ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

お久しぶりです。近況報告! インスリンポーチ変えましたよー。トトロ可愛い!

おはようございます。 えんけです。

いや・・・だいぶ間が空いてしまいました。

メッチャ忙しかったです!

ってか ほんと、寝る間もなく働いておりまして ちょっとした隙間時間は寝ないと身体が持たない!!

1日平均2~3時間くらい睡眠で ちょっと時間が取れたらガン寝

これを繰り返しておりました。

やっぱり深夜バイトがいちばんキツイ。

時間長いし 夜だし・・・

昨日は夜勤明けに新しく始めた運び屋稼業を4時間。
その5時間後に居酒屋バイト、と 気絶寸前でした。

しかも居酒屋は緊急事態宣言が解除され営業時間が1時間伸びた。

ってか そもそもディナー帯、閉め作業なんてほぼ未経験状態なのに 解除初日に私をアサインするって・・・

店長ほんと、分かってない!!

ってか ウチの店長 いまだにコロナ休暇なんですけど!!

なっちゃんも 崩壊寸前ですわ・・・

スポンサーリンク

んま だいぶ更新が空いてしまいましたが 今まで通りに行きましょうかね。

今日は時間が取れたのでお昼前にマツエクの予定を入れました。

ここで行っておかないと 今度またいつ行けるか分からないし・・・

って予約してから思ったのが 今行くべきはマツエクじゃなくて歯医者なんじゃね?って(;^ω^)

なんか歯が染みる状態が続いていて きっと寝ている間に歯ぎしりもしているんだろう、歯の根っこが痛い・・・

こっちだったか・・・

でもまぁ しゃーない。

歯医者は余裕をもって予約しないと取れないし 前日に予定を埋められるとしたらマツエクだ。

見た目も大事!

ということで 歯医者はまた今度。

マツエク前に 朝カフェでもしておこう。

・・・・・

すんごくお腹が空いていたからドトールのベジボウルか、と思ってたんだけど ちょっと遠くて行くのがメンドー(;^ω^)

マツエク屋さんから近いイタトマでいいや。

210323 朝カフェ


お腹空いてるので いちおナッツのクッキーも買っておいた。

血糖値は87mg/dL

なかなか良い感じ。

家で朝測った時は71mg/dLで ちょっと低血糖症状が出てたから ラムネを数粒食べておいたんだ。

で、良い感じになってるから クッキーは食べない方が良いかもな。

これから朝だから現象もあるだろうけど 朝のトレシーバ効果もあるかもしれない。

そしてフォシーガも!!

最近は朝、昼、夜の概念はない。

深夜バイトを軸に 運び屋稼業は午前中のみ。

その運び屋稼業がない日は午前中に居酒屋をいれ、運び屋稼業があって、夜に深夜バイトがない日は夜に居酒屋を夜いれ・・・

とにかくみっちりスケジュールが埋まる状態にして シフトカットされた日は休暇としている。

なので 今日は午前中の居酒屋をカットされたから とりあえず夜22時までは休日、という状態なのだ。

いや・・・なかなか過酷だけど 昨日の居酒屋は出勤早々忙しくて いい勉強になった!

睡眠時間も2時間くらいだったけど ちゃんと動けたし この状態で 4、5日くらいは持ちそうだ。

で、その後は気絶コースで(;^ω^)

今日はしっかり寝たけど このあとのマツエクで さらに気絶してこようと思います!!



そうそう、最近の血糖値の状態です。

・・・・夜中に何かを食べる習慣が出来てしまいまして。

ログ打てばいいし、フォシーガも飲んでるし、食べたいし。

いいんじゃね?

ストレス溜まってるし 疲れてるし なんかお金使いたいし!!

忙しすぎて思考も胃袋も崩壊状態。

特にハマっているチョコレートが1袋で炭水化物50gくらいあるんだけど へーきで食べてしまう(;^ω^)

それプラス サンドイッチ食べたり 糖質控えめだけどサラダ食べたり・・・

もう おかしなくらい食べています。

んでも フォシーガ効果か、ビックリするほどの高血糖にはならないんですよね。

いっても200mg/dL台くらいで留まってくれている。

今までだったら300mg/dLとか出してたはずなのに・・・

そういえばフォシーガなんですが 病院で処方されたのは1錠5mgのやつ。

で、前にオオサカ堂のフォシーガ紹介しましたが これ、自分でも買ってみました!

自前のフォシーガ

これね
↓ ↓

フォシーガ(Forziga)10mg

処方されたのは5mgだけど こっちは10mg

倍増!

大丈夫かしら?と思いながらも 自己責任上等!

こっちも飲んでおります。

ちなみに錠剤の形状はこんな感じ。

フォシーガ2倍量


ひし形◇

大きさ、形の問題じゃないが・・・

なんか 処方された5mgで そこまで口渇、頻尿は感じていないから イケるんじゃないかと思って勝手に服用しております。

で、効果のほどは??

ま、確かに喉はうよく渇くようになったかな。

これは5mgを飲み始めた時から少しは感じていたことで 倍量飲んだからって より喉が渇くようになった!という訳ではない。

そもそも5mgを服用を始めたときから、という意味で。

頻尿具合は・・・そんなにもよおしていなくても なんとなくトイレに座っていると チョロチョロっと出てくることが増えた。
(なんか 汚い話ですんません(-_-;))

なので 時間がある時に 可能な限り絞り出すようにしている(;^ω^)

仕事中 何度もトイレ行くの嫌ですからね。

で、肝心の血糖値の状態。

そう、ガンガン食って ログもそれなりに打っているとはいえ高血糖になっていた状態からは脱却しつつあるような気がする。

先に言ったように 今までだったら300、400mg/dLとか ぶっ飛んでいてもおかしくないかな?と思う時でも200mg/dL台で留まってくれている感じ。

まぁ これでも高血糖なんだが・・・

なので 無駄食いを控えて ちゃんと適切な量を食べ、ログを打って、と やっていたら 血糖値は安定した状態に持っていけるんだろうなと感じている。

・・・じゃあ やれよ! って感じなんだが ストレスが勝ってしまって ”食べたい” が抑えられない!

改善するための薬なのに 不摂生をごまかすためのものになってしまっているのは私のせい(;^ω^)

でも これでも次の病院の時にA1cが改善されているようだったら ちょっと本気で頑張れるような気がする。

食べてる物や量は先月よりもヒドイことになってるのに A1cが良くなれば 間違いなくフォシーガ効果だからね!

副作用もあるから 自己責任になっちゃうけど 気になる人は試してみるのもアリではないでしょうかね。

フォシーガ(Forziga)10mg

まずは5mgから。

ピルカッターとかで半分にするといいかと。

あくまでも自己責任でおねがいしますね!



深夜バイト、居酒屋バイト、運び屋稼業・・・

どれもイライラすることばかりだ。

始めたばかりの運び屋稼業もね、どうだかな・・・

この中で一番長い深夜バイトもちょっと良くない傾向になっている。

そんな中でもっともクソな居酒屋だけど、これが今はいちばん安定してきているのだ。

安定、というのはおかしい。

たぶんクソすぎて とっくに意識が ”向こう側” に行ってしまって 楽しくなってきちゃったんだと思う(;^ω^)

あと 作れる料理が増えたり 手際よく動けるようになった自分に酔ってる、ってあるかもしれないけど(;^ω^)

そして 店長への反撃!

いろいろあって・・・の内容はまだ書けずじまいになってるんだけど 簡単にいって本社の指示を無視したグレーな事をやろう、ってこと。

これについて 私は納得いっていない。

店長が白と言えば白なんだけど「グレーです」と断言されている時点で 真っ白にはなれないから これを知っててやってるってことは 本社にバレたら私も同罪。

それがイヤなのだ。

なので 本部の相談できる人には軽く密告してるけど そうなると なっちゃんの立場が危うくなるんじゃないかと危惧している。

実際 なっちゃんは本社、店長、我らバイトの板挟みで 最近意識が飛んでる・・・

なっちゃんも私と同じで正しいことをやりたい、ここで勉強していきたい、と思っているってことが分かったから 今の状態には納得していない、というのは私と同じ。

あまりにも可哀そうだったから「一緒に店長からこの店乗っ取らない??」と持ち掛けている(;^ω^)

私、刺し違えても良いよ。
でも仕掛けるからには 必ずトドメは刺すから!!

ウケた(;^ω^)

ってか 我ながらカッコいいセリフだと酔ってしまった(;^ω^)(;^ω^)

ま、言い方は冗談だけど なっちゃんの返しは

「でもそれだとエンケちゃんの立場が悪くなるでしょ・・」

だって。

それって 仕掛けることに まんざらでもない、って聞こえるんだけど!

ちょっと楽しくなってきたじゃないか!!

店長がコロナ休暇から戻る前に 方向性を決めておきたいな、と思うんだけどね。

たぶん 構想段階で頓挫するのは分かっているけど このクソな状態を少しでも楽しくするためには 妄想も必要(;^ω^)

そんな感じで ひとり勝手に盛り上がっているのでございます。

それと なんだかんだいって だいぶ慣れてきたから 辞めるのが惜しくなってきましてね。

隙間時間に稼げるわけだし、何度も同じ事言いますが もうちょっと頑張ってみようと思っているわけですよ。



話は変わって

最近インスリンを入れているポーチを変えました。

今まで レスポートサックの3ZIPのポーチを使っていたんだけど それは変わらず。

柄を変えたのだ。

これが可愛くて・・・

私のインスリンポーチ


トトロ柄!!

これ、もう 可愛くて買うしかない。

私、訳あってトトロに目が無いのです。

こういうキャラものだと ムーミンとかも好き。

でも ”訳あって” トトロが好きなんですよ。

近くのレスポ屋さんでは扱いがなかったから 通販で買いました。

中身は今までと変わらず こんな感じで入れている。

鉄壁の配置


メインには注射3本、測定器と注射針数個を入れている。

真ん中は消毒綿とセンサー、一番下にはジェントレットの針。

ちょっとパンパンになるけど けっこう収まりは良い。

やっぱり気に入ったものを持ち歩くのってテンション上がるし 楽しいわ。

このトトロポーチ、青いボタニカル柄もあったんだけど この3ZIPがなくて・・・

そのボタニカル柄は別の形のポーチにしたけど こっちも可愛い!

・・・という無駄遣いは相変わらず続いております(;^ω^)



さてと、そろそろマツエク屋さんに行きますかね。

久しぶりの更新で・・・ってかキーボード連打することすら久しぶりで 上手く指が動かなかった!

誤字脱字、変な言い回しはご勘弁くださいませ。

10日以上空いてしまったのでリハビリです。

またしばらく多忙になるので 今度はいつ更新できるか分からないですが・・・

引き続きのお付き合いを!

ではでは




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入