ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

フォシーガ飲み始めたけど朝から血糖値はイマイチ! 朝ごはんの味もイマイチ(;^ω^)

おはようございます。 えんけです。

今日はこれから 新・副業に行って 夜もお仕事あり。

昨日は まる1日お休みだったから 寝ましたねぇ。

よく 寝ました。

寝すぎて2周目に突入した気分!

さて、 行きたくないけど 新・副業に行ってこなきゃ・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値。

の、まえに フォシーガを忘れずに飲まなきゃ!

昨日 基本的に家にいたからトイレの心配はなかったけど そこまでの頻尿感は無かったような?

でも 急激な喉の渇きはあったかな・・・

本当はコーヒーを飲みたかったけど カフェインゼロのコーン茶を作っておいたから 結構しっかり飲んだかな。

でもさ、飲み物も好みってもんがあって お茶系って飲んでもあまり渇きが癒される感じが無いんだよな。

やっぱり お気に入りの少し酸味の強い冷たいコーヒーがイチバン。

なので 本当はいけないけど 新・副業にはコーヒーを淹れて持っていこうと思う。

ま、いろいろ忙しくて そんなにガブガブ飲んでる暇はないし・・・

あ、で、血糖値

朝イチ血糖値


201mg/dL

高い・・・

ま、昨日 日中寝てて そのせいで夜になって寝られず 変な時間に急に卵焼いて食べちゃってたな・・・

だから 中途半端な早起きだし(;^ω^)

1日の始まりが大事、って先生に言われたばっかりなんだけどねぇ。

いかん いかん。



でも ごはん食べてログ打ちたいからなぁ。

まだ新・副業に行くには早いし 食べて血糖値調整もできるだろう。

よし、こんなものを作って食べてみる。

朝ごはん


サバ缶とキャベツとブロッコリー!

いま なーんにも食べるものがなくてね。

いつ買った?

と、記憶の無いキャベツが DAISOの鮮度保持袋ん入った状態でイキイキしている。

うん、食べられそう。

そして冷凍ブロッコリーのストック。

もう これだけで蒸し焼きにしようと思ったんだけど 目の前にサバ缶が。

えぇい、これも入れちまえ! といった結果だ。

味は・・・どうなるか知らんが とりあえず糖質が低いもののオンパレードだし 平気だろう。



んで、食べてみたところ。

・・・なんとも中途ハンパ(;^ω^)

火が通ったキャベツは甘く、サバ缶はほんのり塩味あり。

ぜーんぜん味が混ざってない!!

甘いキャベツがサバ缶の塩味汁に浸かって・・・

違うな、これ(;^ω^)

不味いわけではないけど 美味いと言われればそうでもない。

が、食べられないわけではない。

キャベツ、ブロッコリー、サバ缶と 独立して食べたら 問題ないレベル。

ここに チーズ乗っけてグラタン風にしたら 塩味で包まれて良かったかもな。

って感じだ。

・・・料理って難しいなぁ

今さらだけど。

とりあえず お腹は満たされたので しっかりログ打って 仕事に備えよう。



そうだ、昨日ちょっとだけ家を出たんだ。

駅前のデパ地下にあった お気に入りのお酢屋さんが退店する日だ!!

こないだママさんに買って行ってあげたらすごく気に入ってくれて そしたら私も飲みたくなっちゃって・・・

在庫一掃したいからって 相当安くなってるんだけど さすがに最終日となると選べるものが少なくてね。

それでも いくつかGETしてきた。

賞味期限はまだあるし ゆっくり楽しんでいこうと思います。

最近 全然買ってなかったけど いざここからいなくなると思うと・・寂しいね。

通販で買えるっちゃあ買えるんだけど そうじゃないんだよね!

お店で やいのやいの騒ぎながら試飲させてもらって・・・あ、今はコロナで試飲禁止になってるけど 店員さんと話しながら、ってのが楽しいんだよね。

ひとつ楽しみが減ってしまいましたが その分無駄遣いも・・・減るか(;^ω^)

それに いろいろやることが多くて あんまりお店に行けないってのもあるし 気持ちを切り替えて行きましょうかね。

世の中変わっていくもんだから それに慣れないと・・・

と、お気に入りのお店の退店で ほんのり おセンチな気分でございます。



と、そんな思いを払拭するが如く、久々にフィットボクシングやってみた。

ちょっと前にも 「これからやるぞー!」なんて言ったような気がするんだけど その時は結局爆睡で・・・

昨日はお酢屋さんに行った帰りで 身体が動きそうだったから久しぶりにね。

もうほんと1ヵ月ぶりくらい!

中村さんにもこんなことを言われる。

そうだね、久しぶりだから軽めに。

・・・でも全然 身体動きましたね。

そもそも仕事でずっと身体動かしているし 決してなまっているという訳では無いようだ。

無事にALL JUSTで終えて・・・

日ごろの頑張りが・・・

って、さっき 「しばらく間が空いてしまった・・・」って言ってたやん!

ま、こういうところはこのシステムの甘いところ。

ってか どーでもいいけど(;^ω^)

あ、でも しばらくやっていなかった間に 全員鬼モードとか 不具合修正とかあったみたいね。

これからも あんまり時間は取れないかもしれないけど 気が向いたら、やれそうだったらやっていこ。



さて、これから新・副業だ。

今日の開店前準備は店長と2人きりなんだよな。

なっちゃんの場合は厨房に入ってくれるから 私が普段やらないF厨房の作業をやってくれるけど 店長は出来ないんだよな。

お米を炊飯器にセットするくらい??

なんでも 昨日 開店以来 最大の売り上げを叩きだしたみたいで 仕込みもほとんど出来ていない、と共有LINEが飛んできたし、そんな中で やった事無いF厨房の開店準備・・・

できるだろうか?

いちおシミュレーションは出来ているけど。

シフトは店長が作っているけど メンバーのスキルは把握していないハズ。

なっちゃんが提言してくれればいいのに、上司だから言いづらいんだって。

そんなことってないわ。

厨房社員はなっちゃんなんだから その辺はしっかりしてくれないと!!

だからこんなことが起こるんだよな。

私、F厨房の立ち上げ やった事ないのに いきなり一人かよ。

でも やった事なかったとしても

「もう『やったことないから』って できない、分からないは止めましょう」

って言われるんだよね。

ま、それはそうなんだけど やった事ないのに「できます!」とは言えないじゃん。

それに チェーン店だから 全店同じOPで、って言ってるんだから それをしっかり教えなきゃ、とも思うんだよね。

私、野放しにすると 意外と自己流でやっちゃうの知ってるはずだし(;^ω^)

私は雰囲気的に(?)というか年齢的にも ”出来て当然” ってハンデをつけられているからね。

何とかせねば。

ま、そんなわけで 朝からストレスなんですよ!

あぁ、コーヒーとタバコが止まらないよ!!

コーヒーは控えなきゃいけないんだけど・・・



それでもまぁ お金は必要な訳で。

シフトが入っている限りは行きますよ!!

朝ごはんもしっかり食べたし 身体の調子は悪くない!

あとは機嫌が・・・(;^ω^)

ま、今日はR厨房は私一人だし 好きにやらせてもらおう。

あ、でも私と入れ替えの学生君が来るのが遅いんだ。

休憩回しをしなきゃいけないから 一時、F/R 一人っきりになる瞬間もあるな。

うーん、不安だけど頑張ろ。

では、準備をしよう!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入