減量

減量始めます。いや、すでに始めました。恥さらし!!現在の体重体脂肪率を公開します。本気の証拠ってことで。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は幾分か涼しい。
とっても心地が良いんですが、朝 とある薬を飲んじゃって 喉がイガイガしています。。。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 133mg/dL これだけ見るとそんな悪くなさそうなんですが、就寝前から上がってます。
なんか・・・今まで通りにいかなくなってきた。

生理のせいだろうか。 ならいいんだが。

昨日、家に帰ってきてからの血糖値は111mg/dL お昼高めだったけど 放置しててこんなもんです。

宣言しました通り、減量を開始しますので 夜ご飯は少な目にしようかろ。
野菜スープを解凍してスタンバってたんですが、母親と電話してたらすんごく長くなっちゃって 気持ちも荒れちゃって食べる気にならず。
ちょっとだけカットキャベツをジャネフのサウザンで食べました。

さてさて、減量宣言するからには 恥を覚悟で今の体重も記録しておくべきか・・・

130329時点の体重体脂肪率


ううーん。こんなもんかな。
言い訳するとフン詰まりしてることと、生理中なこと。

身長が161cmですし、年齢から考えると決して悪い数字ではない。
でも病気発症前のバリバリ筋トレしてた頃は ちょうど50kgくらいで体脂肪率も18~19%くらいだったのでそれに比べると・・・
時間がかかっても良いから 病気発症前までは戻していく所存。



今日の朝ご飯も質素です。

野菜スープに低糖質食パンにちょっぴりカッテージチーズ。
朝イチ血糖値133mg/dL でしたので いつもだったら放置するところなんですが、最近下がりが悪いのでアピドラを2単位打っておきました。

朝ご飯


そんで、お昼になりまして計測したら103mg/dL ノーインスリンだったらベストな下がりっぷりなんですが、2単位打ってますからね・・・こんなもんでしょうか。

減量もしたいけど、血糖値も大事。
なるべく低糖質な食事にするつもりだけど 血糖値が高くなりそうだったら迷わずアピドラ投入することにして、あとは運動して何とか体重を元に戻していこうと思います。

なんか辛い道のりになりそう・・・
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.