ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

飲食店バイトで緊急事態?! いろいろわだかまりはあるけど 何とかうまくやってます

こんにちは。 えんけです。

・・・・・・

いろいろありました。

えぇ、これからもいろいろありそうです!!

なんか いろいろありすぎてここ最近の記憶がない、というか 何してたんだろう??って感じで生きております。

でも生きております(;^ω^)

今日は深夜バイトだけの日なので 少し心に余裕あり。

スポンサーリンク

昨日、ほんと1ヵ月ぶりくらいに飲食店バイトのディナー帯にinしてきました。

日曜日もほんの2時間半くらい ランチ帯にバイトしてきたんだけど 慣れないF厨房に入って てんやわんや・・・

なっちゃんの期限も悪く?ほとんど会話をしないで過ごして 昨日 その1ヵ月ぶりのシメだっつーのに なっちゃんと2人きり。

・・・なんか気まずい。

行きたくないよー

って 深夜バイト中 ずーっとママさんに愚痴ってた。

行きたくない。

と、思ってたんだけど そんなこと言ってられない事態に!

16時からのバイトだから ほんの1時間半くらいの睡眠をとって14時には起きてた。

準備してたら 本部の人からのLINEで

「本日は急遽 営業中止とします
 詳細は後ほど」

・・・この時間より後に出勤予定なのは 私とフロアの子1人。

これって出勤しなくていいってこと・・・だよね。

個人あてに送ってくれればいいのに 全体LINEだしなぁ。

でも 文面からすれば出勤不要なのは分かるし なんか緊急事態っぽくてわざわざLINEするのも申し訳ないから

「今日の出勤は無くなったんだ!」

と 理解して 家でご飯を食べ始めた。

その1時間後・・・



「二転三転して申し訳ない。17時から営業再開します」

?!

ってことは私は要出勤だよな?

ってか 朝から入っているメンバーはどうなってんだ??

なんだかよく分からない状態で ちょっとまってたら なっちゃんからLINE

「16時半から出勤できますか?」

なんかさぁ、普段私を呼ぶときは 下の名前で ”ちゃん” 付けで呼んでくるくせに 文面になると苗字にさん付けでちょっと調子狂うんだよな。

なんかイラっとしたからしばらく放置(;^ω^)

ってか もともと16時からin予定だったんだから 行けるさ。

なっちゃんからLINEきて その30分後くらいに「いけるよ」って送ったら 「助かります」って。

んだから、もともと出勤予定だから行くっつーの!

ちょっと気まずいうえに かしこまったLINEで余計に行きたくなくなっちゃったけど 人もいないし いちおは必要とされてるんかな?と思って 観念して出勤しました。

いったん 休業のつもりで食べ物食べちゃったから ログ打って 体調整えるのが少し大変だったけど 何とか頑張ってね!



さてさて・・・出勤前には お店に何が起こったのか、LINEで情報は流れてきた。

えぇ、そうよ。

店内スタッフでコロナ陽性者が出ました。

・・・誰かって?

店長が!!

店長のコロナ騒動と言えばお店がオープンした直後に「濃厚接触者の疑い」ということで急遽2日間の休業になったけど 結局反応は出ず、すぐに営業再開したという過去がある。

が、今回はリアル感染

日曜には少し身体がダルく 昨日病院で判定された、って事だけど 検査って当日分かるもんなん?

LINEでも「自宅休養中だから連絡は出来ます」って なんかフツー。

ということで お店を休業にするはずだったんだけど 店内ではマスク着用、手の消毒、賄い食べるときは1人1テーブル その他もろもろもルールのうえでやってるから 保健所判断で「濃厚接触者なし」

なので 店内消毒をして営業再開。

・・・なんかさぁ たぶんお店の中で もし感染したら重症化するリスクがある持病を持ってるのは私だけだと思うんだけど その該当者がいちばんに出勤するってね(;^ω^)

ま、あんまり気にしてないし 言われたとおり16時半に出勤してやったわ。

ってか お店に着いたらすでにお客様がいたんだけど?



昨日は天気も悪かったし ランチ帯の売り上げは撃沈・・・

ディナーも数客しか来店がなかったけど 私にとってはいい勉強になった。

なっちゃんとのわだかまりも さすがに2人きりでやるとなれば それどころじゃないからね!

逆に 今まで通り接することができたし 「やっぱり エンケちゃんはスゲェ」ってところも見せられた。

1ヶ月ぶりのシメ作業だったし「もう初めてシメやるって体で教える?」って聞いてきたら 自分の知ってること、できること、教えて欲しいことを聞いて 出来ることはやっておいた。

うん、何とかなりそうだね!

なっちゃんも気付いてなかった料理の仕込み間違いとかも指摘できたし、出勤して良かった。

今日は深夜バイトで飲食店バイトはなし。

明日はまたディナー帯にinする予定だから なっちゃん不在だし 昨日覚えたこと、しっかりやれるようにね。

ほんと、どうなるか分からん・・・

コロナの方もね!

ひとまず 私たちは濃厚接触者にはなってないみたいだけど マスク、検温、無駄に人混みにはいかない!って気を付けて あとは血糖値も測って身体の変化がないかも いつも以上に気を遣って過ごそうと思います。



さて、そんなことがありました翌朝です。

一昨日は2時間睡眠、昨日は1時間半の睡眠。

さすがに眠い・・・

昨日 家に帰ってきて洗濯機を回して 寝落ち!

1時半に目が覚めた時 相変わらず今が朝なのか夜なのか・・・

これだから針の時計、デジタルでもAM/PM表記の時計は嫌いだ(;^ω^)

時計を見て焦ったけど 夜中だって分かってから 洗濯物を干して 少しまったりして また爆睡。

しっかり寝ました!!

そんな朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


107mg/dL

いいですね!

やっぱりフォシーガ効果 すんごくあると思う。

結構食べて ログ足りなかったかな?って思ってても 意外と良い感じで下がってくれている気がする。

んまぁ 生理も終わりかけで下がりやすくなってるってのもあるかもしれないけど。

あと副作用の口渇、頻尿もそれなりに感じている。

そこまでもよおさなくても時間があればトイレに行くようにしているけど チョロチョロ出てくる。

・・・汚い話でスマンが。

これで もう少し食べ物を抑えて行けば血糖値も体重も順調に落ちてくれるんじゃないかな?と思う。

ここんとこ 深夜バイトは順調だけど 飲食店バイトでのわだかまり、これから始まるハズで書類も届けたのに まだ反応のない運び屋の仕事への不安とかでイライラしてて つい食べすぎることがあった。

でも飲食店の方も落ち着き傾向だし、運び屋稼業は勤務時間は決まっているから そこに合わせて体調管理すればいいわけだし そうやって意識を変えれば そこまでイラつくこともない。

そう落ち着いてくると食欲も落ち着くわけで、今日も朝からヨーグルト1杯だけ食べて 少しお腹が空いてるけど我慢できそうな感じ。

私だって人間ですから イライラすることもあるし(多めだけど(;^ω^)) 落ち着かない事もあるけど 一つずつ問題を解決していって 出来るだけ感情もフラットに。

そう心がけて過ごしていきたいと思います。



さて今日は・・・

家から歩いて600mくらいのところに路面店のせんべい屋さんがあって、そこに行きたいんだ!!



いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら



七味は嫌いだけど一味は好き!!

らしいから 鬼ほど唐辛子が塗りたくってあるせんべいを買ってやろうと思ってね!

いつも愚痴を聞いてくれてるお礼です。

チャリで行ければあっという間なんだけど 昨日の朝 雨が降ってたから チャリは勤務地近くの月極駐輪場に置きっぱなしなんだよね。

たった600mくらいだし 歩いて行ってきます!

よし、行動だ。

こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入