ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

飲食店バイトで もうどうしようもない出来事があったんだけど・・・話す気も失せた!

おはようございます。 えんけです。

いやはや・・・

またまた大変ですわ。

飲食店バイト!

店長がご乱心すぎる!!

ちょっと困ったことがあって相談したんだけど・・・

ぜーんぜん こっちの言ってること分かってくれない!!

もう何を言っても無駄そうだったから

「ありがとうございます、もう大丈夫です」

で終幕とした。

ついでに いちお体調を気遣って

「早く良くなってください」

とか送れば

「ありがとう」とか「迷惑かけてすみません」

のような一言あっても良いと思うんだ。

こっちがガラにもなくそんな言葉をかけてあげたんだけど・・・ムシ(;^ω^)

私がちょっと感情が荒れちゃって なっちゃんに迷惑かけた事があって、家に帰ってから

「ごめんね、明日はちゃんと気持ち切り替えてやるからよろしくね。」

ってLINE送ったら

「とんでもない。もとは俺が蒔いた種。こちらこそ今後とも宜しく」

なんて かしこまった返事までくれたよ。

夜だから 最後に「おやすみなさい」なんて・・・

可愛すぎる!!

ま、翌日寝坊しやがって お店が開けられず 私、遅刻になっちゃったけど(;^ω^)

・・・それもこれも私が前日にやらかしたせいだから どっちも責められないんだけどね。

とにかく、ウチの店長はクソなんだ。

ちょっと長くなりそうだから今日は愚痴らないけど ほんと、クソっすよ。

いずれ愚痴らせてください!!!

スポンサーリンク

とりま 血糖値。

ここんとこ 100mg/dL台をコンスタントに出せるようになった気がする。

まぁ 170とか180とか それなりに高血糖なときも多いけどね。

で、夜中。

夜中の血糖値


100mg/dL

うーん、良いですね!

でもバタピー食う!

それと 最近気に入りだした ブラックサンダー。

本当はカカオ72%のやつが良かったんだけど 売り切れで たぶん再入荷しないんだろうな・・・

ということで バター濃いヤツにした。

で、ヒューマログ8単位で いってみる。

やっぱり お腹が空くのよ。

何か食べないと朝まで持たなくて。

特に 今日は思ったより仕事が落ち着いてて 早くやるべきことを終えちゃって 時間を潰す状態になっちゃったから むしろ食べておいて良かったわ。

あとは朝になっての血糖値が問題か・・・



時間通りに仕事を終えて帰宅。

今日は何もないよ。

また深夜バイト行って 明けたら飲食店・・・in・・なのかな?

WEB上ではin予定なんだけど いったん定員オーバーにさせられたんだけど 今 店長がコロナ休暇してるから その影響か 数日前にしれっとinされてた。

・・・これ、ひどくない?

2月20日にシフト提出
22日に提出した時間通りに仮確定されて25日に確定。
26日に時間カットで変更されて仮確定された後そのまま確定。
かと思ったら3月5日に仮確定に戻されて定員オーバー。

・・・またカットかよ!!

たぶん緊急事態宣言が延長になったからだと思うんだが。

これは仕方がないか。

で、店長がコロナ発症で9日に仮確定に戻されて10日に時間カット状態で出勤確定。

・・・・・・・・・・・

もう、なんなの、コレ?

こうやってコロコロ変えられるから 紙ベースで開示されるまで確定ではありません。って言ってるくせに 明日のシフト まだ出ていない。

どうしたらいいのよ?

たぶん確定だから出勤すべきなんだろうけど メンバーが一切分からないってのも困りもんで。

まぁ 今日中に開示されるとは思うんだけど 無かったらしれっと休んでやるのもアリかもね。

でも なっちゃんは急遽1週間くらいの連勤になってるから さすがにそろそろ休まなきゃいけないだろうし 責任ある立場の人、誰が来るのか・・・

もう カンベンしてほしいですわ。



結局 飲食店バイトの愚痴を言う(;^ω^)

ほんと、ワンマン コロナ店長、マジありえない人種でした。

まぁ 明日は出勤すべきなんだろうな。

って思ってたら今日になって定員オーバーにさせられてたりね(;^ω^)

ま、明日も特に予定はないし 出勤でも休みでもどっちでもいいわ。

ということで どうでもいい話が長くなったけど 朝の血糖値!

朝イチ血糖値


106mg/dL

良いです!

夜中のログは少し足りなかったかな?とも思ったんだけど ちょうど良かったみたい。

今日はこのあと何食べようかな。

せっかく血糖値が良い感じだし サバ缶でも食べようかしら。

糖質極小ですからね。

ちょっと夜中のバタピーが残っているから そんなにお腹空いてない。

とりあえずはコーヒーで。



あ・・・気付けばもう昼近いやん!

そして グチグチ言っている間に 飲食店バイトのシフトが開示された!

あ、やっぱり 明日はしれっと出勤だ・・・

しかも結構 開店作業が連勤状態。

あまり入れる人がいない、ってのもあるのかもしれないけど なっちゃん不在、他店の店長さんヘルプの日に開店作業&開店1時間のあいだで我一人とは。

信頼されているのか 嫌がらせで無茶振りされているのか・・・

判断できん。

いちおF厨房は1週間くらい前にやらせてもらったし 開店作業はもう何回もやってて問題ない。

できる、と思われてるんだろうけど まだまだF厨房の段取りは悪い。

ま、土曜日は天気も悪そうだから 来客が少ないことを祈るしかない!!

でも 苦境を乗り越えて学べることもあるわけだし、ここはやり切るべし。

今日のうちにシミュレーションという名の妄想をしておこう。

ふうぅ・・・

とんでもないクソ店長を愚痴りたい気も失せたわ(;^ω^)



そんなわけで 戦意喪失、意気消沈

・・・あぁなんというか 何も考えない方が良い、と私のゴーストが囁いている。

何とかなるっしょ。

それでいい。

という事で 今日はもう風呂入って寝る。

短時間でも しばらく連勤になるからね。

少しお腹も空いてきたし 予定通り 低糖質のサバ缶で!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談