ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

従業員特権! レンチン前のホットスナックを袋ごと買ってくる。ジャンキーだがハマりそう。

おはようございます。 えんけです。

また少し間が空いてしまいました。

そんなに忙しかったわけではなかったんだけど ま、いろいろありましてね。

疲れてたぁー

今でも疲れてるぅー

けどちょっと時間が出来ましたので 生存報告ですね。

今日は深夜バイト終えてからの 飲食店バイト、

12時から たったの2時間半の勤務!

完全にランチの時間帯での穴埋め要因やん!

私も地に堕ちましたな。

ま、今日はケツカッチンですから仕方がないですがね。

だったら せめて朝から早めに上がれる時間にしてもらいたかったわ。

中途半端だから寝るわけにもいかないので この時間を利用して更新を・・・

スポンサーリンク

最近は深夜バイトで問題アリおじさんを働くのが楽になってきている。

お互い喫煙者だから 良いタイミングでタバコ休憩が取れるから(;^ω^)

おじさんは相変わらず せかせか動いているのに なぜ業務が終わってないのか?不可解なトリック(;^ω^)を使ってくるけど 商品の並べ方の綺麗さには感動もんなんだ。

決してダラダラ陳列しているわけじゃないんだけどものすごくきれいでね!!

今日 ついつい

「ナニコレ! 超キレイ!!」

と 誉めてしまった。

「あ、、そう?」

ちょっと照れたような喜んでいるような反応。

まんざらでもなかったようだ(;^ω^)

最初の頃はかなり冷たく、厳しく当たっていたからな。

それでも ママさんが言うには このおじさんは私のことを いちお一目置いてくれているらしいのだ。

もちろん 私も おじさんに対して その陳列の上手さや、あと接客も悪くないんだよね。

そういうところはちゃんと評価している。

私が「それ、意味ないです。無駄です」と バッサリ切り捨てたことは もうやってないし なんか最近の関係は悪くないかな、と思う。

どうしても苦手な人は 避けているし 深夜バイトの方が少し安定しています。




でも まぁ おじさんの咀嚼音は我慢できないもんで(;^ω^)

休憩は別々に。

もう だいぶ寒さも落ち着いてきたから ほぼ外であるストックで休むのも苦にならない。

今日はお菓子食べたよ

夜中にお菓子!


ビスコ!

これ 美味くてハマってる。

血糖値91mg/dLは なかなか立派です!

けど、家出る前は 400mg/dL超えを出してたんだが。

ちょっと油断して 食べすぎちゃってログ打ち忘れて・・・

いろいろストレスも溜まってるもんで いったん食べたいと思ったら食べたいのだ!!

あ、あとフォシーガの影響もあるのかしら?

せっかく摂った糖を尿で流しちゃうわけだし・・・

脳がもっと糖を求めているとか?

なんか本末転倒な気もするけど(;^ω^)

でもまぁ 今は生理中でございますので もう少ししたら落ち着いてくるだろう。

そう信じよう。

そう、そしてこのビスコ

意外と糖質はある。

ビスコの栄養成分表


1袋で2パック。

ん?

1パックで2袋??

ま、どっちでもいいか(;^ω^)

とにかく 1袋でこの糖質量の2倍ってことになる。

ぜーんぶ食べたら糖質量も50gを超える。

ビスコってさ、軽くサクサク食べられちゃうから・・・

はい、もちろん全部食いで(;^ω^)

そしてもちろんログも打つ。

ここはもう しっかりヒューマログ10単位

せっかく食べる前の調子がいいんだから 我慢するのがイチバン良いんだけど我慢できなくて・・・

今夜はママさんと一緒だから お喋りに夢中で食べることが我慢できるかも?!

よし、今夜はその方向で。



中途半端にビスコなんて食べたらお腹空いちゃうよ・・・

帰ってきて すぐ飲食バイト行くわけじゃないし 何か食べちゃいますよ。

という訳で 朝ごはんはすでに調達済み。

朝イチ血糖値と共に!

朝イチ血糖値


?!

これは・・・ コンビニのレジ前スナックではないか!!

そう、いまちょうどスナックセールをやっているから少し安くなっている。

フツー、こういうのってちゃんと油で揚げるんだけど 我が店舗は狭いし 消防法?とかなんとかでフライヤーが使えない。

そんな店舗用に ”レンチン仕様” があるのだ。

従業員特権!

レンチンは家でする。

冷凍のまんまを買ってきた!

中華まんとかもそうなんだけど セールをやると こういう買い方をするスタッフは多いのだ(;^ω^)

この からあげ串は所詮レンチンものだし 美味しそうに思えなくて買ったことなかったんだけど いつも朝 レンチンすると店内がとてもジャンクないい匂いに包まれる!

イメージは・・・そう、チキンラーメンのような。

鶏肉だし 味付きの衣だし、チキンラーメン臭がするのだ。

一度食べてみたくて買ってきたんだ。



たぶん さらに油で揚げても良いんだろうけど メンドーだから 家でレンチン。

あぁ、いつも店で香っているチキンラーメン臭が家でも!

すんごくお腹が空いているので2本は軽く食べられそうだ。

レンチン!


では、いただきます。

・・・うん

ん?

思ったより悪くないかもな。

みんな「外はカリカリ 中はパサパサ(;^ω^)」とか言ってるんだけど そんなでもないよ。

レンチンしたては衣がしんなりしちゃうから 少し時間をおいて 外が乾いてきたくらいがちょうど良い。

それは店で学んだことなので レンチン後 少々放置。

衣はたしかに 味付きのジャンク感があるけど 中は思ったほどパサついてないぞ。

うん、美味い!とは言えないけどクセになるな。

思ったより脂っぽさもなく 2本をあっという間に食べ終えました!

そうそう、食前の血糖値85mg/dLは良い感じですね!

夜中のビスコ食べてのログ打ちは上手くいっていたようだ。

このからあげ串の糖質は?

栄養成分表


1本 炭水化物が18gくらいか。

ま、大きさがマチマチなので目安だけど。

こんなもんかな。

2本食べましたので・・・

ザッとヒューマログ8単位くらいにしておきましょうか。

? 全然計算が合ってないんですけど(;^ω^)

ま、朝だから現象とか 脂もん、たんぱく質だから、ってのも加味した結果!

テキトー(;^ω^)

これで飲食店バイトに行くまで様子見で。

あ・・・いちお言っておきますが 調理前を購入できるのは従業員特権でございます。

コンビニ行って「揚げる前のからあげ下さい!」はたぶんアウトだと思いますので(;^ω^) 注文しないよう、ご注意くださいね。



さてさて、飲食店バイト、行きたくないですねぇ。

いつも朝にLINEで本日のポジションが送られてくるんだけど 最近キッチンは

「任せる」

だと。

というのも、ちょっと前に店長とバトった!

だって F厨房に入ったことないのに一人で開け作業をやらなきゃいけなくて すごく不安で事前にシミュレーションして臨んだんだ!って話した。

店長は私がF厨房できるもんだと思ってたみたいだから。

いやいや、私いつも後ろにしかいないやん。

で、みんなで話し合ってポジション代えればいいじゃん、みたいな事を言いやがるから

「あんたがアサインするから それに従ってるんでしょ!」

なんて 言っちゃいましてね。

「俺のせい! じゃあ もう止めるわ!」

なんてちょいギレされまして。

そのせいかしら?なっちゃんですら「任せる」だと。

ってか メンツを見ればどっちか分かるけどさ。

今日の私はランチ要員だから どう考えてもいつも通りの後ろ確定。

日曜で忙しくなりそうだし 効率を考えて自ら後ろに居るつもりだけど そうしたらそうしたで「逃げた」みたいな言い方されるんだろうな、ってのが目に見えてる。

もうイヤやわ・・・

それでも少しでも金になるのであれば続けるか、

いやいやプライドズタズタにされてまで続ける必要はない!

もう考えがまとまらなくて。



と、言っても つい最近 全体LINEで私をものすごく長文で褒められることもあって・・・

私は ランチ以外のメニューを作る機会が少なくて 全然覚えていない。

だから 自分なりの、自分が分かりやすい簡易レシピを作って持っていってたら たまたまディナーメニューのオーダーが入って それを見ながら作ってみた。

「ロス回避のため ポーションを作れず バイオーダーでも早く対応できるように工夫している姿は素晴らしい!みんなも見習うように」

ってね。

その他にも 今まで事前にやってた作業も100%バイオーダー対応でやってみたことも高評価。

なんだけどね、シフトinに反映されてないって、結局 私使い勝手悪いってことじゃん。

もう よく分からなくてね。

ひとまず今日は中2日空けての出勤だから今日の様子を見てから 今後について考えますかな。

正直言って かなりストレス!



あぁ、そんなことも言ってられない。

そろそろ行く準備をしなきゃな。

出勤しちゃえば仕事モードになるから ギリギリまでタバコ吸いまくりで精神安定をはかりますか(;^ω^)

たった2時間半だ!

そして帰ってきてお風呂入って寝て 深夜バイトはママさんと一緒だから また愚痴でも聞いてもらうか・・・

愚痴聞き代金・・・いろいろな貢物は事前にたっぷり提供していますので(;^ω^)

さ、気持ち切り替えて行きますかね!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入