも収入が欲しい・・・

だから・・・できれば営業自粛が5月いっぱいくらいまで伸びてくれればいいのにな、なんて不謹慎なこと思っている。

ウチの館の食品売り場行ってみたんだ。
通路狭くて 結構混んでたよ。
しかも高齢者の方が多い・・・

ほんと、不謹慎ながら・・ウチの館がクラスターの・・・

こういうこと思うの止めよう。

ほんと、自分のことしか考えてないな。

最低だ。



ま、なるようにしかならないですから。
なんとかするように動いていきたい。

求人を見てもすでに休業中の館の中にあるショップとか「急募」って、絶対ウソやん(;^ω^)

あてにならん。

街をめぐって求人の貼り紙が出ていたらそこに応募した方がまだマシだわ。
ウチからメッチャ近い薬局・・・ずーっと貼ってるけど本当に募集してんのかな?

都道府県別の最低時給だけど・・何もやらないよりマシか?
いや、でも毎日どこか行くたびに通る道。

あまりにも近すぎて問い合わせることを躊躇している。

そんな薬局さんの前を通って今日もカフェにやってまいりました。

ドトールです。
クリエも喫煙席ガラ空きだったけど 昨日行ったしな。

ドトールの方が安く済むし ミラノサンド食べます。

200416 朝カフェ


気に入ってしまった味噌ジンジャー?のミラノサンド。

お腹が空いてたから 食べる気満々だったけど 席に着いたら食欲が失せてしまった。
でも持ち帰りにしてもらうの面倒だし ヒューマログ8単位打って食べよう。

血糖値は173mg/dL
朝イチと変わりなし。

今日はちゃんと朝のトレシーバ打ってきたもんよ。

ここのドトールは・・・お隣さんと座席が近いな。
両サイドに座れなかったから 真ん中あたりになったんだけど、誰も座っていないうちに少しテーブルと椅子を遠ざけて・・・

逆にそれが災いして 座りやすくなってしまったのか お隣にノーマスクのオジサンが。

コーヒー飲んだり何か食べたり、タバコも吸うから私も今はノーマスクだけど 入ってきたときからってのはなんかイヤん。

やっぱり誰が感染しているか分からない状態で どのくらいの接触でアウトなのか分からないから ほんと怖いわ。

朝カフェもほどほどにするか・・・



今日の夕方の用事はバイト先で書類等々を書きに行くこと。
いま、いちお店は営業してて店長一人で何とかしているんだって。

配達に行くこともあるから その時は一時的に「外出中」って店閉めて 一人でやりくりしているのだとか。

そんな中、今後 私の出番はあるのか??ってのが最大のギモンなんだけど
「5月中はなんとも言えないけど それ以降で通常になればお願いしたい。そもそもすでに働いちゃってるから書類の提出は必須だし、そこまでにほかにいい仕事が見つかったらそっち始めちゃっても良いし・・・」

と。

ま、保険みたいなものかな。

私としても ちょうど良い環境、待遇なんで ぜひやっていきたいとは思っている。
もし多めにシフト入れてもらえるなら、こっちの仕事の邪魔にならないように日中の仕事を探すし。

かなり難しい状況だけど 選択肢が増えるのはいいことだ。

と、前向きに考えてみる。



関係ない話なんだけど・・・

ここの店長さんは電話する前に「このあと電話良いですか?」とLINEしてくる。
私、これがものすごくキライなのだ。

ぶっちゃけメンドーでイラっとしてくる。

これってどうなんでしょう??

意見はいろいろあるみたいで ネットでも「電話する前に連絡するのは常識?」みたいなのが話題になったらしいんだけど、状況によるんじゃないか?と。

もし「このあと良いですか?」ってメールがきて 何時間も未読にしちゃって いまさら「OKです」って言っても、今度は相手の都合が悪くなる時だってあるでしょ。

それに速攻で返事したら「こいつ、スマホばっか見てるな」みたいに思われるのもイヤだし・・・

特に今回は前日のうちに「このあと・・・」ってLINEがきて あえて数時間未読スルーしたあと「明日ならいつでも」って答えたので、その時点で「じゃあ明日の〇時ころ電話します」とか言ってくれた方がよかったんだけど。

こちとら「いつでも」って言ってるんだから。

だから昨日も「このあと」LINEが来てから1時間半くらいスルーしてて、その後も完全スルーしたらどう動くだろう?と経過を見てみようかと思ったんだけど別のLINEが・・・ショップのメルマガ的なやつが受信されて、いきおいあまって店長のLINEを既読にしちゃったもんだから、このタイミングで「いつでもかまいません」と返してやった。
そしたら数分後にLINE電話。

これもイヤやなぁ。
出来ればフツーの電話にしてくれ。
音声が切れるのだ。



確かに相手の都合が悪いときかも?って思うと連絡なしでの電話は気が引けるけど 用事があるんだからいいんじゃね?と思う。
友だち同士の他愛のない会話や、しっかり何かを説明しなきゃいけない長電話になるようなことであれば事前連絡も悪くないと思うけど ちょっと要件を伝えるだけ、とかであればいきなり電話で問題ないと私は思っている。

最近の若い子は電話に慣れていないらしいから・・・

私は昭和の人間だからかしら?
いや、店長も同い年らしいが。

考え方は人それぞれか。

私の場合「このあと電話いいですか?」の返事のタイミングが分からないので 先方は気を遣ってくれたのかもしれないけど すぐ返事ができなかった、と私が申し訳ない気持ちになってしまう。
かえって気を遣わせちゃうこともあるんですよ!

という ささやかな不満があるのだ。

ガサツに見えて そういうところはちゃんと気にする人だな・・・と思っている。
悪いことではないが、私があまり丁寧に扱われることに慣れてないから(;^ω^)



さてと、帰るか・・・

あ、昨日は少しだけ運動したんだけどキャプチャを忘れてしまった!

ほんの少しだけ。

毎日少しずつでも続けて いつか来るはずの社会復帰に向けて体力を落とさないように!

今日はあんまり寝ていないけど 眠気がない。
天気も悪くないけど暑すぎない。

少し散歩してから帰りますかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入