ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

血糖値は良好です。でもちょっと疲れ気味なので今日は食べる

こんばんは。 えんけです。

やっと今週っもあと1日。今週はずーっとヒマで長かった・・・ 今日も結局そんな忙しくなかったし。。。

さて今日の朝イチ血糖値は ちょうど100mg/dL 昨夜そういえば晩ご飯後に会社でいただいたちょっと大ぶりなマドレーヌをみたいなのを食べてしまって、それでもインスリンは打たなかったので就寝前は125mg/dL でした。そんな惨事にならなかったので良かった~
帰ってきたら 101mg/dL だったので、3日続けて朝と帰宅後の差が1mg/dLというミラクルが起きました。

気付けば・・・ 先週の金曜日にパンを3つ食べて以来、昨日まで全くノボラピッドが必要になるような食事をしていないですねぇ。毎日のグラルギン12単位で過ごしちゃってます。
食事はもともと 1日ほぼ1食で お腹いっぱいになるくらい食べらているのですが、やっぱ糖質が足りないのか力が出ないし持久力もない感じがするんですよね。ただその分 血糖値は超良好。
今週はあと1日ですが、この1日を乗り切るために今日は炭水化物を摂取しておこうと思います。
あと便秘対策にも。そういえば何日出ていないだろう?少しこの辺でガツンと食べて押し出さねば。



こないだヴィドフランスで買った チーズの入った太っといフランスパンみたいなやつを冷凍していたのでそれと、追加で買ってきた黒糖ベーグルとエピ。もうガッツリ食べちゃう。
たんぱく質摂取のためお肉と卵とキャベツサラダも全部少な目で準備。

なんだか疲れていたのと、すごくお腹が空いて我慢ができなかったので写真を撮るのを忘れて食べ終わっちゃった。 せっかく昨日買ったミィのお皿に乗っけたのになぁ。

たぶん、糖質が足りなくて・・・というより単純に仕事のヒマ疲れ&ストレスな気がするんですがね。
この後 血糖値上がるんだろうな。コワイよ~

久々の普通のパン食で今身体がフワフワしている。血糖値が上がっているんだろうな。
少しつらいので今日はこの辺で。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談