ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

久しぶりに ”朝だから現象” を感じている。ちゃんと寝て、起きて、朝から行動します

おはようございます。 えんけです。

今日はなんだか雨のようですな。

まだ曇り空、って感じだけど 夜中に雨が降っていたのか地面が濡れているし 少し モワっとした空気。

そして暖かい。

日中は20℃近くになるかもしれない、ということで いよいよ春ですかね。

・・・なんて言ってると 急に寒くなったりもしますから要注意。

着るものに悩む時期だ。

スポンサーリンク

さて 今日は・・・

仕事は深夜バイトのみ。

んでも 新・副業2の書類を届けなくてはいけないので 少し早い時間にお出かけです。

・・・深夜バイトと新・副業2の勤務エリアはほぼ一緒だから 仕事の前に行けたら ”ついで”で済むんだけど 時間帯がね(;^ω^)

仕方がないから別途お出かけ。

しかも チャリなら月極で契約しているから交通費がかかんないんだけど 今日は雨っぽいから 2往復分の電車代もかかってしまう。

・・・昨日のうちに行っておけばと後悔!!

ま、しゃーないね。

新・副業2の方はきっちり進めていきたいから。

んで、その前に銀行に入金もしておきたかったんだけど その銀行のATMが限られた場所にしかなくてねぇ。

目的地近くのカフェで一服でもしようかと思ったんだけど その銀行巡りのおかげで 結局地元でカフェることにしました。

あ、ベジボウルのあるドトールがちょうど良い。

ということで 本日の朝カフェはここで

210302 朝カフェ


食前血糖値は125mg/dL

まぁ ギリギリOKで

寝起き、家で測った時は100mg/dLちょうどだったんだけど 何も食べていないのにちょっと上がってますな。

朝だから現象でしょうかね。

・・・”朝だから現象”

久々に思ったわ(;^ω^)

ほんと、最近は深夜バイトやって そのまま新・副業に行って 数時間寝て また深夜バイト・・

血糖値もどんなタイミングで上がってるのか下がってるか 分からん状態だったからなぁ。

今日はまぁフツーに寝て起きてって感じだから これが正解なのかもな。

で、 サラダとはいえ糖質がありますからログを打っておきたいところなんだけど・・・

家で朝のトレシーバ打ってるし、フォシーガも服用済み。

ということで ちょっと様子見しますかね。

昨日の夜 測らなかったけど 久々に低血糖症状を起こしてしまいましたので ちとコワイ・・・

フォシーガのせいか、思った以上に血糖値下がりがちかもしれん。



新・副業・・・・

えっと、ややこしいわ(;^ω^)

今 現行でやっている飲食店の方ね。

今後 始まる予定なのは 配達業?かな。

新・副業は飲食店で 新・副業2は配達屋さん

ま、そんな感じで。

ちな、お惣菜屋さんは いまだに在籍しているようで LINEでシフトが開示されても私の名前が残っている・・・

いい加減にちゃんとしておかなきゃね。

ということで 今後は深夜バイト、飲食店、配達屋さんのトリプルワークでお送りいたします。

身体・・・もつかしら(;^ω^)

そして 飲食店の方は ”辞めます” 宣言は上手くいっていない・・・

こないだちょろっと店長と話す機会があったんだけど 多忙のため流れちゃいましたから。

でも その前に、どうしても会っておきたいバイト君がいて、昨日3週間ぶりに会えたのだ!!

私のお気に入りの ”トモ”

彼に会えたからもうそれで終わりで良いかな・・・とか思っちゃったりしてたんだけど 特に辞めたい原因である 賞味期限の勝手に延長について ちょっと変化があるみたいで もう少し我慢しても良いかな、って。

こないだの日曜日はクソ忙しくて 社員2人ともイライラしてたけど その分私は穏やかに仕事ができた気がするんだ。

まだまだガキんちょな社員ども

・・・なっちゃんが20代半ばってのは知ってるけど 店長の年齢は知らん。

30代後半くらいかな?

私 いろんな意味で 男を見る目がないですから(;^ω^)

年齢判別もできん!

そんな 上の人間がイラついてるときってバイトの子たちも一緒にイライラしたり委縮しちゃったりするから そういう時に私のような ”大人” が穏やかにしていると 少し場が和むもんだな、と感じたものでね。

それに ”上の人間” に口答えできるバイトもいないから。

それ、私の役目(;^ω^)

だからもうちょっと頑張ってみようかと。



それと 3週間ぶりに会えた ”トモ”

私のお気に入り

ウチのバイトの野郎どもはなぜかデカいやつが多くて トモも細いけど背が高くてそこそこの威圧感。

かなり萌える 肩幅なんだよ(;^ω^)

でも可愛くて・・・

かなり初期のころから 「エンケさん、おはようございます!」ってわざわざ私を下の名前で呼んでくれる奴。

昨日も「エンケさん、久しぶりです! 会いたかったです!!」

”会いたかった” だなんて・・・ガキのくせに生意気な!!

最後に一緒に仕事した日、ちょっとイライラしてたから八つ当たりしちゃって後悔してたんだけど そんなことはすっかり忘れてるみたいで。

うん、BBAも会いたかったのよ。

と、久しぶりの再会だったんだけど 人数をギリギリで回しているからポジションも別だし 私はかなり短い勤務時間だったから あんまり話せなかったのが残念。

でも ちょっとでも分からないことがあれば「エンケさん!」とヘルプを求めてくる。

もう 可愛いったらありゃしない。

・・けど なっちゃんはトモの事をあんまりお気に召さないみたいらしいんだが。

トモいじめたら 私が許さんぞ!!

仕事のできるできない、で言うと ま、決してできる方ではないトモだけど それはまぁ学生だし 仕方がないかと。

けど テキトーなことはしないし、自信がなければ素直に聞いてくるし、それでいいと思うんだ。

BBAね、何気に若い子に囲まれて楽しくなっちゃってるのかもしれん(;^ω^)

正直言って 場違いな感じもあるんだけど・・・

それでも 仕事面でもそれなりの信頼はしてもらえているみたいだし、もう少し、頑張る。



さて、今日は朝から家でコーヒーをぶちまけてしまって テンション下がり気味・・・

なんだけど、そうは言ってられませんから!!

これから電車で1駅、配達屋さんの入社書類を届けてこなくてはね。

あ、歩いて行ってもいいかな・・・

約2.5km

たいした距離ではないし そうすっか。

帰りはダルそうだから電車でも良いし。

最近 運動もあんまり出来ていないからね。

天気が崩れる前に出発しますかね。

血糖値は・・・少し上がっている感じかな。

ってか お腹いっぱいで苦しいだけかも(;^ω^)

よし、やっぱり徒歩だ!

フォシーガ飲んでいるから途中でトイレに行きたくならないように済ませてからね。

・・・なんか 子供みたいだ(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入