ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

生存報告! 掛け持ちバイトで寝る時間の確保が困難だけど 何とかやってますよー。

お疲れ様です!

えんけでございます。

・・・また ちょっと日にち 空いちゃいました。

いや、割と本気で生きているのが不思議なくらいな怒涛な日々でございました。

今日は急遽ちょっと時間が出来ましたので 久しぶりに更新を!

スポンサーリンク

とりあえず血糖値です。

今日・・・というか 昨日の夜から深夜バイトしてまして 帰宅しての血糖値は107mg/dL

これは 良い感じ!

でも夜中は血糖値高くて・・・

夜中の血糖値


183mg/dL

高いですな。

この数日・・というか せっかくいろいろ頑張っていこう!と思った今月の後半はグダグダで・・・

あ、そうそう

先日 病院に行ってきましてね、今月のA1cも出たんですが ま、結果を言うと悪化です。

今回の病院記録は・・・ちょっと今日はまだ頭が回らないので また今度にしたいのですが、とにかく先月よりも悪化しておりました。

夜中の血糖測定と共にお菓子が・・

ってか 買うだけ買って この時はスルーして、家に帰ってきてから食べましたが ほんとこんな感じの高血糖が続いておりました。

疲れていたから 「ちょっとだけなら・・・」ってパンを食べたりなんだりしちゃってました。

ちゃんと睡眠をとれてないってのも血糖値が荒れる原因にもなるそうで、モロそれが直撃しちゃってるかな?という感じ。

ほんと、ここ数日 ほとんど睡眠が摂れない状態でしたから。



ま、今も絶賛6連勤の途中でございます。

こないだの月曜日は・・・

その前日の日曜日に9時半から15時まで新・副業をやっていて 夜22時から朝の8時まで深夜バイト。

そして9時半から21時まで新・副業!

本当は15時までの希望でシフトを出していたんだけど 店長が勘違いして21時に。

前日に「15時で出していたので・・・」と修正してもらったんだけど 当日になって「えんけさん・・・シフトの件で相談が」と 21時前できないか?と。

うーん、深夜バイトは無いんだけど 病院の予約が入っている。

でもここは稼げるチャンスと思って 中抜けを許可してもらって 結局21時まで働いていたんだ。

もう24時間以上起きてましたよ(;^ω^)

家に帰ってきて ニュースでも見ておきたかったんだけど座ってテレビ見ても何も頭に入らず首をブンブン振って寝落ちかけてた。

風呂を入れる気力もなく でも風呂に入っておかないと。

そして洗濯もしないと・・・

気合で洗濯機を回して風呂に入って何分か気絶しながらもやるべきことを終えて寝る。

が、結局4時間くらいしか眠れず そのまま起きて 朝9時半に新・副業へ出発。

15時まで働いて 家に帰ってお風呂に入って 深夜バイトへ。

それが昨日の夜のこと。

で、今日は深夜バイトもないから 9時半から21時までのシフトだったんだけどフリーター君が 希望を21時まで出したのに15時までになった、って言ってたもんだから

「交換しない!」

即 提案。

私が掛け持ちでほとんど寝てない、ってのは社員の人も知ってたし、そもそも私は日中メインで入るけど そのフリーター君は夜もinする。

っていう事も踏まえて 社員に相談して交渉成立!

今日は15時には仕事終えて帰ってきたよー!



今日の夜も気絶確定だったけど 余裕をもって帰ってこられました。

でもね、怠いから、眠いからシフトチェンジした、って印象良くない。

すごく悩んだんだけど 直属の社員の25歳の若い男社員は「今回のシフトチェンジの件で えんけさんの評価が下がることはないから安心して。むしろフリーター君の事、店のポジションの事も考えてくれているから ありがたい」

と。

ま、それならいっか。

直属の上司・・・

なっちゃん、と呼ぼう。

男だけど なっちゃんなのだ。

本人の前で呼んだことはないけど たぶんそれで おkだと思う。

ここの会社は 下の名前で呼ぶ風潮で、私もこの25歳の若い男社員 ”なっちゃん” に下の名前に”さん”付け、たまに”ちゃん”付けで呼ばれている。

いちお、ぶっ飛んで年上だってことは分かっているので 最初は「えんけさんは 下の名前で”さん”付けって嫌ですか・・」って聞いてきて 気にしてたみたいだけど まったく問題なし。

BBAにしては自称 可愛い名前だし(;^ω^) ネタとしては最高なのだ。

みんなで仲良くやっていこう! って意識の強い感じがあって 良い意味で ”馴れ馴れしい”感じのおかげで 歳も関係なくやらせて頂いている。

とはいえ こちとら周りのみんなが生まれる前から社会人やってますから知識量や社会人としての常識みたいなものは別格です。

えぇ、自分でも言えちゃうくらいの別格です。

そのせいか いるだけで安心できる存在となっているそうです。

私だって初めてやることは分かりませんよ。

でも 常識の範囲でやってくれるからという安心感があるそうです。

ありがたい話ですね。

とりあえず こんな感じで 今のところは良い評価を頂けているようなので シフトもそこそこ入れそうです。

・・・かな?

ちょっと 深夜バイトの方を減らす方向で考えているので とりあえずは合わせ技一本で1ヶ月分の収入を確保できればいいかな、って感じでね。



ということで 今日は少し早く帰ってこられましたのでのんびりしてます。

寝ろよ!

って感じですが(;^ω^)

いま寝ちゃうと夜 眠れなくなってしまいますので ちょっと頑張って起きてます。

運動は?

やっぱりこの数日は全くやってる暇はなかったです!!

連続記録も途絶えてしまいましたが・・・

今はかなり無茶なシフトなので もう少し落ち着いたら再開しようと思います。

で、今日はご褒美ごはんにします。

朝 血糖値の調子が悪くなかったので きっとこのまま良いだろう!と信じて。

仕事上がりにコンビニ調達

ご褒美ごはん


シュークリーム!

フツーのデカいシュークリームより小さいので キャラメルチョコみたいなのはかかっているけど カロリー、糖質量は低めだったもんで。

それと こんにゃく麺のサラダ。

血糖値も70mg/dLと低めだったので 遠慮なくいただきましょう。

疲れた体に甘いものは沁みます!

生き返りました。

あと2日、新・バイトの連勤は続きますが、少しコツもつかめてきたので 何とかなるでしょう!

そもそも こんな世の中ですし、大々的に宣伝しているわけではないので オープン初日からショボい売り上げ(-_-;)

でも今日は私が帰るまでに初日の売り上げは超えた、って言ってたし 少しずつ軌道に乗ってくるかと思います。

忙しくなった時にスムーズに動けるように、今が頑張りどころです。

こっちの副業は続けられるといいな・・・


ということで 今日はまた生存報告程度で。

近々 通院記録も残しておこうと思いますが もう少し落ち着いてから。

ま、たいした話はしなかったし、また盗聴に失敗しちゃったので 記憶の範囲ですが。

忘れないうちに記録しておかなきゃな。

----------

さ、明日も仕事だから頑張らねば。

しっかり稼がせて頂きますよ!

今日は寝る時間はとれるので がっつり眠れるようベルソムラに頼ってみるかな。

いや・・それなりに疲れているから 無くても寝られるかもね(;^ω^)

とにかく、変な時間に起きないようにしなきゃ・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入