ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

夜中に血糖値測れず・・・大丈夫だろうと思っていたのに高血糖! でも朝ごはんは食べる!

おはようございます。 えんけです。

深夜バイト。

久々の問題アリおじさんと一緒だったけど 特に何もなく 平和に過ごせました。

そ、この人はちょっと無駄な動きが多かったり 抜けているところもあるけど 彼なりに ”やることはやっている” と感じられる人。

感覚がズレていたり、ってのは個性だから目くじら立てるの止めよう、と思えば イライラはほとんど感じない。

彼に頼らなくても一人でいろいろできるようになった、ってのもあるかもしれないけど。

そんなわけで ひとまず良かった。

そして今日はこの後 新・副業。

でも今日は半日の予定だから 帰ってきたら少し寝られる。

明日は完全フリーDayだからゆっくりします。

スポンサーリンク

さて、今日の朝イチ血糖値

昨日の夜中は何も食べませんでした。

夜中の血糖値は・・・

測ろうと思ったんですが どうやらインスリンポーチを忘れてきたみたいで測れず。

ま、何も食べなきゃ大丈夫だろう。

お腹が空いてたからバタピー・・・いや、だめだめ。

食べ物はNG

だけど 飲み物は?

ウチのお店は狭いからラインナップがイマイチなんだけど最近一時的に入荷しているこんなものを飲んでみる。

夜中・・・


アーモンド効果!

もちろん砂糖不使用で。

過去にも何度か飲んだことあると思うんだけど 1Lのパックで買うとお高いでしょ?

もちろん大容量の方がコスパは良いんだけど あまり買う気にはなれない。

なら 小さいのを低価格でちょっとだけなら。

久しぶりに飲んだんだけど こんなに美味しかったっけ??

前に飲んだときは薄いアーモンド風味な水?くらいにしか思えなかったんだけど こいつはしっかりアーモンドの味。

砂糖不使用だけど アーモンドの甘味があって 十分!

おいしー!

事務所は顎マスクの問題ありおじさんがいるから 行きたくない。

ほぼ外のストックでコレ飲んでたからかなり寒かったけど 美味しさの感動で一瞬 寒さ忘れたわ(;^ω^)

あ、もちろんその後はホットのコーヒーで・・・

ちなみにこのアーモンド効果の栄養成分表は

栄養成分表


これ1本で糖質0.9g

低糖質です。

十分です。

栄養面の話になると、たった1本飲んだだけで 何かが大きく変わるわけではないだろうけど いちお なんとなく身体に良いもの飲んでる感があるし なかなか満足いたしました。

でも お高いですから・・・

あんまり頻繁には飲めないけど リピりたい!と思える一品でした。



で、朝イチ血糖値ですね。

帰りにコンビニ寄って朝ごはんを調達してきました。

家に何も無いの分かってたから・・・(;^ω^)

やっと見つけた!

茶碗蒸し!!

”別” で見かけてずっと気になってたんだけど なかなか出会えなくて。

どこのお店にも置いてあるって訳ではなさそうなのだ。

もちろんウチの店にも置いてなくて。

で、ついにGETしました。

朝ごはんと血糖値


ってか 血糖値228mg/dL

・・・高血糖やんけ。

あぁ、夜中に測れていたら調整できたのに 無駄なことをした!!

でも 外に持ち出していないですから 家も寒かったとはいえ 測定範囲外にはならなかった。

そ、それだけ寒いところで働いてるんですよ・・・

ほぼ 外ですから(;^ω^)

で、この茶碗蒸しを食べてみたいと思います、

たんぱく質が摂れる豆乳仕立ての茶わん蒸し

セブンは ”たんぱく質が摂れる” 好きだなぁ(;^ω^)

ま、糖質摂るくらいならたんぱく質の方がいいですから!

で、糖質量は

茶碗蒸しの糖質量


2.8gですって!

これは低糖質。

時間通りにレンチンして頂きます。

結構シルっぽい雰囲気だけど・・・

茶碗蒸し


出汁かな?

蓋を開けて 出汁っぽいのをすくって ひと口。

三つ葉の香りがいい!

結構しっかりと味のある出汁だ。

けど 茶碗蒸し本体?と合わせて食べると ちょうど良いくらい。

豆乳仕立てってことだから 癖があるのかな?と思ったけど 全然!

普通の茶わん蒸しより少しザラザラ・・というか荒い感じがない訳ではないけど でも滑らか。

はい、美味しいです!

身体が冷えてましたから 温かい食べ物はホッとします。

お腹も空いていたし 一気食いです。

大変満足しました。



それと もいっこ気になるよね。

やみつきホルモン(;^ω^)

だって、目に入っちゃったんだもん。

1袋当たり 糖質1g未満

堂々と書かれちゃあ気になりますよ!!

もう一つ辛い味っぽいのもあったんだけど 辛いのはあまり得意じゃないので 今日はとりあえず旨塩ダレを。

これは・・・まだ食べていません!

また後で、食べたら味の感想を言えるくらい余裕のあるタイミングで食べたいと思います。

今日はこの後 新・副業に行かなきゃならないので!



あと 運動記録も。

昨日は石田さん止めて りせちーにしてみた。

ってか やっぱり中村さんが良い!

せっかくの鬼モードでも あんまり厳しい感じがなくてね(;^ω^)

(ドM)

やってることは同じだけど 喝を入れられるか否か。

中村さんは それなりの熱血な感じがあるけど 石田さんはねちっこい感じ(;^ω^)

りせちーは あまり抑揚のない喋り方するんだもんなぁ。

やってる方も 淡々と、って感じになっちゃう。

ま、とりあえず全員と ”親友”になるまでやっていきたいと思います。

デイリー20分を重めにして 鬼モード込みの30分越え、このくらいがササっとできる感じかな。

でも いろんなものを制限かけているから 毎回ほぼ同じメニューで組まれるのが残念。

ま、いずれ考えていきましょう!



さて、そろそろ新・副業に行く準備しますかね。

お店がオープンするまで間もないって言うのに まだほとんど料理を作っていない状態。

ま、マニュアルと食材がどこにあるのか分かればなんとかなると思うんだけど 全体的な流れが分からないからね。

それなりに不安。

今日 できる限り覚えておかないと。

そして今日も深夜バイト。

また 問題アリおじさんと一緒だな。

今日は週末だから 夜の短時間でママさんもいるはずだし のんびりやるか。

では、行ってきます!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入