病気

謎の胃痛で寝不足。血糖値は問題なかったけど ちゃんと眠れなかったせいか朝イチ血糖値が・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日もジメジメ暑いっす。

お店の方は大パニック!って事はないですが 常に何かしら動いていなくてはいけなくて汗ダクです。
襟足の汗が ほんと中学時代の部活を思い出させる。

そんな40歳でございます。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は高いっす。 160mg/dL もうよく分かりません!!

昨日の晩ご飯はプロテインだけです。
帰宅時の血糖値が 128mg/dL と ちと高めでしたが でも就寝前が145mg/dL と "ほぼ断食"に戻して良い感じでしたので これで就寝しました。

が、しかし・・・

なんだか胃が痛い。
激痛!!って感じではないですが じんわりずっと痛みが続いていて 眠れず。

1時頃には寝ようと思ってベッドに横になったのですが、ずっと浅い眠りな感じで、2時間のウォークマンとエアコンのスリープタイマーがまだ切れる前にしっかり起きてしまいました。

低血糖な感じはなく、とにかく胃が痛い。
キリキリ系じゃなくって"どんより"した感じで。

もう眠れなくって 悶えてました・・・



一応気になって 夜中に血糖値を測ってみたら 126mg/dL うん、悪くない。
低血糖ではないのは安心だけど とにかく胃が痛くって しっかり眠れなかった。

寝ぼけながら「胃痛 眠れない 対策」とか検索したら いちばん簡単な方法で「牛乳を飲むと良い」(本当は食前が良いらしいけど)と見かけて 牛乳は無いが、豆乳ならある!!と思って「胃痛 豆乳」で検索。
結果 ま、これでも悪くないらしい。
温めて飲むと良いってことで 藁をもすがる思いで 薄っすい塩豆乳を100mlだけ作って飲んだ。

やっぱ温かいものって ほっとします。
痛みが引いたわけじゃないけど 少し落ち着いた感じがしたので エアコンを再度タイマーセットして 何とか眠りにつくことができました。

昨日は固形物食べてないし この胃の痛みは何だったのか・・・
その前日に食べたアーモンドが今さらって事はないだろうし、万能な病気"ストレス"何だろうか。
今後の仕事の進退で 意外とストレス溜まっちゃってるのかもな。

あ、あと、職場の人が腸にポケット?ができてそこに菌が溜まって・・・みたいな病気になって入院中。
そんな話も聞いて不安になってたのかもしれない。



朝起きて 胃の痛みはそれほどでもなくなっていたけど やっぱり違和感があって 今もちょっと嫌な感じは残ってる。
なのに・・・お昼にタバコとコーヒーは、絶対に良くないけど これしか精神安定できるものが無くて。
仕方がない。

なんとか午前中は問題なく働けているけど お昼前に血糖値を測ってみたら 253mg/dL
しかも 血の出がよろしい。
気付いたらメッチャ流血してた。

お昼の血糖値 流血ver

結構出てるわよ。
嘘クサイ血糊みたいだけど リアル私の血。

ま、たまーに起こるので気にしないけど・・・
それよりもこの血糖値の高さだ!

胃痛のせい? 朝ご飯はプロテインだけなんですがね。

こないだの1時間の死闘から 謎の低血糖でワッフルを食べて じゃあご飯食べる生活に戻そう・・からの やっぱやーめた。
こんな事やってたからでしょうかね。
ものすごく乱れております。



でも忙しくて いろいろ考えている暇がないので 身体が動くうちは様子を見ながらできることをしていきます。
今度の火曜日が病院の日なので そこまで違和感が続いてたら聞いてみる。
もうこの後落ち着いちゃったら それでも良いし。

あぁ そうだもうすぐ病院だ
そろそろ管理ノート書かなきゃ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.