病気

猛暑!汗対策に最終兵器の薬を投与!! 効果抜群で快適です。そして血糖値もよろしい

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

昨日、血糖値のTV観ました?
ザ・たっちが検証するのって なんか良いなって思ったわ。
別個体だけど ほぼ同人といっても過言ではないですか!(そんな訳ない・・・)

同一人物が日を変えて計測してもその時の体調とかで必ずしも一緒じゃないし、あの2人なら"同条件"と言えそうな気がする・・・

ま、「血糖値が急上昇しない食事」ということなので、先日の私の「サラシア騒動」と類似しますので、実行はしませんがね。
脂 or たんぱく質 or 食物繊維・・・もう鉄板。

あ、だからTVでやる糖尿病ネタは"2型さん仕様"だってばね。

スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値 84mg/dL 問題ないっす。
昨日もグラルギン8単位でこんな感じ。

夕飯は プロテイン&豆乳グルト もう定番。
帰宅時の血糖値は103mg/dL と良い感じでしたので ここまででもとにかく良い感じ!
やっぱりですね・・・ グラルギンを減らしたおかげか就寝中の低血糖は起きなくなった。

昨日、家に帰ってきての血糖値は103mg/dL 低血糖でもなく高血糖でもなくいたって普通。
いつもの夜ご飯を食べて(飲んで)就寝前は131mg/dL
もう何かを食べたい衝動が 本当になくって 自分でもちょっと心配になるレヴェル。
お腹は空くんだけど 我慢できるっているか せっかく軌道に乗ってるので壊したくない感じが優位に立つ。

まだ身体がおかしくなってる感じはないので もうちょっとこのままで頑張ってみる。



今日はですね・・・
もう昨日の職場での汗だくに耐えかねて 昨年もお世話になった"汗止め薬"飲みました!
紹介しますが・・・自己責任でヨロシクです。

はい、飲んだのはコレ↓ ↓ プロスパス

輸入代行のオオサカ堂さんで買いました。
ちゃんと多汗症であれば病院でも処方してくれるものなんですが・・・

以前 汗かきに困っていたときに病院で「汗を止めてくれるような薬って存在しないんですか??」ってジャブ打ってみたんですが「そんなものは存在しないよ」(いま通ってる病院の先生じゃないよ)って事だったので、って事は知識がないから処方してもらうのは無理かと諦め自分で購入。

ちょっと分かりにくいですが 1粒は小さめ

プロスパス

これ、激ニガです!
口に入れたら さっさと飲み込まないとヤバいです。

背に腹は代えられない。
初めて飲んだのは昨年なんですが 私はまぁまぁの効果を感じていますので 今年も採用です。

最初に言いましたが「自己責任」前提ですが、私と同じく多汗にお悩みの方もいらっしゃるかと思いますので 私なりの飲み方、効果のほどを 少しご紹介させていただければと思います。



まず 最初に言っておきますが、完全にピタッと汗が止まるわけではありません(ま、人によるかと思いますが この先も"私の場合"ってことでお話しします)
ほんのり汗をかく感じはありますが ごくほんのりでダラダラ垂れる感じからは解放されました。
それだけでも大満足です。

が、副作用を覚悟しなくてはいけません。

・・・メッチャあちこち渇きます。
喉が渇きます。目が渇きます。鼻もスンスンします(?)
とくに喉の奥が渇くような感じがあってプロスパスを飲んで効果を感じられてから食事を摂るのは しんどいし美味しさも感じません。
でも汗止まります。

プロスパスは食前に飲んで 効いてきたかな?って感じるまで食事を控えた方が効果が出やすいと思います。
昨年 何度か飲み忘れて食後に飲んだときは「あれ?飲み忘れた?ぜんぜん汗だくやんけ・・・」な状態になりました。

で、あとは何錠飲むかですが・・・
まずは1錠がオススメ。 効きっぷりが分からないので あまり一気に飲み過ぎて効果てき面だと本当に身体の渇きが辛くなります。
半分に切ってo.5錠からでもいいと思います。

ちなみに私は1.5錠飲むことが多いですね。
少し汗はかくけど そんなに渇きが辛くないレベルで収まります。



という感じです。簡単にまとめますと
・完全に汗が止まるわけではない。が、かなり抑えられる。
・飲むタイミングは食前(効果が出てきてからの食事がオススメ)
・飲む量は少しずつ様子を見ながら
・副作用に注意(喉、目の渇きや便秘など)
・効果時間は5時間くらい かな?
・激苦注意

です。

私の飲み方は、朝起きて まず飲む → 効いてきたかな?って思ったら朝ご飯 という感じで。
効き始めてきたら多少何か食べてもぐんぐん身体の渇きが進行していきますね。

ちなみに・・・昨年飲んでいた時は持病との関係性、特に問題なかったです。

皆さんに おすすめ!!とは言えないのですが、汗かきで困ってて、どうしたらいいのか・・・という方がいらっしゃったら「ここんな方法もあるよ」って事でご紹介させて頂きました。

正直ね、汗をかくって身体にとって大切な事。
それを無理やり止めるわけですから あまりいいものではないってのは分かってるんですよね。
それでも周りが涼しい顔してる中、自分だけダクダクって すごく恥ずかしくて これが原因で人前に出たくなくなったり、気分が落ち込んだり・・・ってなるくらいだったら少し負荷をかけてでも試してみるのはアリじゃないかと私は思ってます。
少なくとも私はすんごく助かってます!

気になった方は見てみてください。

プロスパス (Prospas) 15mg

あぁもちろん 本日の私、汗だくかなり抑えられています!じわっとだけでダラダラ垂れてこない!
うかつにも今日は汗とりインナーを持ってくるの忘れちゃってYシャツを直に着ている。
だからジャケット脱げないんだけど あら平気。
暑いんだけど 少し涼しく感じちゃうんですよね。
食事もほとんど摂ってないですしね。効果バッチリ出てます。

あ、あと最後に、これ飲み過ぎるとクセになって効きが悪くなるなんてことも言われてます。
夏は毎日暑いから毎日飲みたい気もするのですが・・・せめて1日何回も飲むのを避けて朝だけ、とかにしておけば大丈夫なような気がします。
昨年の私がそうでした。



さて、ながながと余談が終わりましたので 本日のお昼前血糖値 119mg/dL 昨日より良いっすね。
今日の午前中は私の派遣元の営業さんが来て話し込んじゃったから そんなに身体動かしてないんだけどね
ね。
今はそんなにお腹空いてないし血糖値も良い感じだし 汗もかいてない。

気分良いわ!

お昼の血糖値


あ、今後の仕事について・・・
同じ派遣先の別店舗で終了させられる方が相次いでいる件について、現在の状況を教えてくれた。
やっぱりあちこちで噂になってるらしくってね。
なかなかこういうことについてははななしてくれる営業さん、過去の派遣会社では無かったんだけど 親切だ。

噂が立っちゃって それが事実だったりそうでも無かったり・・・まだ何も先が見えない状況。
ということで、それを不安に感じて今のうちに他を探して自主的に早期打ち切り希望をしたとしても擁護してくれるらしい。
もちろん推奨してる訳じゃないけど、急に会社の方針が変わったっていうのがあるからね。助けてくれるって。

ギリギリまで待ちたいような気もするけど(なんだかんだこの職場に情が湧いてる)今ならリスク回避できるから動いておきたい気持ちもあるね。

難しい。
けど いろいろ考えることができて楽しくなってきた・・・かも(変態)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.