ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

仕事の日にガッツリ寝落ち。でもむしろ眠気が無くて身体の調子がいいわ。トータル5、6時間の睡眠が吉か。

こんにちは。 えんけでございます。

本日は土曜日ですが・・・
休暇の人が多く お客さんはそんなに多くないのに ちょっと忙しい。

用事があるなら仕方がないけどね。
その分もうちょっとみんな協力的に仕事できないのかな、この店舗は。

ほんと異世界。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・
また寝落ちしちゃって もう謎。

一応"朝"測った時180mg/dL くらいあった。7時前くらいだったかな。

寝落ちはよくしてたけど 仕事の日に本気の寝落ちって初めてじゃないかな・・・
昨日はそんなに疲れていなかったはずなのですが 22時過ぎたあたりから記憶がない。
気付いたら 1時少し前で 洗濯機回してたの思い出して 慌てて干して お風呂入って・・・
4時頃まで起きてました。



なんか急に仕事用のシャツが欲しくなって 真夜中ネットショッピング。
なかなか欲しいやつのサイズが無くって、でも複数枚の購入で割引になるから せっかくだから・・・って探してたら 結構時間がかかってしまった。

ま、最終的に納得の3枚を決めて まとめ割引と1000円のクーポン券を使って 良いお買い物ができました。

さすがに そのまま起きていたら 日中眠たくなりそうだったので その後1時間半くらい寝ておきました。
んでも 連続寝ができない体質(?)ですので ちょうど良い感じで 今日はむしろ元気ですわ。



寝落ちしちゃいましたが グラルギンはちゃんと打ちました。
先日の病院で先生から「とっても大事なインスリンだから忘れるのは良くない。」と言われましてね。
勝手に単位減らしたり インスリン絶ちしてやろう!!なんて思ってましたが いよいよ1型人であることを認めましたので 今後は必ず10単位を守って打っていきます。

10単位で済むなんて まだまだひよっこのようですので たぶん「インスリン断ちしてやろう」なんて思えるのは今だけなんでしょうね・・・
発症(診断されて)して丸2年が経って、最初の頃ほどコントロールも楽じゃないですし 無理は禁物で。



今日はお菓子の盗み食いなし。
朝 少し血糖値が高かったので 舞茸スープ1杯飲んでアピドラを3単位打っておきました。

からの お昼の血糖値は132mg/dL

お昼の血糖値

まぁこんなもんですかね。

この後もお菓子の盗み食いは避けて 帰る頃にはもう少し下がっていると信じよう。
頑張って、私の身体。

最近・・・ 食べたり食べなかったりだけど フンの出が悪いですね。
結構詰まってる感じがする。

そろそろ下剤的な何かしらを投与してリセットしようかな。
次の休みにでも

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気