ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

昨日は血糖値測定放棄して・・・失敗しました。今朝までに何とか戻せたので今後はこういうことしない

こんにちは。 えんけです。

今日は珍しく"寝坊"をしてしまいました。
って言っても 仕事には全然間に合う。

朝カフェは出勤2時間くらい前に出発としているので 今日は中番なので8時半開店のイタトマだ!って思ってたのですが 起きたら8時ちょい前。
さすがに30分で準備はできない。

とはいえ さっさと準備はしておきたいから ちゃっちゃとやってたら あれ?今出ればたいして遅くないんじゃね??くらいの時間までに準備完了。

でも ここでバタバタして忘れ物があったり、身体の調子が整わなかったら嫌なので 今日は家から直出勤。
せっかく久々のイタトマチャンスだったのにな。

スポンサーリンク

今日はちゃんと朝イチ血糖値測りましたよ。
122mg/dL なかなかいいじゃないですか。

昨日、やっぱり1日血糖値を測らなかったのは失敗でしたね。
19時半頃測ったのですが241mg/dL もありました。
計測の2時間蔵前に微糖の缶コーヒー 炭水化物 約4gを1本飲んじゃったってのも多少の影響はあるかもしれないのですが 朝の「問題なさそう」の予感は大ハズレでした。

なので 忙しいから・・・ってスルーしないで ちゃんと定期的に測るようにします。
当然のことなんですがね。
やっぱり自分の身体と感覚、信用できないわ。

朝ちゃんと血糖値測って朝ご飯。
今日 無理に朝カフェしなかった理由は フン出がまだだったから。
寝起きのゲロルシュナイダーは日課だけど 最近また食べる量を減らしているので 少し押し出し追撃しておいた方がよさそうな気がしたので。

キムチ豆腐とキウイです。

朝ご飯

脂質が足りなさそうだったので ブラックオリーブを数粒。
ちょっとキムチが多かったかな。
ブラックオリーブも追加しちゃって塩分が気になるけど・・・
豆腐の炭水化物は約4g、キウイ10gとキムチ、ブラックオリーブは・・・適当(;^_^A
その後ちょっとチーズを数切れ食べちゃいましてアピドラを3単位にしておきました。

家にいると つい追加食いの発生率が高い。
チーズは低糖質だけど 高カロリーで塩分もあるからな。
少量なら良いですがね。



キウイを再開してから気に入った食べ方を見つけて より食べやすくなりました。
食べ方っていうか、今まで買ってきたら冷蔵庫に入れて冷やして食べていたのですが 冷やしを止めた事。
私は食べ物は基本、食感しっかりの硬めが好きなのですが スポーンですくって食べるキウイは少し熟した方が食べやすいし追熟で甘みが増して美味しいわ。

暑い時期はすぐ熟れちゃいそうで心配だったから即冷蔵庫行きでしたが だいぶ涼しくなってきたのでまずは常温にして程よく熟れて それでも食べきらなかったら冷蔵庫inにしようかと思います。

と、目論見通り、朝ご飯食べたら "もよおしタイム"突入しました。
時間も余裕があるし 家でのんびりのトイレタイム。
外だと音とか(;^_^A あとカフェだと次の人が待ってたら申し訳ないなって ゆっくりできないですからね。
家では気兼ねなく用を済ませられますからストレスフリーです。

出かける前にスッキリできたのは良いですが 今日の仕事は最悪です。



お店はそんなごった返しているほどではないのですが さすがにそろそろ秋冬物を買おうって動きになってきてるんですかね。
勤務1時間半ですが私だけでもニットのジャケットを4枚ほど売りました。
ま、値段は6000円くらいなので そこまで高額なものじゃないですが だいぶ動きはいいです。

と、少しバタついて売り場が乱れていたので 畳み直ししていると店長がやってきて・・・
今日 私は中番で早番の人が2人もいるのにいちばん先に休憩に出されました。
1人は作業をやってもらうからってことで、もう一人の人は?って聞いたら「大丈夫」って。
なにが?

あまり早く休憩に入ると後半もたないんですよ。
もうね、笑顔の裏で嫌がらせとしか思えない。
所詮私は異物ですから お店の事はレギュラーメンバーでやって、私は都合よく使う。
まぁコレ間違ってないんですが 私に継続の意思がないって分かったからだと思うので露骨過ぎて腹が立つ。

あと、一昨日 終業あと1時間ってところで2回目の休憩に行くように言われて お店もガラガラだったので厚意のつもりで「店ヒマそうだし上がっちゃいましょうか?」って提案しちゃいましたからね。
感じ悪かったかな。

確かに提案するの悩みましたが あまりにもヒマでやることが無くて 他のスタッフも手持無沙汰だったので ここは私が声を上げるべきだと判断したんですよね。
ほんと、厚意のつもりだったんですが よく映らなかったんでしょうね。きっと。

という訳で もう吹っ切れました。
私はやれる事、やるべき事をやって過ごします。
愛想笑いをする必要もない。
気を使う必要もない。

一瞬ムカついたけど かえってスッキリしましたよ。



幸いなことに今日は身体の調子が良い。
これで体調が悪かったら気が滅入るところだけど上等だよ。
嫌がらせ(思い込み??)受けてやろうと思います。

でも今日は早上がりしないからね。
もし向こうから提案してきたら派遣会社にクレーム上げよ。

だから・・・この後も忙しいと良いだけれど。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気