ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

また夜中に無駄にバタピー食う。血糖値を測らず、ログも打たず。朝になって高血糖!

おはようございます。 えんけです。

ここ最近は寒さも和らいで 活動的だ。

でも 今日の仕事中、まさかの停電!

月・水・金が停電の可能性があるってのは知ってたんだけど 過去に2回遭遇したのも月曜日。

特に何も考えずにフツーの感覚で仕事したら 急に パスンっって電気が落ちて・・・

もう こうなったらヤル気もショートしますので 休憩に入りました。

お陰で仕事が終わらなくてねぇ。

疲れちゃいました。

スポンサーリンク

今朝の血糖値は・・・やば!

その 昨日の夜は停電しちゃいまして・・・あ、でも予備電源があるから非常灯みたいなのはついているし もちろん事務所もね。

とはいえ 什器がエラーを知らせる ピーーーーーーーーーーーーッ音がストレス!!

とりあえずタバコを吸いに行って 近くのコンビニでバタピーと新しい味のラムネを買ってしまった。

お仕事はママさんと一緒だったので お話しながら気付いたらバタピー完食。

・・・・血糖値を測らず ログも打たず。

朝になってどうなってるか。

ちょっと心配しながらの計測

朝イチ血糖値


194mg/dL

ですよねー(;^ω^)

これ、バタピー食べなかったら、
もしくはちゃんと血糖値測ってログかリン打ってたら問題なかっただろうな。

そう、ママさんには我が病気の話もしておこうかと思ったんだけど ちょっとそれどころじゃなくてね。

それに 昨日はスマホを家に置いてきてしまって・・・

家を出てすぐに気づいたんだけど 戻るのがメンドーで戻らなかった。

だから 写真も撮れなかったしね。

あぁ、失敗したわ。

やっちまったら早めに対処!

ログ打って 朝のトレシーバも打って早く通常モードに戻しましょう。



ちなみに、

買ってきた新味ラムネはいつもの森永さんのではない。

小梅ちゃんといえば! のLOTTE

でもこれもブドウ糖91%だし 低血糖対策使える。

いちお栄養成分表

栄養成分表


何粒入ってるのか分からないけど1粒1gくらいって所じゃないかと思う。

ピンチになったら 5個くらい一気食いだな!

でも こないだ買った鬼退治用のラムネもあるし、その前に買ったやつも・・・

小梅ちゃんも順番待ちです(;^ω^)

ほんとは このラムネを食べる機会がないくらい 低血糖を起こさないのが理想だけど いざという時にはね。

ハート形みたいで 可愛いっぽいし!

いつか食べるときが来るまで 保存。



今日はこの後ちょっと出かけます。

一瞬だけ。

送料がかからないようにネットで買ったものを店舗で受け取ることにしたので それを取りに。

帰ってきたら運動して寝る。

昨日の運動も少な目

これからしばらく石田さんにお世話になります。

昨日もでしたが今日も眠い(=_=)

今日の深夜バイトが明けたら明日の昼前くらいから 新・副業の初回出勤で4時間程度の勤務予定。

そのあと深夜バイト・・・からの さらに翌日もお昼から夜まで 新・副業。

そしてやっとその晩が休みになる。

・・・大丈夫かしら?

でも 最初が肝心。

ここで乗り遅れてしまうと 後々苦労しそうだからな。

でもまぁ 適度な緊張感があれば眠気も吹っ飛ぶだろう。

そう信じて頑張りますわ。



深夜バイトの方は順調と言えば順調だけど やっぱり問題のある人が多い。

昼から夜まで勤務している 定年の近いオバチャン。

よく帰りに買い物して帰って行くんだけど お酒を買って私服のままレジ内に入って勝手にレンジ使ったりして・・・

寒いから熱燗したいんだと(;^ω^)

ま、それは良いんだけど・・・いや、良くない。

仕事が終わって着替えたとはいえ 一般のお客様を優先してほしいし、サクッとレジも済ませて欲しいのに 話が長くなったりして レジを詰まらせる。

困った人だ。

あ、で、そんなのはカワイイもんだとしても、今日 未成年のバイトの子にお酒を渡していたような?

会計をしたのはそのオバチャンだから問題ないけど 一緒に勤務していた若い女の子にチューハイを渡していたように見えた。

この子は 16歳だか17歳くらいだけど高校に行かず定時制とかなんとか、って聞いたことがあるような。

最初はちゃんと黒髪だったんだけど ある時 襟足の内側の一部だけずいぶんブリーチしてんな、と思ってたら 最近は全体的にシュークリームの皮くらいの色味になってた。

・・・なんちゅー表現だ(;^ω^)

穏やかなかわいい子だと思ってたんだけど 大変失礼な言い方をすると

所詮 学がない

そう言いたくなってしまう。



髪色も本当はダメなんだけど店長も何も言わないらしいし・・・

私も今は少し色落ちしてきて 明るすぎないけど 茶髪 くらいにはなっている。

このくらいだったらセーフだけど 基本は黒髪だから その線引きが難しくなって「じゃあ全員黒にして来い!」ってなったらそれはそれで困るし・・・

なので あまり規定外のことはしないで欲しいんだよな。

ま、それよりもお酒の件ね。

本当に未成年で酒飲んでた、ってなると会社としても問題だろうし かといって見て見ぬ振りして 万が一何かあった時 黙っていた私にも問題があることになるのも嫌だから 近いうちに店長にでも相談してみようと思う。

先日の若い子ちゃんの長ーい休憩にガッカリしたのもあったし まだ若かろうが、学生だろうが、働いてお金をもらっているんだから その辺はちゃんとしてほしいな、と思うわ。

ママさん曰く、 こういう事に真面目に取り組んでいる方が馬鹿を見る会社。

そんな環境に耐えられなくて まともな人が辞めていって いま学生とかしか残っていない。

なので 余計にカオス化してしまう。

という事らしい。



あまりことを大きくするのはイヤだけど 分かっているのに見過ごすわけにはいかない。

決して正義マンという訳ではなく まわりまわって 自分に罪がかかるのがいやなのだ。

そ、所詮 自分のため

なんかね、そんなことがあって 落ち込んでいる・・・というより ガッカリしているのだ。

ほんと、いろいろ気になっちゃう 自称 繊細さんな私。

いやいや、絶対 ”自称” じゃなくて リアルだと思う。

気にしすぎちゃう性格って疲れるな。



さ、そろそろ受け取りに行ってくるか。

今日はそんなに寒くないらしい。

少し歩くから暑くなりそうだ。

あんまり厚着しないようにして出かけよ。

そして早くなねきゃ!

また明日の昼過ぎまで寝られない状態になるしね。

よし、頑張るぞ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談