食事

低糖質食品 成城石井のこんにゃく麺 リターン 今回は"ラーメン"でも中身は??

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は朝から何もやる気が起きなかったので自宅待機。
平日に行動することに慣れてしまったので、土日は街も混雑してるだろう・・・と思ってね。

でもずっと家に居てもやることが無いので 夕方18時前にになって急に外出。
もう暗くなってるし化粧はテキトーで駅の反対方向にフラフラと・・・
古本屋さん行って、正直スーパー寄って約1時間で帰ってきた。
トータル3.5kmくらいだったけど 適度な運動してきました。


今日の朝イチ血糖値は 103mg/dL 問題なし。

昨日のケーキ食べた後の血糖値ですが
食前119mg/dL → 食後1時間半215mg/dL → 食後3時間85mg/dL でした。
まぁ悪くないっちゃ悪くないけど、もうちょっとノボ効果が続く可能性もあるので家にあったナッツをちょっと食べて調整。
昨日はノボ6単位。ノボ効果切れるくらいには血糖値も正常値にできたけど、1時間半後が高かったですからねぇ。できればスパイクさせたくないんだけどそれは無理なのかな。
ゆーっくり食べるとか、先に食物繊維満載なもの食べておくとか?? 外では難しい。 何かいい方法はないものだろうか。

その後・・・ナッツ補正後の血糖値を測り忘れたまま晩ご飯食べちゃった。
昨日食べたのは また成城石井で見つけたロカボラーメン

成城石井 ロカボラーメン

こないだ食べたのはコレ↓ ↓


前回のは コンニャク麺 って書いてあったけど、今回のはラーメン と。

ロカボラーメン 栄養成分表

糖質 7.2g カロリーもそんなに高くないので ありがたや。

お肉、野菜、たまご、そして豆腐デカっ!

チンした

前回のコンニャク麺とおんなじ感じで 醤油ラーメンみたいないい香り。
豆腐にも適度に汁がしみ込んでいてまぁまぁ味はしっかり目。でも総合すると前回のコンニャク麺の具が変わったバージョンって感じですね。
一見 量がありそうに見えるんだけど 麺を数回気持ちよくすすったら 後はきれっぱしと具だけ。もうちょっと食べたいなぁ~って感じ。
名称はラーメンだけど、麺はコンニャク麺。成城石井のコンニャク麺って歯ごたえがあって結構好きです。もうっちょっと量を増やしてくれると良いんだけどな。

食前食後の血糖値は すっかり測り忘れちゃったんですが、糖質7.2gでその前にナッツを食べちゃってるのでノボ2単位打ってから食べました。

その後2時間くらいして 嫌な予感がして血糖値測ったら 72mg/dL 低血糖寸前。
んもう、また補食しておいた方がよさそうな数値だったので 低糖質食パンで微調整。

無駄な補食が多い1日でした・・・

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.