ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

検証

昨日の晩ご飯をロー炭水化物・ノーインスリンにして今日の朝だから現象を確認。結果は・・・

こんにちは。 えんけでございます。

本日乗り切って、明日はお休み。
すんごいヒマだよ。

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値は122mg/dL そんなに良くはないけど 悪くもないってところでしょうか。
昨日の晩ご飯は 宣言通りに甘いものを控え ノーインスリンご飯にしました。

まっすぐ帰ろうかと思ったのですが 準備するの面倒だからサラダでも買っちゃおうと思いスーパーに寄って。
あの常にラム肉が置いてあるスーパーへ。

どうしよっかな・・・と思ったのですが、ラム買っちゃいました。

昨日のお買い物

今回はそこまで厚みの無い方のラム肉で。
あとお刺身とシーザーサラダ。

シーザーサラダは炭水化物量が11g以上あって、たぶん食物繊維の分も含まれた表示だろうと、ドレッシングも付属の物で食べちゃいます。

お肉はただ焼いただけで お刺身、サラダは・・・面倒だからパックのまま

昨日の晩ご飯

一見 豪華っぽく見える? でも主食はないです。

昨日の家に帰ってきてからの血糖値は96mg/dL と理想的でした。

そんなにお腹は空いてなかったのですが・・・ノーインスリンで食べました。
やっぱ好きなもの食べるって良いですね。ラム肉美味しかった!でもやっぱ厚みのある方が食べ応えがあって良かったので、次回購入時はそっちにしよう。

食後5時間くらい経って、就寝前に測ってみたら139mg/dL まずまずかな。
朝には少し下がってくれるだろうからこのまま就寝。

いつも通りグラルギンは10単位です。


さて そして朝イチ血糖値は122mg/dL と出ました。
思ったより下がってなかったけど、まぁいいでしょう。
朝イチ血糖値を測って 無糖ソイラテ飲んで タバコも吸ったよ。朝の準備をしてだいたい1時間後の血糖値は・・・
124mg/dL ほぼ誤差の範囲!
朝だから現象が出ていない!!

私が勝手に予想している「朝だから現象は前日の夜に甘いもの(炭水化物)を食べたからじゃないか?(すなわちノー炭水化物ならブッ飛ばないだろう)」の通りになった感じです。

やっぱり私説、ありえるのかもしれない。(ちょっと期待)
今日がたまたまだったのかも知れないので、もちろんもっと検証してみます。
とりあえず それっぽい結果が出たので ちょっと嬉しい。


さてさて、朝だから現象を確認してから 朝ご飯食べました。
豚肉の湯掻いたものとチーズオムレツ。これだけ。
もちろんノーインスリンで食べて お昼を迎えました。
計測してみると・・・182mg/dL  !?

あれー 意外と・・・どころかメッチャ上がっている。
お肉、卵、チーズ、どれも大した糖質量じゃないはずなのにおっかしい。

今日はヒマヒマであんまり動いていないから糖消費できていないんだろうか??
それにしても高い。

朝だから現象は出なかったけど 昼にブッ飛ぶ状態になってしまった。
お肉、卵、チーズって実は糖質高いんかな??

お昼ご飯は豆乳割りスムージーとインカベリーという おなじみのヤツだけど、アピドラ打っておいた方が良いのか悩む。
打っても・・・2単位くらいか。

ただ、めっちゃヒマなんで 眠くなりそうで怖い。

んもー うまくいかない!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-検証