ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

久しぶりの更新! 相変わらずネタはないですが とりあえず生きてます!頑張ってますよ!

おはようございます!

久しぶりでございます。

えんけです。

・・・なかなかハードな数日間でした。

やっと少し落ち着きました。

新・副業に行ってた、ってのもそうですが深夜バイトでもそこそこメンドーなトラブルがありましてねぇ(-_-;)

睡眠不足で頭は回らないけど愚痴は止めどなく出てくる自信がありましたので 更新するのは控えておきました。

で、今日の新・副業バイトはないので深夜だけ。

少し落ち着きましたので ここいらで生存報告でもしておこうと思いまして。

スポンサーリンク

ふー・・・

今日は余裕があるので寝る?カフェる??

悩んだ結果

家にいます(;^ω^)

昨日の夜から今日の夜まで 24時間以上のフリーな時間があるけど この4日間の疲れやらなんやら いろいろ溜まっていますから 無理に出かけないでおこう。

おかげで冷蔵庫空っぽなんだけど・・・

この4日間。

1日の平均睡眠は2、3時間ってとこだったでしょうか・・・

しんどい最終日の昨日も深夜バイト明け、寝ずに新・副業へ お昼前からだいたい19時までやってたけど 落ちるようなこともなく 何とか乗り切りました。

この間

いちお飲食店ですから 試食があって・・・

ちゃんとした賄いって訳じゃないから 肉を一切れずつ、揚げ物も1個ずつ、ご飯は1種類小皿にちょっとだけ・・・とかだったけど まぁお腹いっぱいになるくらい出た。

ごはんは具材は食べたけど お米は食べないようにして 残してたけど それでも血糖値は上がる。

でも仕事中に低血糖とか起こしちゃったら嫌だから 血糖値が高いまま過ごしていました。

200mg/dL超えはもうデフォで。

終わって家に帰ってきても その後は深夜もあるし、なかんか血糖値を整えられないままで・・・

荒れておりました。

今朝になって やっと落ち着いてきたかな。

朝イチ血糖値


126mg/dL

ギリギリOKライン。

いや、私にしては ぜんぜんOK!

ずっとこのくらいだったら問題ないんだけど ほんと、この1週間はこの2倍、3倍くらいあった瞬間もあったし・・・

はぁ、もうすぐ病院なんだけど 今さら取り返すのは難しそうだ。

まだ 新・副業は来週のシフトも出来ていないし まだまだ忙しい日々が続くかもしれない・・・



いろいろ文句を言いたいことはある!

けど 止めておく。

もういっぱいありすぎて 訳が分からなくなってきた(;^ω^)

生きるためにはお金が必要で、そのお金を得る手段があるだけマシじゃないか!!

そう思おう、と思っています。

しばらく更新も休んでいましたし まだ生活も安定していないので 今日はなにもなし!!

とりあえず生存報告です。

という訳でご勘弁を。

あ、でも このクソ忙しい、睡眠時間が取れない状況下でも 毎日少しずつの運動はやっていました。

連続記録は更新中!

今日もこのあと少しやってから 深夜に向けて寝ておこうと思います。



そういや、こないだママさんと一緒にバイトに入った時に オモシロ話が浮上した。

問題アリおじさんの事!

おじさん、ここ2週間くらい休みだったんだけど なんとセンター試験・・・今は名前が変わって大学入学共通テスト?を受けていたらしいのだ。

で、それは知ってたんだけど ちょっと前のニュースで その試験の際に マスクから鼻を出していて失格、トイレで籠城した中年の人がいた、というのを見た。

最初にニュース見た時「50代の受験生・・・」って聞こえたような気がして もう ”ウチ”の問題アリおじさんなんじゃないか?!と思ってしまった(;^ω^)

おじさん、基本的には顎マスクだし、とはいえ 最近はレジにいるときは鼻出しマスクくらいには昇格(?)してたけど キッチリ鼻を隠す漬け方はしないのだ。

だから 「まさか!」って思っちゃってね(;^ω^)

ま、その後40代という情報を聞いて「たしか問題アリおじさんは50代だったような?じゃ、違うか」と思って そのことはすっかり忘れてた。

で、ママさんと仕事中の会話の中で

「そういえば センター試験で・・・」

ってだけで

「マスクの人!」

もう これだけで会話成立(;^ω^)

私もママさんもニュースで聞いた瞬間に絶対ウチの問題アリおじさんだと思った!!って話(;^ω^)(;^ω^)

まだ会ってないけど おじさんは無事に仕事復帰したみたいだし たぶん 絶対 間違いなく その該当の人ではないであろうけど センター試験、鼻出しマスク、中年受験生 というキーワードで同じ想像をしちゃうってね。

それだけ 目立つ、というか 今の世の中で少し異端というか個性が出ちゃってる人、という事なんですよね。

確か今日 おじさんにお会いできるはず。

久々過ぎて あのイライラ感が薄れちゃってるけど 放置しておけば害のない人なので 今日は出来る限り心穏やかに仕事をしようと思っております。



そ、深夜バイトではもっとひどい輩がいる。

”別”所属のイケメン音楽家と大ゲンカしましてね。

こいつ、いつまで経っても休憩から戻らないから 頭に来ちゃって つい感情が出ちゃって強めに扉を バンッ!って閉めたら

「言いたいことがあるならハッキリ言ってください」

とか 言ってきやがったから

「ちょっとサボりすぎじゃないですか?」

確かに 一通り ”やらなきゃいけない仕事” は終わっている。

けど100%ではない。

品出しできるところもあるし、掃除することもできる。

そもそも 時給発生しているんだから 働けよ。

なのに「やることは終わったのに 仕事を探せって言うんですか?」

って逆切れ。

はぁぁ?

しかも 私が床掃除をしていて ただモップ掛けするだけなら 10分で終わるものでも その日はだいぶ汚れていたし 私も7割くらいの仕事は終わっていたけど 先が見えていたので 掃除の時間を多めにとって什器の下のホコリとかまで掻きだして掃除してた。

お陰でチリトリいっぱいになるくらいのホコリをGET!

時間があるから、じゃなくて 時間が取れそうだから 前日できなかった分、その日はいつもより少し丁寧に掃除していた。

なのに
「俺には30分で終わる仕事を1時間かけてやっていたように見えましたけど」

・・・要するにダラダラ仕事してただろ、と言っているのだ。

はぁぁ?!



これには私もブチ切れて

「あの埃の量、見ました?! あれだけの掃除をしているんです。時間がかかって当然です。 ふだんアンタたちがやらない分をやったんです。むしろ感謝されたいくらいですけど!!」

さすがにこれにはイケメン音楽家は言い返せず ありがとうとまでは言わなかったけど 「まぁ そうですね」とは言ってくれたかな。

別に感謝されたくてやってるわけでもないし、私がこの店を改革しよう!とイキがってるわけでもないけど 自分が働いているお店ですから、お客様にも「この店いいよね」って思ってもらいたいじゃないですか。

時間が無いのであれば仕方がないけど 終わったからサボる、じゃなくて 品を綺麗にそろえたり、掃除だってできる。

そもそも時給が発生しているわけですから サボるのは シンプルに言って「給料ドロボー」ってやつです。

だから その 当然のことをしましょ、という事なのに 逆切れしてきたもんだから 私もブチ切れたわけです。

イケメン音楽家は俗にいう「ゆとり世代」のようだ。

この世代の人を一括りにはできないけど やっぱりちょっと緩いな。

店長に相談したいんだけど 時間帯が合わず全然遭遇できない!

ちょっと これ、もう限界でねぇ。



あ、何も言わないと言いながら グチグチ言ってしまった。

でも こんなもんじゃなかったんだけど・・・

最終的には 私泣きましたよ。

あまりにも情けなくて 悔しくて 涙出ました。

別に私が給料ドロボーをしているわけではないので 放置しておけばいいんだけど もし私が経営者だったら一緒に働いているメンバーに対して「あなたがちゃんと仕事しているのは分かってる。けど サボっている人を見てなんで注意しなかったの?」と言うと思う。

せっかくちゃんとやっている人でも 残念ながら評価を下げざるを得ない。

もちろん罰するのは その悪い人だけだけど。

そ、とばっちりを食らう可能性もあるのだ。

それがイヤなのだ。

結局は保身の為です。

私の邪魔をしないでほしい。

ガチガチに仕事をしなさい!という訳ではなく 普通にルール守って 最悪 ”それっぽい行動” でごまかしてもいいから 目立つようなルール違反は私の前では止めて欲しいのだ。

一人で勝手に自爆してください。

巻き添えはカンベンです。

そういう思いからかな、イライラしちゃったのは。

そう、なかなか店長にも会えず 申し開きの機会も無いですから焦っているのかもしれないですね。

ちょっと周りの評価を気にしすぎでしょうか・・・

しょうがない、私 繊細さんだもんよ。

損な生き方してるな、って思いますよ。



あ、だから愚痴は止めましょうね。

そろそろ運動して風呂入って寝ますか。

明日も朝から半日だけ 新・副業に行ってからの深夜。

そして土曜日はフリーか。

本当は新・副業は土曜日フルにしてほしかったんだが・・・

ちょっとスケジュール組が上手くいってないですが 安定するまではちょっと無理します。

----------

とりあえず今日はこんなもんで。

また 飛び飛びになるかもしれませんが これからも病状報告やら なんやかんや更新はしていきたいと思いますので。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入