ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

減量

あぁ やっぱ食べちゃうのね。ストレスを溜めないために甘いものを取り入れる減量方法にすることにする(甘え)

オハヨゴザマース。 えんけアルヨ。

はいはい、今日も朝カフェ。
食べますよ。いや、食べませんよ。

常に葛藤しているが・・・結局・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は129mg/dL そんなに低くないですね。
昨日の夜は何食べたっけな。

そうだ。普通にパンを食べてしまったんだ。
成城石井に行ったらオリジナルスコーンに いちじくと紅茶なんて初めて見かけて買っちゃったんだ・・・
定番のチョコ胡桃とかぼちゃって結構もさもさ気味なんだけど、いちじく紅茶は表面サクサクで美味しくっていっぱい食べちゃった。
インスリンなんぼ打ったか覚えてないし・・・
就寝前にグラルギン9単位打ったのは覚えてるんだけど 血糖値測定はしてないや。

休みになると なんかダレる。

減量中なのにこんなことしてて、しかも今日も朝カフェで食べちゃうよ
ベローチェで鉄板メニュー

180411 朝カフェ

買っちまった。やっちまった。
せめてチーズケーキにしようと思ってたんだけど 昨日パン食べちゃって胃が広がってしまったのか メッチャ空腹だった。
これ、アピドラ11単位級なんですがね。
んもう自己嫌悪・・・



やっぱり我慢が蓄積されてるんですかねぇ。
こうやって人様に公開して自分に気合入れているつもりなんだけどど TVの企画とか、某糖質制限ジムみたいに大金払ってとか、1秒でも早く痩せなきゃ死ぬ!って訳じゃないから「ま、取り返せるでしょ」ってなっちゃうんですよね。

食べなきゃいい、買わなきゃいい、簡単な事じゃん!って思ってたけど 意外と難しいのね・・・
ストレス溜めてドカ食いしちゃうくらいなら 定期的にちょっとずつ甘いもん取り入れといた方が得策かも。
よくダイエット中にチョコレートは少量なら効果的って言うし。

という訳で いま超低糖質なチョコレートを取り寄せ中でございます。
ただ、「超低糖質」ですので身体が糖を欲して食欲が湧いてるとしたら かえってカロリーオーバーになってしまう可能性特大。
でも、「甘いものを食べたい!」って欲求対策であれば効果的なんじゃないかと思って。

私の身体はどっちだ?? 分からんけど 少し甘いものを取り入れながら減量を進めていく方向に転換してみようと思い立った次第。完全に挫折、甘えですな。
ま、人間らしくていいじゃないか(チョー甘え)

チョコレートは近日中に届くと思いますので、血糖値上昇検証とともに いずれご紹介しますね。



今日はこの後 美容院に行きます。
何年間かお世話になっていた縮毛矯正専門の美容院での同郷のスタイリストさんが退職されちゃったようで、先月、別店舗で予約を取っておいたんですが、自分でバッサリ切ってしまったので矯正するほどでもないかな?ってキャンセルしちゃったんですよね。

その店 なかなか予約が取れなくって 仕方がないから別の美容院を予約してみた。
今日行くところは縮毛矯正が得意の美容院ということで期待しているし、今後のご贔屓になってくれるといいんだが・・・
ついでに白髪染めもやってほしいわ。
まだそんなに多くないから市販の白髪染めで十分なんだけど、短くしたら後ろの方にもちょいちょい存在していることが判明したので、いったんまるッと染めておきたいわ(;^_^A

歳だなぁ・・・



では、昨日の体重・体脂肪率です。
昨日は仕事じゃなかったし 街ブラもそんなに長時間じゃなかったな。

そのせいかなんか恐ろしい数字が出た。

180410現在の体重・体脂肪率

体重こんなもんで納得。前日よりちょい減りで。
問題は体脂肪率ですよ! 所詮は家庭用なので いつも「参考程度に」って考えてますがね。
に してもヤバイ数字ですわ。
平日の仕事モードと違って 体内の水分量が多かったのかしら。

ってことは 普段仕事中そんなに水分を摂ってないから低く出てただけで これが本来の数値ってことなんだろうか!?

・・・ま 今日も さ、さ参考程度に・・・(震え声)



今日は暖かくなるっていうからシャツ1枚で出てきたんだけど、やっぱ朝は寒いわ。風も強くて身体冷えた。
最近血糖値の状態が安定していないから 体調を崩さないといいんだが・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量