ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日から3月! だから何(;^ω^) 血糖値は少しずつ落ち着いてきてるかな?よしよし

おはようございます! えんけです。

3月になりました!

だから なんやねん!!

私は何も変わらずでございます。

今日は暖かいですなぁ

朝から天気予報を見ていて今の気温は5℃くらいだとか。

日中は18℃くらいの予報だそうで 薄いジャンパーで大丈夫そうだな!!

これから 新・副業に行くけど 昼過ぎには終わるし・・・

超絶シフトカットがMAX状態で ついに1日の勤務時間が3時間半まで減らされているのだ!!

もう ええわ・・・

スポンサーリンク

さて今日は・・・

昨日の日中に寝すぎちゃって 夜しっかり眠れていない!!

ま、でも ほぼ午前中だけの新・副業が終わったら 夜は予定がなく、明日の朝も特に何もなく・・・そして深夜バイト、って流れだから楽勝だ!!

ということで 夜中の3時くらいに無理やり寝ようと思ったけど 2時間くらいで起きちゃって そのまま。

お腹は空いてなかったんだけど・・・家にコンビニ飯があったから食べることに。

朝から茶碗蒸しだぜ!

朝イチ血糖値と朝ごはん


前にも食べたよな、たんぱく質が摂れる茶碗蒸し!

朝の血糖値は129mg/dL

まぁ こんなもんですかね。

いや、先月に比べば いいスタートだよ!

せめてこのくらいを継続できるようにしていかないと。

で、朝ごはんの茶わん蒸し。

美味しいんだよね!

熱量32kcal、糖質量3.8gなんて なかなかのヘルシーメニュー。

ちなみにたんぱく質は15.1gだそう。

意外とお腹に溜まるし これ1個で十分です。

結構 味濃い目の出汁がジャビジャビ

茶碗蒸し自体は少し荒い感じだけど

茶碗蒸し


・・・ま、フチの方は特にね。

んでも 中の方は滑らかです!

カニ風味なやつ。

これはいらないかな(;^ω^)

いかにも加工食品臭があるから だったら鶏肉だけで良いような気がするけど 料理は見た目も大事だから・・・

やっぱり赤があると華やかになるからね。

そ、いま バイトで調理をしているから 料理の見た目には特にウルサイのだ。

そんなわけで 朝から茶碗蒸し!

しっかりログと朝のトレシーバ、そしてフォシーガも忘れずに!!



昨日の新・副業は・・・あぁ 忙しかった!!

仕込んでいた数量以上にオーダーが入ってねぇ。

朝の仕込みは なっちゃんがやってくれていたんだけど もちろん平日よりは多めに。

それでも足りなくて 揚げ物メニュー3種類の肉を切りながら、衣をつけながら、揚げていく・・・という 超・バイオーダーで対応。

幸いなことに さすがに2人体制でできたから 何とかなったけど 一人だったらぜってー無理!

その間にデリバリー用の特殊メニューも作ったりしてて・・・これは前日も作ったメニューだったから段取りはバッチリ!

こうやって仕事は覚えていくものかもしれないけど 事前に教えてもらえるのであれば そうして欲しいよな。

少しでも不安が解消されるから。

でも まぁ ここでは何を言っても暖簾に腕押し。

手ごたえなし!!

こっちの不安事なんて知ったこっちゃない!

そんなわけで店長とのバトルも終わらない(;^ω^)

だったら お得意の自爆コース。

来週のまだ開示されていないディナー帯で確定しそうなシフト、取り下げ依頼をしてみた。



まだ 緊急事態宣言も解除されていないですから 今後の営業時間がどうなるのか分からない。

けど、来週3月8日からは24時まで営業する可能性を加味しながらシフトを考えているらしい。

とはいえ まだコロナが収まったわけでもないから そうそう忙しくはならないと思うけど、逆に これまでのウップンの溜まったお客様が ここぞとばかりに来店される、という可能性もなくない。

忙しくなる可能性もある。

だから 今週「時短営業中に閉め&ディナーを覚えたいから遅い時間で入れてほしいです」と提出したシフト希望

・・・ガン無視!

なのに8日以降に24時までin予定のシフトがある

ぶっつけ本番かよ!!

と こないだも文句言った件。

F厨房の開け作業もやった事無いのに しれっとシフト入れられていたり 事前に教わるチャンスをスルーしていきなりやれ! 状態がいい加減ストレスだから 24時間入りそうな日の取り下げ依頼をLINEで送ったんだけど・・・

「ディナーで入ってもらう予定だから変更は難しいです」

・・・いや、ほかの人に入ってもらえば??

なんか イラっとしたから 返事もせず 昨日の朝も出勤しても挨拶だけで何も言わないでいた。

そしたら店長のほうから「シフトの件、どういうこと?」って聞いてきたね。



そりゃ 店長も あんなLINEもらったら気分悪いよね。

だけど こっちもムカついてるわけですから ハッキリ言ってやりましたよ。

「私、ディナーと閉め作業の経験がほぼ皆無だからぶっつけ本番は無理
WEBで申請した時に事前に覚えたいってメッセージ送ったのに無視されたから・・・」

「え?! そうだったの?? ってかあの申請画面にそんな昨日があるとは知らなかった・・」

・・・・・・・・・・

ま、そんな気はしてた。

スルーしたんじゃなくて気付かなかったんだろうってね。

でも 店長たるもの そういうの ちゃんと使いこなしていただかないと困りますわ。

「こっちは『覚えたい!』って前向きになっているのに無視されたので もうイヤになりました」

なんとも大人げない発言だけど 本音だから。

これには店長も「ごめん」って。

もう 開示されちゃったシフトだから変更はできない・・・だって、希望を出したのは翌日だからね(;^ω^)

あともう1日あって いちお何とかなりそうな雰囲気は出してたけど 今さらいいですよ。

とりあえず こっちの意図は分かってもらえたから、それで。



ついでに もう一つ、文句を言っておきたいことがある。

学生ばっか贔屓してない??

エースとヘッポコは別として、私がフリーでシフト出しても前半5時間程度の勤務なのに 学生たちは昼から夜までの長いシフト。

私も稼ぎたいんですけど・・・

そしたら

「やつらは開店作業できないから」

・・・・・え?

私もF厨房入ったこと無いし 出来ないんですけど??

「出来てたやん」

いやいや 一度もやった事なかったんですよ。
でも1人だって分かったから 前日までにシミュレーションして、妄想して(;^ω^) できるように努力した結果です。

「え・・・」

店長 私がF厨房入ったこと無いの 知らなかったみたい。

そう、店長 何も考えてないんだよ。

でも ここまで2回 こなしてしまったので もう ”できる” になっちゃったけど・・・

結構 苦しみながら対応してるってこと、もうちょっと分かって欲しいんだよね。

で、今後のことについて「昼過ぎに少し話をしよう」って言ってくれたんだけど お客様の来店ラッシュで話は出来ず。

このまま流れて 今回の私の訴えは無かったことになるんだろうな・・・

ま、月の後半は新・副業2が始まるから そっち優先で。

私の事を必要としてくれるところに行く。

深夜バイトも なんだかんだ かなり優遇してくれているから こっちもそれにお答えできるように頑張ります!



さてさて、そろそろ行かなきゃな。

お昼過ぎには仕事は終わるし帰ってきたら運動でもしようかしらね。

しばらくあんまり忙しくないし 出来るときにやっておかないとね。

では!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入