ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中に食いまくりでまた高血糖に・・・低糖質お菓子を頂いたので 朝から食べてみる。

おはようございます。 えんけです。

ふぅ。

今日も夕方から飲食店バイト行ってまいります。

なっちゃん、確か今日お休みだったはずなのに 送られてきたLINEを見る限り出勤のようだ。

店長は10日間くらい出てこられないしな・・・

ハッキリ言って なっちゃんが かわいそうだ。

少しでも力になってあげたいが、もうこの会社・・というか店長にはついていきたくないレベルなのだ。

でも シフト出せ、って言うもんだから 3月後半もいちお提出してみたけど。

とりあえず イライラせずに 流れに身を任せてみるか。

お金も必要だしな。

スポンサーリンク

さて、今日の血糖値。

昨日の深夜バイトはママさんと一緒。

そうなると つい何か食べてしまう・・・

ということで 深夜のご飯はコレ!

夜中の血糖値とご飯


糖質ほぼゼロのサラダチキンとビスコとブラックサンダー!

血糖値は152mg/dL

うーん、決して低いわけではない。

あそういえばこの前に 辛いおかきを2個ほど食べた。

まぁ そこまで大きな影響はないと思うけど その分も込みで この血糖値!

じゃあ まぁまぁってことで。

出勤した時からすんごくお腹が空いてたので 何か食べることは決めていた!

ちょっとでも糖質低め・・・と思ってサラダチキンをチョイスしたけど ビスコとか食べてる時点でアウトよね(;^ω^)

ぜーんぶ食べ切ってます!

もちろんインスリンは打つ。

たしか・・・ヒューマログ6単位くらいにしたっけな?

低血糖を起こすのはイヤだったか控えめに。

でもねぇ・・・この後 糖質9.4gあるミックスナッツを丸っと一袋食べちゃったんですよ。

ママさんが食べたい、って言うもんだから 同じものをね。

で、その分のログは打ってないままで・・・



で、仕事終わって帰宅。

月曜日の帰りが雨降ってたからチャリを置いてきて 今日ちゃんと回収してきた。

やっぱりチャリは楽だ。

今日は気温も高かったし快適で!

で、朝ごはん。

いつもママさんに貢物をしていて お礼を頂いたのだ。

シャトレーゼというケーキとか売ってるお店で低糖質シリーズがある、ということで 旦那さんにお願いしていくつか買ってきてくれたのだ。

ママさんには病気のことを伝えてあるしね。

で、前に1回チョコレートをもらったんだけど それがまぁ悪くなくて 気に入った!って言ったら そのチョコレートと あと旦那さんチョイスでムースとエクレアも。

これ

低糖質シリーズ


血糖値209mg/dL

・・・やっぱり夜中に食べたもんが影響してますな。

追加食いしたナッツの分は打ってなかったし やっちまいましたな。

これは いま調整するとして・・・

とりあえず 何か食べましょうかね。

この低糖質シリーズはすべて冷凍で 保温バッグに保冷剤入りでもらったんだけど そのまま外に置いてたから ちょうど良く解凍されている!

直ぐ食べられるぞ。

ということで ムース食べてみよう。



このシャトレーゼは実家の近くにもあって 以前 ちょいちょい買ってたこともあったけど その当時は低糖質なものはなかったな。

正直言って 安っぽいケーキ。

実際安いけど(;^ω^)

冷凍されているし 大して期待はしていないが それでも甘いものを低糖質で食べられるのはありがたい!

ほどよく解凍されているし 食べるよ!

ショコラ&フランボワーズのムース


糖質量は4.1gだって!

このくらいなら そこまで気にせずに食べられるよね!

ショコラ、ショコラムース、フランボワーズムース、ココアスポンジの4層仕立てのようだ。

スプーンですくって断面チェック

断面!


うん、確かに4層仕立て。

かなり軽い感じ。

ひと口食べて・・・

うん、悪くないかな。

甘すぎず ショコラの味もしっかり。

フランボワーズの酸味は少し物足りない気もするけど ちゃんと味の違いはわかるし 良い!

いちばん下のココアスポンジはあまり固まっていなくて粉っぽくポロポロしてたけど・・・(;^ω^)

あぁ、でも 疲れた体に甘いものが染みる!

美味しくいただきました。

いちお 原材料と栄養成分表をチェック

栄養成分表


エリスリトールは使っているけど 砂糖も使っているんだね。

あ、画像が切れちゃったんだけど 栄養成分表の糖質のところの*注釈

*エリスリトールを除いた糖質量4.1g(砂糖使用量0.6g)

って下に書いてあった。

砂糖の使用量は微々たるもののようで!

十分ですね。

甘さはそこまでわざとらしくなかったし 私は好きです!

ママさんの旦那さんは車通勤で途中にシャトレーゼがあるから「買ってきて!」と言えば寄ってくれるらしい。

シャトレーゼではまだまだ低糖質シリーズがあるみたいだから 今度 他の物もオーダーしてみようかな?という感じ。

ま、ウチからもチャリで行けない距離ではないので気が向いたら行ってみるのもアリ。

でも 最近は忙しくて そんな時間もなく・・・

やっぱりママの旦那さんにオーダーしちゃおう!

美味しく頂きました。

ありがとうございます!



さてさて、今日は17時から飲食店バイトなので お風呂入ってひと眠りしますかね。

今日もシメ作業になるけど 確かエースがいるハズ。

いないと思っていた なっちゃんもいるっぽいし・・・少し余裕かな?

結局 今後のシフトでも・・・来週は早い時間だけしか入れなかったけど その翌週、緊急事態宣言が解除されるだろう週は夜のシフト希望出しているし 今のうちに練習しておかなきゃね。

ま、inできるかは店長次第だけど。

とりあえず まぁ 頑張ってみたいと思います。

----------

ここんとこ睡眠時間足りてないから 寝られるうちに少しでも寝ておこう。

早めにお風呂に入ってね。

あ・・・レシピの簡易版を作っている最中だった。

ディナーメニューは全然覚えていないから 分かりやすいように要点だけを書き起こしてまとめているんだ。

これ、少し進めてから寝るか。

では、行動します!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入