ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

油断してたら 夜中 また高血糖です。もらったお菓子のせい?朝になっても高血糖・・・

おはようございます。 えんけです。

今日は まるっと1日何もない日だ!

・・・って言っても 朝まで働いていましたから 今日23日のうちにすでにもう仕事はしていたことになりますけどね(;^ω^)

でも 今朝から明日の朝まで何もないですから。

明日は 新・副業ですが 本当はお昼前くらいからの出勤だったのに 通常モードと同じ時間帯でシミュレーションをしたい、ということで もっと早い時間からの勤務になった!

ま、無理な人は無理で良い、と言われているけど少しでも実践形式でやっておきたいですからね。

もちろん出勤します。

でも ギリギリ24時間以上のフリーな時間。

しっかり休んでおきたいと思います!

スポンサーリンク

ってか 仕事から帰ってきてから

寝ようか もうちょっと起きてようか、何しようか・・・

考えながらぼーっとしていたら もうお昼前だ。

時間を無駄にしてしまった(;^ω^)

とりあえず 血糖値の記録でもしておきますかね。

えっと、昨日・・というか今日の夜中は血糖値測っておきました。

前日より寒くなく、測定器は範囲外にならず!

ほぼ外 状態のストック場でも 1時間余裕で過ごせました。

で、血糖値は・・・

夜中の血糖値


226mg/dL

ヤダー 高血糖!!

仕事に行く前に155mg/dLあって、ちょっと高いけど夜のトレシーバを打つし、動いているうちに落ち着いてくるんじゃないかな?なんて思ってたんだけど上がってしまっていた・・・

夜中は何も食べず前日に気に入ってしまったアーモンド効果と これ飲んで寒くなったとき用に温かいコーヒーも。

とりあえずこれで ヒューマログを3単位打っておきました。

で、その後。

そういえば 遅番の人が帰りがけに お菓子をくれたんだ。

ベイマックス? なんか白いキャラ・・・ゴーストバスターズみたいなやつ(;^ω^) の絵柄の箱だったから どこかのアミューズメント?

ディズニー??

その辺は大変疎いんですが・・・

お土産のお菓子、ちょうどレジ対応している時だったから しれっとポケットに入れられて休憩中明け、納品物を棚に入れている時にポケットかさばってるな・・・ってお菓子の存在に気付いたんだ。

ウエハースみたいなやつだったんだけど ポケットに入れていただボロボロになりそうだったから その場で食べる!

そんなに大きくは無かったけど口の中の水分持っていかれてコーヒーをぐびぐび・・・

夜中に こんなもん食べちゃってたんだ!



で、帰ってきてからの血糖値。

今日は6時上がりだったんで 帰りに駅前の24時間スーパーに寄ろうと思って電車通勤してた。

・・・朝早くてお客さんが少ない時の方が 牛脂を拝借しやすくてね(;^ω^)

あ、もちろん 肉も買ってきたから もらう権利はあるんだけど なんとなく・・・

そんなわけで 買い物して帰ってきました。

で、血糖値は

朝イチ血糖値


192mg/dL

・・・そんなに下がっていない。

お菓子食べたから、って事ではないと思うんだ。

そりゃ多少は影響あるだろうけど ログも打ってたし こんなに下がらないのはおかしい!

・・・けど これが事実か。

またログを打って調整しませう。

ってか お腹が空いていたので 朝の買い物で買ってきた肉!

合法に牛脂をもらっても良い ステーキ用の牛ロース肉を朝から食ってやったぜ!!

結構 見栄えのするビフテキ!(言い方 古っ(;^ω^))

だったんだけど 付け合わせがなく ただ肉だけ。

かつ、早く食べたかったので すっかり写真を撮るを忘れてしまった・・・

肉だから低糖質とはいえ 何が起こるか分からない身体ですから 注意深く見守りましょう。

って言いながら 食べ終わってもう何時間も経ってるけど とりあえず測定しないで放置している(;^ω^)

このあと寝るか運動するか・・・いや、もう少しぼーっとしてるかな(;^ω^)

それから血糖値測ればいいや。

って!

全然 注意深く見守ってないし(;^ω^)

まぁ 今日はゆっくりできますから おいおいで。



んー・・・

自由 ってなると 眠たくないという不思議(;^ω^)

でもでも やりたいことはたくさんあるハズなのにヤル気にならないな。

やっぱり今日は休息Dayかな。

明日は朝早めの新・副業だし、その後は深夜。

さらに翌日の新・副業のシフトは・・・まだ分からないんだけど きっと出勤になってると思うんだが。

そして、病院じゃん!!

それなりにスケジュールが立て込みそうだからやっぱり今日はゆっくりしていよ。

そうしよう。



そうそう、昨日 昼過ぎに新・副業を終えて、4時間半くらい睡眠時間が取れそうだったから 家に帰ってきてお風呂入る前に久しぶりにベルソムラ飲んでおいたんだ。

しっかりフルに眠れるようにね。

そしたら 風呂から上がって髪を乾かしている途中で 恐ろしいほどのスイマーが・・・

髪も半乾きで限界が来て落ちた。

でも さすがベルソムラ。

途中覚醒することなく しっかり眠れたんだけど 薬が残っていたのか 起きてもかなり眠気が抜けなくて・・・

それなりにしんどかった。

もっと時間に余裕がある時に飲んだ方が良いのかもね。

今日も時差ボケが起こりそうな感じになってるから 夜、早めにベルソムラ投入してガッツリ寝よう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入