ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

キウイ復活でお腹の調子良し。栄養成分表記のある食べ物で血糖値も良い感じでございます。

おはようございます。 えんけです。

連休が明けまして 今日は遅番でお仕事。
やっぱ遅番だとカフェに行く時間に悩む。

あまり早く行き過ぎると時間が余っちゃうし、遅すぎると良いポジションが取れない・・・

なんて悩んでいるうちに家を出るタイミングが分からなくなっちゃったので 今日は朝カフェ無しで。
昨日少し食べ物を買ってきたので それ食べよ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は106mg/dL
いいですね。

昨日の夜ご飯も連日の成城石井。
サラダが30%のお値引きだったので!

でもやっぱサラダの時間が経っているものは 少しレタスが黄ばんでいるし、ドレッシングも分離していた(;^_^A
ま、すぐ食べるし、食べても問題ないのであればあまり気にしないわ!

食前、夜の血糖値は109mg/dL
朝カフェでカフェドクリエのサンドイッチを食べて以来何も口にはしていない。
テキトーに、キリが良いからって決めたアピドラ単位、あながち間違いではなかったようだ。

んで、昨日の晩ご飯はオメガチャージサラダ(?)
チキンとアボカドのサラダですね。
昨日の晩ご飯/caption]
あとキウイが値引きだったので購入。
フルーツの値引きって・・・
ちょっと触ってみたけどブヨブヨしてる感じも無かったし 朝晩で1個ずつ食べれば2日で食べ終わるし これでいいや。

そして久々の豆乳グルト。
朝カフェに行きそびれた日の朝食にしよう。

今日みたいな日にちょうど良い。
意外と日持ちするしね。



サラダは炭水化物11.9g
キウイと一緒に晩ご飯です。

そういえば朝もアボカドのサンドイッチだったよな・・・と思ったんだけど 1日2回アボカドを食べたっていいじゃないか!
だってお値引きサラダはこれだけだったのでね。

ピンクペッパーが良いアクセントになってるサラダ。
チキンもアボカドも 決してメインを張っているという量では無いんだけど・・・ 美味しく頂きました。
ちょっとドレッシングが多くて味が濃くなってしまった。

キウイと合わせて糖質量は20gちょいくらいか。
ならアピドラ3単位で十分なんだけど この後コーヒー飲んだり もしかしたら豆乳グルトも食べちゃうかも?と思ってアピドラ4単位にしといた。

結局 豆乳グルトは食べなかったけど キウイを1個追加食いしたので ちょうど良かった。

すっかりアピドラ効果も切れた頃の就寝前血糖値は113mg/dLだったのでとても良い感じ。
朝まで低血糖になることなく うまいこといきましたね。

やっぱ 炭水化物、糖質表記があるとうまくいきやすいですね。



さてさて、さっそくのキウイ効果でしょうか。
朝からちょっとお腹の前側が痛い感じがあって、これはフン出の予感。
ここんとこの食事は控えめなので まだまだ蓄積しないと出てこないことが多いのですが 今日は朝からウフフ。

やっぱりキウイなのかな。
便秘って人によってタイプが違うから誰にでも絶対効果がある!とは言い切れませんが、間違いなく私には合っているようだ。

食べ始めたら快便、止めてフン詰まり・・って顕著に出てますからね。
カビのトラウマも忘れつつありますので また食べ始めようかな。

お腹がスッキリだと気分もスッキリ。
良い状態で仕事に行きたいですからね。

----------

今日のお仕事はどうなるかな?
気付けばお店がオープンしてちょうど1ヶ月が経過した!

新店だからって都心と同じくらいの予算を立てられてるんだけど・・・たぶん半分も達成してない(;^_^A
あまりにもフロアにお客様がいなさ過ぎて気が滅入る時もあるんだけど・・・不思議なことに時間が過ぎるのが遅い!とは感じないんですよね。
気付けばもう夕方!でも今日もまだゼロ・・・って毎日ヒヤヒヤしててストレス溜まって身体に良いとは言えないんですがね。

さて、いつも通りやれる事をやる。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事