ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

用事があるので 深夜バイトの勤務地近くで朝カフェ。今夜からちょっと過酷な連勤です!!

おはようございます。 えんけです。

今日も深夜バイト近くのドトールでカフェっております。

新・副業2の契約?がありましてね。

いったん家に帰る余裕もあるんだけど メンドーだから 何とか時間を潰してみようと思いまして。

約3時間・・・

きっと座っているうちに飽きてくると思うから 近隣のお店が開いたら ウロウロしてみようと思うけど。

無駄遣いはなしでね!

スポンサーリンク

昨日の深夜バイトは 一人の学生ちゃんの最終日だった。

いちばん最初に仕事を教わった子で、おとなしい感じだから あんまり積極的に会話はしなかったけど つい最近になって ちょっと仲良くなったところだったんだよね。

なので 寂しい気もするんだけど 一人 ”ライバル” が減ったってのも事実だから複雑な気分。

・・・どうしても勤務時の人数が決まっちゃってるから 人員が多いとそれだけ取り合うことになるからね。

とにかく、最終日だし 「好きなもん食えや!」とコンビニご飯を奢ってやったわ。

それと いちお 選別品としてハラダのラスクも買っておいたから それも渡してね。

嬉しいのは「奢ってくれるんですか! やったー!!」と遠慮しないところ。

こっちが奢ってやる、って言ってるんだから遠慮なく食うが良い。

私がタバコ吸いに行ってる間に お弁当とお菓子をすでに食べていて「レジに打っておきました!」って。

気持ちが良いわ。

ついでに コーヒー飲むか?ってコーヒーも追加で。

短い間だったけど 最初に仕事を教わったし これから学校とバイトとどうしようか・・・と悩んでいる見た位だったから少しでも元気を出してくれればと思ってね。

彼女のこれからを陰ながら応援いたします。



そんなこんなで 夜と中の血糖値は測れなかっただよね。

でも ビスコといつものプロテinを食べたので 雰囲気でログは打ってある。

で、朝イチ血糖値

210226 朝カフェ


血糖値140mg/dLか・・・

ちと高いな。

でもまぁ 今日は新・副業もないですし 家に帰ったらしっかり調整して 深夜バイトに備えればいい。

ってか パン食うの?

・・・お腹が空いちゃって(;^ω^)

新商品らしい抹茶デニッシュの炭水化物量は約31g

決して低くはないけど アップルパイよりマシかな、と思って 今日は食べる。

ま、いいでしょう。

いろいろストレスも溜まってますし。

フォシーガ、しっかり働いてくれ!!



新・副業。

辞めてやろうと思ってるんだけど 店長の雰囲気が悪すぎて言えなかった・・・

まずは直属の上司(?)なっちゃんに話すことにしよう。

ってか なんかいろいろ変化があるみたいで・・・

飲食店で働いていれば分かると思うけど もちろん食材は冷凍しているものもあります。

はい、今のところ かなり厳しい基準(たぶん 自社ルール)で解凍後の消費期限が決められているんだけど 品質はもちろん、味にも問題なければ 再冷凍や消費期限の延長も検討すると。

これ、だいぶ前から言ってたことなんだけど 最近になっていよいよ本格的に進めよう、ということで 今日 料理長が来て検証するらしい。

あまりにも食品ロスが多すぎて 事前の仕込みを止めて バイオーダーで作らなきゃいけないものがほとんどなので オーダーが続くともう てんやわんや。

再冷凍やエンドの延長ができるようになれば事前の仕込みもできるようになるしね!

私も毎日 両手で抱えなくてはいけないくらいの豚ロースをカットしなくても済むようになる!!

・・・みんなロースのカットがいちばんウェイトがデカいからって やりたがらないんだよ。

それを毎回やってる私って・・・そりゃ尊敬されますわな(;^ω^)

この辺が上手くいって 曖昧にエンド延長していたものもオフィシャル化されるのであれば 今ほど目くじら立てる必要もないし もう少し続けてみるのもアリかな、とも思っているんだよね。



だがしかし、問題はシフトだ。

WEBで申請するんだけど 深夜バイトがない日に いちおフルに希望を入れて でもコメントに「ディナーメニューと閉め作業を覚えたいから遅い時間でお願いします」って書いておいたんだけど しれっと午前中だったり 定員オーバーでカットされたり・・・

覚えたい、という前向きな気持ちをあっさりカットって、これもう「お前必要ねぇわ」と同義だと思うんだよね。

でも 3月8日以降の 緊急事態宣言が解除されて営業時間も通常になるだろう頃には 夜中まで入れられていたり(仮)

・・・ ”覚えたい” って ”今は出来ません” って同じ意味なんだよな。

なのに ぶっつけ本番状態に持っていくって 鬼畜。

昨日だってね、やった事ないF厨房の準備、いちお何とかなったんだけど 店長 なーんにも手伝ってくれないでやんの。

昨日は休みだったはずのなっちゃんが 本社に行った帰りって お店に来たから 「店長 何も手伝ってくれないんだけど!! 私がF厨房初めてなの知っててこのシフト組んでんの?!」と文句言ってやった。

なっちゃんは立場上 あんまり物申せないみたいで・・・

「できるできないは分からないと思う。ただ頭数だけでシフト組んでると思う」

・・・だよねー

昨日は納品もあったから それも片付けたし 本来は準備できているハズの食材も無かったから それを作りながら朝の仕込みをやって・・

そして慣れないF厨房。

完ぺきではなかったと思うけど 分からないながらも よくここまでできたよな! と自分で自分を誉めてあげたい気分だったよ。

でも 店長はそんなこと知る由もないですから。

「出来て当然」

とか 思っちゃってるんでしょ!

なんか悔しいわ。

ってか 明日も店長とマンツーな開店準備なんだ。

土曜だっつーのに人数薄っすい!

まぁ、昨日1日やってみて ヘッポコくんに「出来はどう?」って聞いたら OKだって言ってもらえたし、明日は納品がないはずだから少し気持ちの余裕はある。

売り上げが悪いんだから人件費を節約するのは当然だ。

けど 慣れてない状態、かつ 作ったこと無いし教わってもいないし仕込みも出来てないバイオーダーのデリバリーまで対応しなきゃいけないって 酷すぎますから。

まぁ・・・こういうのって慣れてきたらどうってことないのは分かってるんだけどね。

”時が解決する”

ってのは嫌いなもんでね。

さて、どうしましょうかねぇ。



うーん・・・

やっぱり座っているの飽きてきた(;^ω^)

ってか 煙たい(>_<)

紙たばこ吸えるのってありがたいけど 煙いわぁ。

このあと 新・副業2の契約に行くっていうのに ヤニ臭は良くないよね。

早めに出て 臭い取りしておかなきゃ。

えっと、今日はこの契約が終わったら 地元のデパ地下で買い物。

”食感が混ざったものが嫌い” という特殊な食癖をお持ちのママさんに良いものを見つけたのだ。

肉の入ってない肉まん・・・

要するに花巻っすよ!

これ、ママさん好きらしいんだけど 以前 某 中華料理のファミレスであったのに無くなった!!と残念がっていた。

ママさんはあまり外出しないそうで・・・

こんなの中華まん屋さんに行けば売ってるのに 知らないらしくて・・・

我が地元のデパ地下にフツーにあったので 日ごろお世話・・・というかご迷惑をおかけしているお礼に買って差し上げようと思いましてね。

3個で200円くらいだったから 安いもんよ!

そして結構喜んでくれるんじゃないかと思ってね。

この買い物は外せないな。



と、いう訳で そろそろ出ようと思います。

デニッシュを食べて・・

トイレに行ったときにログ打とうと思ったんだけど すっかり忘れたまま食べちゃってた。

出る前にもう一度トイレって ログ打ちしなきゃ。

せっかくフォシーガ処方してもらったんだもん。

次回 通院でのA1cは絶対今月よりも改善させておかなきゃ。

ついでに体重も落とさなきゃね。

今日はそんな予定のあと、深夜バイトがあって そのまま新・副業(店長マンツー!)

そして土曜日も深夜バイトがあって 日曜も朝から なっちゃん降臨の新・副業だ。

うん、なっちゃんいれば だいぶ楽!!

それが終わって夜は何もないから やっと休めるな。

ちょっと連勤になりますが 頑張っていきたいと思います!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談