病気

朝ご飯に豆乳グルトを食べたか? 今日はそんなにイライラしてないはずだけど 血糖値が少し高めでアピドラin

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

いやー・・暑いですね。
今日は先日から宣言してた「スカート勤務」決行中でございます。

やっぱり ツッコまれますね(;^_^A
悪いようにはいわれないですが「違和感」ですって!!
なんか良い表現だなぁ(変態??)

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 110mg/dL まぁまぁです。

もうこの流れ鉄板化。
昨日の帰りが92mg/dL、就寝前が174mg/dL からの朝イチ110mg/dL こんなもんですね。

でも今日もお昼は血糖値爆上げ態勢。
216mg/dL もあります。

忙しくて ちょっとミスってしまって、ほんのちょっとイライラしてたせいもあってでしょうかねぇ。
スカートいじりでちょっとご機嫌でもあったんですが・・・

この3連休 ずっと"危険な"暑さのようですし、なんとなく(?)保険屋さんからもらったエリーゼ食べてアピドラを1単位だけ打っておきました。

お昼の血糖値

あ、でもそういえば今日は朝ご飯に豆乳グルトを食べてきたので 普段より高めになるのは仕方が無いか・・・

昨日 豆乳グルト買っちゃったんですが 正直スーパーって値引きのタイミングが早いのかな?
まだ2週間も猶予があるのに5%値引きになってた。

近所のスーパーだともっと期日が近くて10%引きとかだから 早めにちょっとづつ値引きして回転上げてるのかな?
どっちにしろ数日で食べきっちゃう私は問題ないんだけど もともと安いうえ さらに少しでも安いって助かるわ。



今日は汗止めプロスパス飲んでないんだけど、そこまで汗だくじゃない。
たぶん・・・ジャケット着てないからでしょうね。

マジ革命的な発見ですよ。ジャケット着ないと涼しいって!!(アホ)
裏地の無い夏用のジャケットだけど こんなに違うとはね。(どアホ)
意地張ってる場合じゃないわ。(これ正解)
ついでに短い髪の毛を強引に上げるともっと涼しい!(もう・・・天然か!?)

ということで 脚も腕もだしてお仕事。
体重も減りつつあるんで あちこち出すのもそんなに気にならなくなってきたな。
いい傾向です。

でもね、筋肉はついてるけど(もともと多めだけど)私は皮下脂肪型だから もうちょっと表面を削りたいですね。
半身浴で水抜きしてるけど やっぱりジョギングとかウォーキングとかの有酸素運動を取り入れた方が良いかな?なんて検討中。
一気にやりすぎかな。

身体と相談しながらね。



昨日の体重・体脂肪率もUPしておこう。
思ったより減ってたから気分良い。

本当に最近は食への興味が薄れてきた。
昨日も正直スーパー行ったけど パンもアーモンドも全く頭になくて ただいつものカロリーオフ豆乳のところまで一直線。

ちょっと豆乳依存になりかけてるのか、まだストックが4本もあるのに不安になっちゃってさらに4本追加買い。
プロテインも飲んでるし たんぱく質ばかりになるのはよろしくないですけどね・・・

今日は豆乳グルト食べちゃってるから少し増えてるかな。
こないだの休みでドカッとフンが出たけど その後音沙汰なしだしな。

ま、焦らずやっていきます。



さぁ、お仕事後半戦。
今日は少し遅めに休憩に入ったから もうちょっと。

やっぱりなんだかんだ忙しいですね。

・・・って、お昼にアピドラ打ったんだ。
たった1単位だけだったけど やっぱり"効いてる"感がありますね。
身体がフワっとするような。

エリーゼ食べたとはいえ、打たなくても良かったかな?ってちょっと後悔。
ブドウ糖を近くに置いて ヤバそうだったら即食べできるように準備しておこう。

ほんと不便な身体だな・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.