ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

連休明けから血糖値が下がりにくい状態になっている。昨日も今朝も大したものを食べていないのに・・・

こんにちは。 えんけでございます。

本日は晴天ですが 意外に寒いギリギリ東京都です。

スポンサードリンク

今日は週末ですが 私にとっては明日も明後日もお仕事。
今までの生活とは(無職時代じゃなくって)リズムが変わってしまっているけど
やっぱり土日の雰囲気って違うので、それを乗り切ってから あと1日出勤して休みってパターンだからメリハリというか波があるので5連勤も長く感じずに過ごせそう。

さて、今日の朝イチ血糖値は110mg/dL まぁまぁ良い感じでした。
昨夜の晩ご飯は甘いものを禁じ、コンビニでサラダと鮭皮チップを買って、あとお肉と卵食べました。

仕事の帰り道にいちばん寄りやすいミニストップ。

180216 昨日の晩ご飯の一部

ちょれぎサラダの糖質は5.6gくらいだったかな?
こういうのって ドレッシングが糖質稼いじゃってることが多いから 別に買ってある低糖質ドレッシングにしようかと思ったけど風味も違うので せっかくだから付属のドレッシングで食べました。

鮭皮チップすっごい好物なんだけど 近所のスーパーでは売ってなくて、成城石井ならあるからたまに買うけど、ミニストップで買えるとは思わなかった!
「生臭い」って思う方も多いかもしれませんが、だって魚ですし。私は大好きなんですよ。

石井のに比べてちょっとしょっぱいけど サクサクしてて美味しかった。
カロリーは高めでも 糖質はほぼ無し。

鮭皮チップ 栄養成分表

1袋 30gくらいだから、食べきっちゃってもそんなにダメージはないかと。

鮭皮チップも まぁまぁ高たんぱく質になるのかな。
昨日はアーモンドは食べていませんが その後どうなんだろう・・・

あ、そうそう 昨日は自宅に帰ってからの血糖値は106mg/dLと まぁこのくらいは理想的。
お昼前がかなり高くってアピドラを3単位打ったけど 正解だったかな。

それで ノーインスリンで晩ご飯を食べて・・・ちょっとインカベリーも食べちゃったかな。
就寝前に測ってみたら176mg/dL うーん、思ったより上がっていた。


なんか 最近血糖値が上がりやすいっていうか下がりにくいっていうか高い。
先日は調子良かったような気がするんだけど、こないだの2連休から崩れたような。

今日もお昼前に血糖値測りました。
朝ご飯は野菜スープ(ささ身、クコの実in)とチーズ入りオムレツ もちろんノーインスリンで。

そして12時半頃 144mg/dL うん、ビミョー
今日のお昼も豆乳割りスムージーとインカベリーだから 食後の血糖値は高血糖域まで行くと思うけど アピドラ打つほどじゃないかな・・・中途半端。

やっぱりお昼は調整も兼ねて 何か食べた方が良いかもしれないな。
SOYJOYとか栄養補助食品的なもので。

でもさ、こういうのってコンビニで毎回買ってると高くついちゃうから、ドラッグストアとかアマゾンとか安いところでまとめ買いするのがコスパよろしなんだけど、ストックすると絶対無駄に食べてしまう自信があるのよね。
さぁどうしようかな。

っていうか、昨日の午後はメッチャお腹がグーグー鳴ってた。
超空腹!って感じじゃなかったんだけど、とにかくお腹が鳴る。

よくわかんないけど そういうバイオリズム(?)みたいになってるのかな。
(いつものごとくテキトー発言)
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-食事