ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ぜったい私が好きそうなやつ。もちもちきなこのチーズを食べてみた! 食感がたまらんね

こんにちは。 えんけでございます。

ちょっぴりご無沙汰です。

はい、睡眠時間確保に必死になっておりました!!

朝は雑貨屋、その夜にコンビニという日を2日続けて その夜勤明けに昼過ぎからホテル屋さん!

23時までの予定だったんだけど あまりやることがないので 休憩を取らなくて済む6時間以内に短縮させてもらって・・

それでも20時に帰ってきて 翌日はまた朝から雑貨屋さんと夜はコンビニ。

の、明けが今日でございます。

3つの仕事をやってて やっぱりコンビニがいちばん楽だ。

いや、体力的にはいちばんキツイんだけど 動いていた方が眠気が飛ぶ!!

ということで 今日はその明けで歯医者さんに行ってきました。

20分くらいだったんだけど・・・

寝てたね(;^ω^)

そして 買い物して帰ってきました。

スポンサーリンク

歯医者さんは先週 取れたブリッジを付けてもらったから その様子見とお掃除。

特に治療されなかった、という事は虫歯は無いんだろうな。

良かった!

ブリッジもしっかりついて 染みていたところも平気になって 歯の悩みは無くなりましたね。

また 3~6か月くらいで定期メンテで予約してくださいね、ってことで終了です。

痛みもなく うっすら寝てたから何をやってたのかよく分からないんだけど なんかカリカリやってたのは覚えてる。

終わったら歯がつるつるで ヤニとカフェインで黄ばみがちだった歯がかなり白くなってた!

あぁ、ありがたや!!

今はマスク生活で人前で歯を見せることもほとんどないんだけど・・・

それでも気分が良いもんですね!

この病気は歯周病リスクもありますから 歯医者さんも定期的に通った方が良いかもですね。

特に何も無ければ年1回くらいでいいかな?

まぁ 前回からは3年も経ってますから(;^ω^) そのくらいで良いでしょうかね。



今日の深夜はホテル屋さんのバイト。

もう ここはクソだわ(# ゚Д゚)

夜勤の女の子が全然仕事を教えてくれなくてね・・・

深夜はお客さんも少ないし、ってことで こないだは支配人がいる日中の時間帯にinしたんだ。

この支配人さんも・・・良い人なんだけど 教えるのはあんまり上手くはないかな。

ま、研修ってことで14日間は1人にはさせない、ってことだったからのんびり覚えていければいいかな、と思っている。

いるだけでお金になるから・・・と 割り切って 今夜、頑張ってまいります。

明けたら 雑貨屋さん、夜はコンビニ・・・これをもう1回繰り返して土曜日の朝、やっとフリーになれる。

そこまで頑張らねば。

ってか 免許の更新に行かなくてはいけないんだけど 行ける日がない(;^ω^)

今週の土曜日くらいしかチャンスがないんだよな・・・

寝不足のヤバい顔 覚悟して行っちゃおうか。

5年間 持ち続けなきゃいけない免許。

ってか 5年前はちょうど病気発症の年。

そう、ちょうど限界間際に更新に行って撮った写真ですから

「今 お墓から出てきました?」

ってくらいの、ほんと死人みたいな顔なんだよね(;^ω^)

今回はまた別の意味での "死人顔" になるかもな。

ま、失効しちゃうよりマシだ。

覚悟を決めましょう。



今日は歯医者さんの帰りにスーパーで買い物してきた。

特にチラシをチェックしてたわけじゃないんだけど いろいろ安くなってて つい買いすぎてしまった・・・

で、一目で「買う・・・いや、買わないわけがない!」と手に取ってソッコーでカゴに入れてしまったものがコレ

もちもちきなこのチーズ?

ってか 血糖値がひでーな。

217mg/dL

朝 家に帰ってきて測ったら87mg/dLだったのよ。

お! 良い感じじゃん!!

と 思って 歯医者さんに行く前にご飯食べて しっかり歯を磨いて・・・

って やってたら お注射打ち忘れてたっぽい!!

食べたものは・・・

アーモンドと 夜中の昼ごはんで買ったけど食べなかったお菓子。

アーモンドって糖質は低めだけど血糖値が上がらないわけではない。

けど 後からジワジワ上がる系だから「そのうち打てばいいや」で 忘れちゃうんだよね!!

お菓子も 糖質量10gもないやつだったからつい・・・

しゃーない、気付いたときに修正するべし。

・・・で、チーズですよ!

こんなん 気になるでしょ。



こういうのって ベリー系とかでよく見かけるけど きなこ って・・・

ちなみに1個あたりの糖質量は

炭水化物の表記だけど 1個 1.9g

チーズの割には少し高めかな?

ま、味ついてるし仕方がないか。

よし、食べてみる。

包み紙(?) に "もちもち" 書きまくってるのが なんか可愛い(*´▽`*)

チーズはきな粉のつぶつぶ感があるね。

で、ひと口かじってみて・・

?! ほんとにモチモチしてる!!

こういうチーズって ねっとり、という食感だと思うんだけど ほんと、お餅やお団子みたいに少し歯ごたえのある食感。

もちもち 書きまくってるのは ダテではない!

もち粉入り って書いてあるし 食感はやはり餅っぽい。

味の方は・・・

うん、チーズのさっぱり感はあるけど ほんのりきな粉風味もあって 私は好きだね!

黒蜜仕立てってことだから 甘さもある。

ってか 何よりも やっぱり食感が気に入った!

ゴリゴリな訳ではないけど 歯ごたえのある食べ物は好きだ。

きな粉味も好きだ。

悪くないね!!

でも 糖質量を考えたら 食べすぎは注意。

無駄食い、無駄遣いも避けなければいけませんので 大事に食べていこうと思います。



こんな感じで最近の血糖値はビミョーに荒れてましたね。

300、400mg/dL とかのぶっ飛びはないですが 200mg/dLはそこそこ出しちゃってます。

ちゃんと睡眠時間も取れていないし 安定しないです。

今月は 結構 無謀なシフトを組んでしまったけど ホテル屋さんはまだ研修中で私が出勤できる日にinしている人が 普段 日勤の人がヘルプで夜勤になった日とかで あまり研修の意味をなさないようなのだ。

副業であることも伝えてあるし 都合が悪くなったら変更してもいいよ、って言われているから ヤバそうだったら お言葉に甘えて休みにさせてもらおうと思います。

ま、お金も必要なので それなりに働かせてもらいたいんだけどね。

そんなわけで ちょっとまたしばらく忙しくなりそうですが 時間が取れたら生存報告はしていきます。



そういや 職場でコロナ患者が出た件、

あれからもう2週間以上が経ちましたが・・・

えんけ、ピンピンしております!

ここまできたら もう大丈夫だった、と言って良いかと思います。

その陽性者さんもすでに職場復帰されましたし 他に感染者が出た、という事実もなし。

いろいろ不安になりましたが 何も無くて良かったです。

早くワクチン打ちたいですなぁ・・・

我が街では 65歳未満の人への接種券の送付は7月中旬とか言われている。

いろいろと遅めなんだよね・・・

自己疾患のある人は優先的にって言ってるから 一般の部類では早めに打てると思うけど。

さて、どうなるのかな。

とにかく これからも感染しないよう マスク、消毒、密を避ける!

自己防衛していきたいと思います。

健康 万歳!

・・・って 病気だけどね!

(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入