ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

とくに何も無いんですが昨日と今日のご飯と血糖値の記録。毎度変化のない食事ですね。

こんにちは。 えんけでございます。

今日も変わり映えしない1日です。
お天気がビミョー絶妙に曇ってくれて 風が気持ちいい。

仕事は・・・退屈だ。
今日から新卒が配属されて すごく礼儀正しい元気な子で お客様対応経験は少ないみたいで それなりに緊張してた。
私くらいの年齢になると経験も豊富ですから「雰囲気でやっといて」が通用することが多いけど まだ新卒でバイト経験とかも少ないみたいだから きっちり教えてあげればいいのに、このお店、放置プレイが得意なもんで・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・っていっつも公開してますが 何か意味あるんですかね!?
なんて急に思っちゃったりしたんですが 自分自身の記録でもありますので お付き合いくださいな。

105mg/dL
悪くはないですが 以前2ケタ連発していた時期もあったのですが 最近はバラつきますね。
病気発症して(と、診断されて)間もなく丸2年。
いよいよインスリンの出も悪くなってきてるんだろうか?

昨日は帰宅時116mg/dL でいつものご飯のちょっと豪華版 + α

昨日の晩ご飯

米食っちゃおうかな・・なんて言ってて近所のスーパーでお寿司を見てたんですが やっぱり勇気が出なくてお刺身にした。
半額で280円はお買い得。
あと梅しそ柿ピーをもらったので1袋食べます!
これでアピドラは3単位にしておいた。
柿ピーたはしか1袋炭水化物20gくらいあったはずだから こんなもんかと。

就寝前は測り忘れてしまいましたが 朝105mg/dL だったので ちょうど良かったんじゃないでしょうか!



今日の朝ご飯もキャベツのオイル掛けをメインに いつもとおんなじ感じですね。
昨日スーパーでチーズ買ってきたから それも食べよう。
もちろん柿ピーは無いよ。

今日の朝ご飯

アピドラは1単位だけ打ってみた。
1単位打つために空打ちは勿体ないけど 1単位だけ出すようにしている。
その空打ち分って ほとんど出てないっていうか ポタッ・・って感じの時もあるから 実際に1単位だけお腹に打ってちゃんと入ってるのか心配になるな・・。

で お昼の血糖値は152mg/dL メッチャ上がってますやん!
朝だから現象も込みなんですかね。 朝もう1単位打っておいても良かったかも。

今朝はね、朝起きてまず1杯のお白湯を呑んでみた。
減量するにあたって よく目にする方法なのと、便秘対策にもって聞くから試しにね。
そのせいか?ちょこっと出たんですがね。でもまだまだお腹カタイ。

ちょっと前までは お肉とか食べたらかなり早いタイミングで押し出されてたんだけど ここんとこ全然無反応。
もう都市伝説でもなんでもいいから 便秘に良いと言われている方法を片っ端から試してみようかと。
サプリ的なものじゃなくって ストレッチとか腸ヨガとか?身体動かす系で何とかならないかなって。
これ出切ったら体重計乗ってみよ。



今日は・・・SOYJOYピーナッツをGETできたらサラシア検証の第1弾 ノーインスリン編をやってみようかな。
なんかそんな気分。

夜ご飯も減らして減量も開始しようかと。
もうSOYJOYチョコレートでもいっかな。
とにかく何かやりたい気分だ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気