病気

就寝中にメッチャ血糖値下がる。でも低血糖にはならなかったので 前日の爆上げがリセットされた って思っとく。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございますよ。

一昨日寒くて、昨日は暑くて風が強くて雨が降って、今日は・・・
気持ちがいいくらいですね。
お昼休み 外の喫煙所にPC持って行ってコレ書いてますが ほんと気持ちがいい。

(誰も来ないでくれるとありがたいんだが・・・)

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値です。 87mg/dL おや?急に下がった。

昨日のお昼前血糖値から帰宅時の血糖値、下がり幅はドーンと80mg/dL以上。
お昼前206mg/dL → 帰宅時121mg/dL まぁ見事に下がりました。

お仕事は超絶ヒマモードだったので 給湯室の大掃除してました。
冷蔵庫を退かして裏のゴミやほこりをぞうきん1枚でふき取り・・・
キッチンの扉にこびりついた なんかが垂れた跡みたいなのを 激落ちくんで落とし・・・
なかなかの重労働。

そのおかげでしょうかね。 なかなかの下げっぷりでした!



夕ご飯はいつものごとく 野菜スープに鶏肉in(ちょっと多め)
で 就寝前に計測したら 食前121mg/dL171mg/dL だったので糖質量10gくらいだったのかな?

そんなに糖質多くないと思ってたんだけどな・・・と思いつつも、追加打ちは危険と判断し このまま就寝。
昨日は忘れずに グラルギン9単位打ってます。

で、驚いたのは朝イチですよ。
171mg/dL → 87mg/dL 約80mg/dL 下がるっていう快挙。
ノボ、アピドラ打ってないのに ここまで下がるのって珍しい。
一昨日は全然下がらなかったのに 昨日はメッチャ下がった。

体調に大きな変化はなかったんですが・・・大掃除でガンガン身体動かしてたおかげかな?
あとになってジワジワ糖を消費してくれたとか(テキトー発言)

でも 主治医も運動した翌日は朝だから現象が起こりにくい みたいな事言ってたし、身体動かすって大事なんだな。って事にしておこうと思う。(再びテキトー発言)

ちなみに、今日のお昼前は106mg/dL やっぱり朝だから現象も控えめな感じがする。

重労働バンザイ\(^o^)/



そしていつもの 体重・体脂肪率です。
飽きっぽい私でも 宣言して、いったん公開し始めちゃったから 何か続けなきゃいけないような気がして・・・(誰も期待していない!?)
でも減量の成功の秘訣のひとつは「誰かに話すこと」らしい。
言っちゃったからには やらねば!! ってなるから。

今回の私はかなり本気モードのようです。

そんな訳で昨日の結果は・・・

180406現在の体重・体脂肪率

前日とほぼ変化なし。(ちょい増え) でもこれはいい調子だと思ってます。
減量って始めて2週間くらいで効果が出てくるっていうから いったん止まってもこれから加速していく(ハズ)と期待。
まだ停滞期って訳じゃないと思うので。

そういえば、病気を発症したであろう時期からぶっ倒れるまでの3ヶ月間、尋常じゃないくらいの食事量で、最初の2ヵ月は体重の変化はほぼ無く、ラスト1ヵ月で急激に落ちてきたっけな。

いまはグラルギンは毎日打って、ノボ、アピドラも必要に応じて打ってるから その時ほどではないけど 食事量もかなり少ないし きっと減量に成功すると信じてる!!

体脂肪率はまぁまぁ低めですよね。
もう運動もそこそこしかやらないオバサンになってしまいましたが、たいした努力も無しにこのくらいをキープできているのは遺伝かな。

親に感謝だわ。(ほぼ父親)

引き続き血糖値コントロールと減量、続けていきたいと思います。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
    ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.