ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

忍び寄るコロナの恐怖・・・自分は大丈夫だと思っている場合じゃないのかもしれない現実

おはようございます。 えんけです。

今日は!

急遽 自由な時間をGETしました。

本当は 新・副業を半日やってから深夜バイトに行く予定だったんだけど 新・副業が無くなりましてね。

ま、このへんの話は後ほど。

ということで 超 久々の朝カフェしてます!

スポンサーリンク

朝8時まで働いていまして・・・

家に帰っても良かったんだけど すぐにタバコが吸いたかったのと、今日はPCを持ってきていたので 勤務地近くの紙たばこが吸えるドトールへ!

席は空いていたし、ちょっと休んでから帰ろうと思います。

今月中にマツエクに行きたかったんだけど 全然時間が取れなくて・・・

土曜日は予約が取れそうだったんだけど 前にやってもらったあんまり上手くないアイリストさんしか空いてなかったから ダメだ。

と、諦めていたんだけど 今日 空きがあることを確認!!

いつもの上手い人だ!

ということで 早朝4時頃に「朝っぱらからすんません・・・」と、予約のLINEを送ったら OKの返事が来たんでね。

朝7時に返事が来たよ。

早っ!

まだ営業前なのに なんか ほんとにすんません・・・

が、こっちは助かりました!

なので 今日はお昼頃にマツエク 行ってきます。

それまでは自由だ!



血糖値測っておきましょうかね。

今日は問題ありおじさんとのペアだったもんで休憩は別々に。

クソ寒い ほぼ外状態のストックで。

こないだとほとんど同じだけど お店にある低糖質系のお菓子を買いあさり・・・

夜中の血糖値


145mg/dL

ちょっと高いな。

昨日は新・副業を終えて 家に帰ってきて血糖値測ったら70mg/dLと 低かったから ノーインスリンで ブロッコリーとキャベツを蒸し焼きにしたのを食べただけなんだけど・・・

ちゃんとトレシーバも打ったんだけどな。

ま、いちお測定範囲外の冷えっぷりだから 参考までに、として お菓子をボリボリ食べていました。

このお菓子3品、どれもロカボマークついてるわ。

糖 気にしまくりですな(;^ω^)

テキトーにヒューマリンを打って 朝を迎えました。



カフェに来て。

レジが少し並んでいたから レジ前のパンやら焼き菓子やらが気になる。

いろいろ手に取って 糖質チェックした結果・・・食べません!!

夜中にお菓子食べたせいか かえってお腹が空いてるんだけど 我慢。

で、血糖値は

210129 朝カフェ


121mg/dL

んまぁ、相変わらず測定範囲外だけど 夜中よりは下がっているし良しとしましょうか。

こないだの病院で A1cの結果がイマイチだったんで 急に食べ物の節制を始めましてね。

なので温野菜とかそういうもんしか食べてなかったから 夜中のお菓子で 胃腸が活発に動きまくって お腹がギュルギュルしております・・

分かっていることだけど 炭水化物を摂らなければ血糖値も低めに出るのだ!

今日の夜中はちょっと食べちゃったけど 今 また糖依存から脱出できそうな雰囲気なので 我慢できるときは我慢する。

バイトの掛け持ちで忙しすぎて 食事もテキトーに食べちゃってたからね。

急遽の休みになった今日、今一度見直すチャンスです。



新・副業。

なんで急に休みになったのか。

・・・あんまり喜ばしいことじゃないんだけど 実は 会社の運営メンバーでコロナ陽性者が出た、とか。

ということで 店を消毒するとかなんとかで 休業。

ウチのスタッフって訳ではないんだけど なぜ??

・・・あ、研修中に来ていた本社の人の誰かだろうか?

って、 これ、私 ついに濃厚接触者になるのか!!

昨日の夜遅い時間に今日出勤のメンバーだけに 店長からLINEで休業の知らせが来たんだけど 伝えられたのはそれだけで 私たちが濃厚接触者とは言われていない。

ってか そもそも 店長がついこないだ 濃厚接触者の可能性ってことで会社から1週間の休業要請が出たんだけど 保健所の判断により該当しないという事で出社を許された初日だったのだ。

そんな話を聞いてから数日ぶりに店長に会って

「何も無くて良かったですね! でも怖かったでしょ! ぶっちゃけ怖かったでしょ!!」

不謹慎ながら ついつい聞いてしまいました。

そりゃコワイですよな。

なんて他人事のように言っているが、今私の置かれている状況は その時の店長の状態に一歩踏み込んでいると言っても過言ではないのでは?



で、今まだ ハッキリとした状況は分からないけど 私は

ほんのり接触者(疑い)

そのくらいだろうか?

だが その陽性者になった本部の人が誰かによっては ”濃厚” になる可能性があるんだよな。

ホール担当の人だったら 接触はかなり少ないけど 厨房に入っていた人だったら・・・間違いなくアウト

今のところ 私は熱やら 味覚障害みたいな症状は出ていないけど どうなりますかね。

ひとまず今日 会社の人から連絡があるって事で それまで待ちです。

なんとなく 自分は大丈夫・・・

なんて思っちゃったりしてるけど。

ってか 厚生労働省の接触者確認アプリcocoa

これでは

「陽性者との接触は確認されませんでした」

って出てるんだよな。

ま、このアプリって 陽性者が自らこのアプリに登録しなきゃ意味がないものらしいし あまりアテにならないが。

とにかく 今日の会社からの連絡を待ちたいと思います。

スタッフ全員PCR検査

とか なったらどうしよう・・・

陰性でスッキリしたい気持ちもあるけど 偽陽性もあるみたいだし できれば受けたくないよね。

ほんと、こわいよぉ・・・



今のところ接触者認定もされていなければ 症状も出ていませんから 通常通りの生活をしようと思っています。

でも 今まで以上に飛沫を飛ばさないよう マスクはしっかり着用。

手を洗って 極力 人と接しないように。

今でも ちゃんとやってますけどね。

私の抗体。

憎き 抗GAD抗体!!

今でも陽性なのかな?

コイツがコロナやっつけてくれないかしら。

なんて思っちゃったりしているのは完全なる妄想(;'∀')

あぁ やっぱり不安なのか 思考がおかしい!

・・・お腹空いたし そろそろ帰ろうかな。



昨日の新・副業ではね、良いことも悪いこともあったんだ。

今はほとんどフライヤー専属になっていて 2回目の出勤の時は 少し火の入りが甘くて熱した包丁で断面を当てたら脂っぽくなっちゃってお客様から「べちゃべちゃだった」とアンケートに書かれたこともあったんだけど、昨日は

「火加減が素晴らしい! これからもこのクオリティで!」

とお褒めの言葉をいただいたんだ。

オープンから 揚げ物はほぼ私一人でやってる状態だから 状況はいちばん分かっている。

火の入りが甘い件について 私の感覚で加熱時間やらホールド時間の変更をしてはどうか?と相談して実践したところ 上手くいっているような気がしてて こういうお言葉をいただいたんだ!

これは嬉しいことなんだけど 社員の人が「えんけさんなら放置してても何かしらやってくれるから」と 相変わらず本当に放置されている。

ありがたい反面、若い子たちには仕事を振るのに私は同じ事の繰り返しって、期待されていないのかな?とちょっと落ち込み始めていたところだった。

でも 自分の提案で事が上手くいったって事、単純に嬉しい。

新しいことなんてできなくても 働かせてもらえれば金にはなる!

もう こうなりゃ開き直って フライヤーのスペシャリストになってやろうじゃないの!

フライヤーに棲み付く 妖怪・脂BBA になってやろうと思っていた矢先に休業とはね。

でも 落ち込んでいたのも事実だし いつまで休業なのか分からないけど この間にしっかり気持ちを切り替えていこうと思います。



そうだ、今月の通院記録・・・

準備できていないので また後日に。

ほんと 大した内容じゃないんだけど いちお記録しておかないと。

今日は ついにコロナが近いところまで来た・・・のかもしれない恐怖の現状の記録。

早く笑い話になってほしいものです・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入