病気

昨日コレステロールの事書いたので 先生が見てた別紙を確認。よく分からんけど やっぱり高いんじゃね?

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は 朝から予定があって、でも出かける前にダラダラしちゃって外は雨だし、カフェしてるほどの時間が無いから家で・・・と思ったんですが、そう雨なんですよ。

クールダウンならぬレインドライ(!?)が必要。
足元濡れて そのまま予定先に行くのはイヤンです。

だいたい予定時間から2時間くらいの余裕が欲しいのですが 後1時間ってところで出発。
かなりバタバタ行きますよ。

ここんとこ毎日、ちゃんと寝てるのか寝落ちなのか、ただの早起き過ぎるのか分からない状態で・・でも間違いなく睡眠不足だと思う。

元々連続寝ができないですから 睡眠時間が少なくても日中は普通に活動できているのですが 目に特大クマさんが襲来です。
やっぱそれなりに睡眠不足で 疲れ(精神的に)もあるんだと思う。

今日の予定っていうのはマツエクなので、ガッツリ寝るつもりです。

スポンサーリンク

そんなこんなで・・・昨日は帰ってきてご飯を食べて、気付いたら寝てて、でも目が覚めたのが22時くらいだった。
昼寝っていうか夜寝 たぶん1時間ちょいくらいだったと思う。

寝落ち癖(?)があるので いつも目が覚めた瞬間に焦るんだけど 昨日も時計を見て・・・10時 まさか朝の10時では無いのは分かってるハズなんだけど 思ったより早い時間にかえって混乱(;^_^A

でもこの時間なら まだ余裕を持って寝る準備ができるって思ってたのですが 忘れないうちにグラルギンだけ打って、血糖値測定は120mg/dL なかなかいいじゃん!

あと、丸井の7日間がネットでは0時から始まるので、残り1点になってた靴を事前にカートに入れておいて 0時5分くらいに購入完了。

そんなこんなしてたらやっぱり寝ちゃってたんですよね・・・
テレビの音をイヤホンで聞きっぱなしにしてたからたぶん熟睡はできてなくて うっすら起きてる状態と勘違いして「さ、今のうちに起きて風呂入っておくか」なんて本気で目覚めたら4時59分。

・・・もう朝でした。

そこからお風呂入ってなんだかんだバタバタです。
なので朝イチ血糖値を測ってなくて、カフェに来てもあんまり時間が無いから測らなくて良いや。
目的地からいちばん近いカフェがお仕事早番の時にもよく利用するドトールなので コーヒーだけ頂きます。

180921 朝カフェ

一緒に撮った黒いポーチは 大好きなバンドさん、陰陽座の以前のツアーグッズのひとつ。
モバイルバッテリーに付属のポーチなんだけど タバコケースとライターを入れるのにちょうど良いので使わせてもらってます!
そういえば 来週末はライブだ。
遂に来た!感があるんだけど 何度も行ってるホールで 指定席を取ってあるんだけど席を無視して その後ろの通路で見るのが好きなんです。

でも前回 ホールのスタッフさんに注意されて見つからない場所まで逃げ回るって災難だったから 今回はどうなるかな。
通路にいるのがダメって事なので 1階のスタンディングに紛れ込んじゃっても良いんだけど 見づらくて・・・

周りにあんまり人がいなかったら今回はおとなしく指定席に座ってみてようかな。



昨日 総コレステロールの事書きましたが、先生が別紙で見てたもの 確認してみました。

これです

血液検査 別紙

nonHDL-C
これって表記通り、総コレステロールからHDL(善玉)を引いた数値、要するにざっくり言ってLDLコレステロールの値って事なんですよね?

昨日UPした血液検査票にはLDLの数値は載ってなかったけど 基準値が70~139ってあるから結局オーバーしてるんじゃね?


まぁ ぶっ飛んで数字が高いわけじゃないから大丈夫ってことかもしれないけど 何か気になりますねぇ・・・

で また余計に調べてみたんですが 「血液検査のコレステロール値はいい加減」とか「コレステロールが高い方が長生きする」とか、まぁ色々出てくるわけで・・・
結局 何が正しくて正しくないのか、良くて悪いのか、全く判断できませんでした(;^_^A

数値としては高かったので 問題であれば先生からの指導もあったかもしれませんが 何もないですし、少し体重が増えたとはいえ、まだ基準内。
血糖値意外に他に身体の不調は無いし やっぱりそんなに深く考えないことにします。

けど「検査」なのに 実はいい加減とか 困りますよねぇ。
数値が気になってストレスで本当に病気になっちゃうかもしれないじゃないですか!!

知らぬが仏 感がハンパないっす。
私も余計に調べるの止めよ。



さて そろそろ出ようと思うのですが 起きてからこれまで血糖値測定なし!
せっかく やり直そう!!と思っていたところなんですが 早くもテキトーに逆戻りしてます。

いや、就寝前血糖値と食事内容、今の身体の感覚からして大丈夫だと 私の身体を信じているんです(・・・いつも裏切られるけどね)

知らぬが仏

もし数値を見て悪かったらなんかテンション下がりそうだから見たくないっていうのもあるしね。
今もしかしたら高血糖かも・・・って不安がなぜかないですし、多少高くても"慣れた"ってのもありますから 今日は家に帰って落ち着くまで放置してみようと思います。

チャレンジャー・・・っていうか 相変わらず雑です。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.