ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

メトホルミンの効果?朝 アーモンドをちょろっと食べただけでお腹いっぱいになっちゃってる。

おはようございます。 えんけです。

本日の東京都は雨。

って言っても 今現在の私の生息エリアは霧雨みたいなレベルだけど。

今日もまたメルカリの発送物の為に朝早くから行動中。

今回は購入者様から催促されたわけじゃないんだけど なんとなくね!

売れたのも昨日の夜だし 急ぐことも無かったんだけど 早く手放しちゃいたくてね。

ちょっと大きな箱だったから 雨の日に外に持ち出すのはイヤだったんだけど いつか出さなきゃいけないもの。

だったら 早く行動した方が購入者様も安心すると思いましてね。

部屋の中も少し片付いたし お金もGET

うん、よかった!

スポンサーリンク

今日の朝カフェは カフェドクリエ

多分 明日はサンマルクなんだよな。

ってのも 実家に行く予定があって 電車で仕事に行って、終わったらそのまま電車で実家に向かおうと思いましてね。

その実家の最寄り駅にサンマルクがある。

仕事帰りに直接行っても 間違いなく父は起きているけど ま、いろいろあるから ちょっと遅めに行きたいのだ。

そして 実家に行く予定の金曜日。

今月 唯一金曜日出勤するのが今週。

ママさんが今度の日曜日に休み希望を出したから、その代わりにinできる人と言えば 問題アリおじさんしかいない!

というわけで 金曜に私が出勤することによって 直前の金曜日をおじさんの休暇日に当てられるだろう、という予定だったんだけど・・・

今度の日曜、ママさんフツーにシフト入ってる!

「やっぱ出られることになったの?」

「いや、間違いなく休みで出したんだけど・・・文句言わなきゃ!」

そう、シフト書いてるところ見たけど 確かに休みにしてた。

だから私が金曜日入れたんだもん。

間違いない。

毎週日曜はママさん出勤希望だしてるから シフト作る人 見落としてたんだと思う。

結局 ママさんは収入確保のために出勤することになって、おじさん休暇対策のために入れた明後日のシフトは無意味となった。

けど 結局 おじさんは別の店舗でinされていて 私も金曜日in

・・・要するに人手不足(;^ω^)

そりゃそうさ 私が金、土のシフトを削ったんだもん。

しかも もう1店舗の方で ちょいちょい入っていた学生ちゃんが就活でほぼ休みにしてるから 二重の人手不足!!

求人も出してるみたいなんだけど 応募 来ないようだ・・・

なので 来月も人が足りないようだったら 金、土のどちらかをin希望出してもいいかな、と思っている。

これから始める予定の もう一つの深夜バイトは 社保の関係で週2日で、って言われちゃったからさ。

ってか もう一つの深夜バイト、本社の人とやりとりしてるからレスが遅い!!

本当にはじめられるんだか・・・



あ、ま、そんなわけで 今日はカフェドクリエ。

今日は朝ごはん食べません!

家でちょっとだけアーモンド食べてきたらお腹いっぱいになっちゃって・・・

それでいい。

フォシーガ飲んだせいか? すごくのどが渇いている。

たくさん飲めそうな気がしたから珍しくコーヒーをMサイズにしてみた。

血糖値は137mg/dL

まぁまぁですね。

この2時間くらい前かな? その時の血糖値は135mg/dLだった。

朝のフォシーガ、メトホルミンを飲んで トレシーバ9単位も忘れずに打っておいた。

夜中の3時くらいから起きてるから 寝起きって訳じゃないし 食べたアーモンドもほんの数粒だったし ほぼ変わらず。

なんか、アーモンドの満腹効果がすごいのだ。

多分10粒くらいしか食べていないんだけど その後に水分摂ったからか ものすごくお腹がいっぱい!

アーモンドはカロリーが高いけど この程度だったら問題ないレベル。

毎回こんな食事で落ち着いてくれればありがたいんだけど・・・

ま、今はそんなにお腹が空かない時期なのかもしれない。

あと メトホルミン効果もあったりする?

副作用に食欲減退って書いてあったからな。

よく分からんが 今まではお腹がいっぱいでも食欲が抑えられないことが多かったけど 最近はそんなことないな。

やっぱりメトホルミン効果かしら?

いい結果になってくれること祈ります!!



緊急事態宣言の真っ最中。

少し緩和され やっぱり我が街でも営業する店舗が増えてきているようです。

まぁねぇ・・・

正直言って 去年とは全然違う。

お店を閉めることによって 多少の人流が抑えられるっていうのは間違いないけど あくまでも "多少" ですよ。

東京がダメなら ちょっと足を延ばして神奈川県、埼玉県に行ってしまえばいいわけだし、こんなピンポイントに休業要請しても・・・

化粧品はOKで 洋服がNG ってのも意味不明だな。

まぁ 衣料品メーカーは営業しても売り上げが取れないと見込んで あえて休業にしているのかもしれないけど。

販売職の方たちって今 どうしてるんだろう・・・

去年の私は何もやることがなく家でジッとして 6割という実質4割程度の休業補償金をもらって、約10万円くらいになるはずの有給休暇を消滅させられて 散々な状況だったけど・・・

なんとなく 派遣でアパレル業界に戻るのは危険だと思って辞めておいて正解だったわ。

収入は減って 安定もしていないけど それでも仕事がなくなるよりはマシな状況。

いま ある仕事をありがたくやらせていただくしかないですな。

不満はあるけど ま、最近はそれなりに諦めてるし 今日もこのあと元気に出社ですよ!

今日は問題ありおじさんと一緒なハズ。

うん、気が楽だ。



と、いうことで 今日もこのあと 何もやることがないっす。

ヒマですな・・・

今 寝ちゃうと夕方前には起きちゃうだろうし そうなると深夜バイトがね。

なかなかタイミングが難しいものだ。

外はビミョーな雨で散歩するのもためらわれるし・・・

やっとお店も開く時間になったけど 特に買いたいものもないし 無駄遣いも避けたいしな。

うーん、ここはおとなしく帰るのが吉か。

日中にバイトしてた頃は ほんと、寝る間もないくらいで大変だったけど それはそれで充実してたな。

これから始まる雑貨屋さんは 結局 最初の研修がキャンセルになって その後について問い合わせをしたのに既読スルーされている。

こりゃダメか!!

まだ若い会社でいろいろ整っていないとは聞いているけど 放置は良くないよ。

そもそも これからオープンするお店で その前から動いているってことは そのオープン日に間に合うように研修とか組むべきだと思うんだ。

そうじゃなく あくまでも研修ができる日をベースに考えているから オープン日にお店にも立てず お店がオープンしてからも他店での研修は続く。

なんじゃそりゃ(;^ω^)

そういう考えもアリなのかもしれないけど 私は賛同できない。

今日いっぱい待ってみて なんの反応も無かったら やっぱり辞退させてもらおうかな。

よし、じゃ 気持ち切り替えて また仕事探しだな。

そうしよう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入