ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中に大福食べたよ!! さて、血糖値はどうなりますかね。そして昼ごはんも食べたよ!!

おこんばんは。

えんけでございます。

今日は夜勤明け 新・副業を終えて更新しておこうと思います。

中4日空いての新・副業。

いやぁ、なかなかイライラさせてくれましたね!

食べ物をお客様に提供しているという自覚があるんだろうか??

所詮は20歳前後のバイトの若者がやると こんなもんなんだろうか。

正直ありえない。

少し怖くなってきた。

スポンサーリンク

ま、とりあえず血糖値は どーよ?

昨日の夜・・・というかバイト中の深夜の休憩では 久しぶりにちゃんとした甘いものを食べました!!

ちょっと前に商品は無かったんだけど 値札だけあって

塩豆 苺大福 つぶあん

・・・なんかほぼ全部入り状態の名称だったもんで ママさんと「気になる!!」と騒いでいたのだ。

塩豆大福は まぁ あるでしょう。

それに苺?!

そして こういうのは こしあんのような気がするんだけど あえてのつぶあん!!

あとはクリームとか入っちゃっていたら最強化と思ったけど いやいや、十分だ。

そんな商品が入荷してまして・・・

気になったから食べちゃおう、とね。

ということで 深夜の血糖値。

晩御飯?


血糖値は145mg/dLだ・・

ちと高いけど しっかりログ打って 買ってしまった大福を食べましょう!

それと 鉄板のバタピー。

これが止められないんだ・・・

えっと、この大福。

栄養成分表は・・・

大福の栄養成分表


炭水化物44.4g

うーん、なかなかの破壊力。

そしてバタピーも全部食べちゃったとしたら 合計の炭水化物量は50gを軽く超えていくね。

という訳で ”全部食べちゃった” という前提でヒューマログを12単位打ってみた。

ちょっと多すぎたとしても このあと3時間後まではママさんもいてくれるし ヤバくなったら早めに言う、ということで 攻めの12単位。

TRY

そして 私たち的 ”全部入り” の大福をひとくちかじってみる。

大福断面


おぉ! イチゴ。

ママさん的には イチゴジャム、ジュレのようなものが入ってるんじゃないか?と思ってたらしいけど リアル苺。

これ 考えた人、天才だと思うよ。

最初はキモー・・・とか思ってたけど この甘いあんこの中に甘味はあるけど酸味もある苺がなんとも合うんだから。

で、塩豆も・・・まぁ悪くないかしらね。

私はあんこも大好きだし 幸せなひと時でした。

もちろんバタピーも食べまして・・・

っていうか ログ打っちゃったんだもん。

”逆に” 食べにゃならん。

という言い訳(;^ω^)

お話しながらバリバリとバタピーも完食。

さて、身体の調子はどうなりますかね。



予定通り・・・というか予想通り?

ママさんが帰るちょっと前くらいに ほんのりイヤな予感。

我慢できそうなくらいの予感。

んー・・・でも もうお店は開いちゃってるし 朝から急に忙しくなることもあるから 抜け出すわけにはいかない。

そういや だいぶ前に買って リュックに入れっぱなしにしていたたんぱく質重視の栄養補助食品的なものがあるから これ、食べておこう。

ロカボマークが付いてるから 糖質は低めのものなんだけど そのくらいでちょうど良い。

マスクの下モグモグ食べながら仕事してました。

えぇ、おかげで完全なる低血糖になることなく持ちこたえ、そのまま仕事を継続してました。

結局 ヤバい状態に陥ることなく 血糖値の事なんてすっかり忘れちゃいました(;^ω^)

で、今日は家に帰ってから 少し時間に余裕があってゆっくりお風呂にも浸かれました!

血糖値は 148mg/dL

あぁ、あそこで補食しなかったら 結構ヤバかったのかもな。

ちょっと高くなりすぎちゃったけど 無事低血糖状態を回避できましたので 良しとしましょう!

で、新・副業に行ってくる。



ほんと、人員カットが尋常じゃない!

朝 店長と我がキッチンのエース2人きりでの開店作業。

私は開店と同時に出勤だったけど すでに朝の仕込みは終わっていたようで・・・

さすが キッチンのエース!!

厄介な仕込みはエースがやって、簡単なものは店長に手伝ってもらったそう。

細かい準備は出来ていなかったけど それは営業しながらできるものだし 十分でした!

人員カットのため 本来はバイト達でやるような業務も店長が一人でやってるんだろうな・・・

ランチの時間帯が終わる頃にはホールのバイトは誰もいなくなってて 店長一人で回してた。

さすがにキッチンはそうもいかないから 前と後ろに1人ずつ、ま、どっちもバイトだし 私は後ろしかできないし・・・

で、夕方以降にフロアにも1人か2人バイトが参戦するんだろうな。

なんか、大変だわ。

明日の開店作業は私となっちゃんだけだから なっちゃんはフロアの事もやらなきゃいけないし 前キッチンは私はできないし・・・

ごめん、なっちゃん。

負担かけるな。



人員削減もえげつないけど 食材の無駄についても本部の人から言及が。

今まではフツーのメニュー通りの賄が食べられたけど これからはロスになりそうなものとかを組み合わせて作る。

まぁ それでもいいんだけど いちいちメニュー考えるのも面倒だわな。

でも今日はエースが作ってくれるらしい。

今日は私も夜 予定がないからのんびりできる。

せっかくだからエースの賄を頂くことに!

かつ丼はメニューにあるけど ロスになりそうなカツはない。

別途 鶏肉があるっつーことだったから 親子丼!

の、米無し(;^ω^)

親子丼の ”上” だけ

賄い!


なんか・・餌みたいになっちゃった(;^ω^)

作ってもらってから 引継ぎとかしてたから 冷めちゃって レンチンした。

だから卵が固まっちゃったんだけど。

でもコレ、なかなか美味しい!

エースが作りながら味見してて「味濃っ!」「塩コショー平気??」とか いろいろ聞いてくれたけど 全然平気っすよ。

確かに少し味は濃い目だったけど 本来はごはんの上に乗っけるものだから少し味が濃いものだ。

美味しかったよ!

あまり落ち着かない環境で食べなきゃいけなかったから 血糖値も測らず 食べたけど・・・

家に帰って測ったら294mg/dL

いやーん・・・

朝 トレシーバも打ったんですがねぇ。

参りました。

ま、美味しいもの食べたし、

なんかどーでもいー・・・



もうね、ほんとイライラ。

お客様からお金をもらって食べるものを提供している。

そういう意識は無いのだろうか??

食べ物はコワイよー

食中毒とかもあるし。

もちろん 仕込みをしたら 消費期限がある。

準備したら 曜日のシールを貼って いつまでに使い切れなかったら廃棄。

それがルール。

なのに シール貼ってないって・・・

しかも仕込みをした食材をラップもかけずにそのまま冷蔵庫。

・・・マジでありえへん。

ラップもテキトーで曜日シールも貼ってない食材。

一体 いつ作って いつまで食べられるのか分からん。

私と入れ替えに出勤した子に聞いたら

「これ 昨日作りました。今日も自分が出勤するから分かると思って・・・」

自分だけ分かっていればいいの??

仕込みに時間がかかるものだから 私が朝イチで出勤して 曜日シールがないもんだから 食べられるのか否か分からない。

じゃあ 早めに準備しておかなきゃ!

って作るよね。

はい、消費期限が1日短縮されちゃいました。



明日仕込みをしておいて欲しい、という引継ぎも メチャクチャ。

これ、無いけど作らなくていいの??

もう 引継ぎは無視して必要に応じて作っておく。

”自分が” 必要と感じたものだけじゃなくて 全部必要なの。

冷凍品を解凍したら その翌日から消費期限がスタートする。

なので 解凍場所にあるものは 解凍されていたらその日に仕込必要があるものなんだけど 5日前、私が解凍場所に置いておいたものがそのまま残っている。

もう・・・

疲れちゃった。

ちょっと私考えすぎなのかな?

お金をもらってお客様に料理を提供する。

だったら 質良く、安全なものを。

当然でしょ。

でも若い子たちは恐ろしいよ。

前に店長が「消費期限にとらわれずに 臭いを嗅いだり色を見たりして判断することも大事」

というLINEの文章に対して

状態良ければ消費期限を過ぎてもOK

そう 解釈した輩がいる。

違う違う。

消費期限 ”前” であってもダメなものは出さない。

そう言う意味。

こんなことも分からないのか・・・と、割と本気で恐怖を感じている。



やっぱり私が異端なのかね。

もう辞めたいっていうか こんなテキトーなものを提供していることに恐怖を感じてきた。

ま、相変わらず本部の人に歯向かってるから 今後もきっと超絶シフトカットを食らうだろう。

どーでもいい。

早く新しい副業を探しておきますかね。

ほんっと、どうしようもないわ。

----------

あぁ、眠い。

そう言えば 深夜明け 睡眠摂らずに夕方前まで働いてもう20時過ぎてるのに そのまま起きてるわ。

明日は朝から新・副業で 深夜もあり。

早めに寝ておくか。

あ、そうだ 久しぶりに運動でもしてみよう!!

思い立ったが吉日。

やるぞ!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入