ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

無職だよ 平日1日目は低血糖気味でスタート いつも通り目が覚めちゃったので朝カフェ

おはようございます。 えんけです。

本格的に無職生活をスタートです。
昨晩のうちに 平日固定のスマホのアラームをOFFにし、ほぼ通常通りの0時台に就寝。
目が覚めたら6時20分 先週まで6時15分にアラームをセットしていて ほぼ毎日 鳴る直前に目が覚めるって生活してたから体内時計が発動しちゃったんでしょうね。
ゆっくり寝ていたかったんですが思いのほか早く目覚めちゃったので 朝カフェでもしようかと。
そもそも自称"ミドルスリーパー"で5,6時間睡眠がちょうど良いくらいなので こんなもんでしょうかね。

本日の朝イチ血糖値は 71mg/dL 昨日はずっと家にいてあんまり身体動かしてなかったけど 食事もそんなに摂っていなかったので 少し低めになりました。




そんなにお腹が空いていなかったので まず銀行に行く。給与口座といろいろ引き落とされる口座が別だから 忘れないうちに預け入れしておかないと・・・ 直近の職場は駅から遠くてしかも囚人みたいな制服(作業服)来てから休み時間に銀行っていけなかったんですよね。だからいっつも仕事終わって地元の駅についたら時間外に引き出して、預け入れしてって・・・けっこう面倒だった。
時間外手数料かからないようにその銀行のクレジットカードまで作っちゃったし。
そう、クレジットカード作ると時間外手数料がかからなくなる銀行って多いですよね。(月〇回って縛りはあるけどね)
年1回くらいそのカードを使えば年会費もずっと無料とかあるし。クレジットカードってリスクあるけど もともと大して預金もないからあんまり気にしない(;^_^A

平日休みって意外といいかも。

私の地元の駅は繁華街だから 10時頃からどっと人があふれ出す。路面店は11時開店も多いからピークはもうちょっとしてからかな。今日はいつもの休日朝カフェよりも始動が遅かったけどまだ9時台だったしそんなに人もいなくって快適。

朝イチ血糖値が低めでこのまま良い調子でいきたいけど ふとサンマルクカフェの看板が目に留まり、今日月曜日のモーニングは大好きなフレンチトーストだったからつい・・・

サンタバージョンのホワイトチョコクロ追加で。

171218朝カフェ

愛機とともに。
ノボは・・・8単位打っておこうかな。と思ってたところ、隣の席におじさんがIN

こっちは角の席だからコソっとカバンでかくしてノボ打とうとしてたら おじさん私の斜め前で立ったままコート脱いだりモタモタしてて、ちょっと気になる。さっさと座ってくれ―。
ええぃ いてまえ!と思ってお腹に針刺したんだけど、おじさんが気になって意識が逸れちゃって針の刺さりが浅いのも気付かずに注入ボタンをプッシュ。
思いっきり漏れちゃって いま何単位分打ててたのか分からない!!

家だったら様子見して追加打ちや補食すればいいけど、今は外だからなぁ・・・
追加が多すぎて低血糖起こすのも嫌だし、足りな過ぎて高血糖状態が続くのも嫌だ。

もー面倒だ もう1回8単位打ったれ!!

チョコクロとフレンチトースト 小麦の糖質だけじゃなくって砂糖も満載だからかなりの破壊力だと信じて勝負にでました。朝イチ血糖値は低めだったからちょっと心配だな。

先日前向きに検討しているといった「4単位分の食事にする」ってやつはどうしたのやら。
ま、あくまでも"検討中"ってことで、いずれ・・・(きっとやらないんだろうなぁ 意思弱っ!)

今日はこれから・・・履歴書でも買いに行くか。
ここ何年も 履歴書って派遣登録用にしか使っていなくって 面倒だからPCで作成していたものを印刷して使ってたけど、もう派遣では働かない。だからこれからは手書きのみで。もし自分が採用する側だったら手書きで出してほしい。その人が書く字を見てみたい。綺麗、汚いっていうよりも「下手でも丁寧に書いてる」って伝えることも大事らしいから。
うちの家系はみんな字が本当に綺麗なんだけど、私は性格が出るのか・・・下手ではないけどクセがあるなぁって自分でもわかってる。ヤダヤダ。
あと写真ももう何年も前に撮ったやつがデータで残ってるけど・・・自分じゃ「そんなに変わってないんじゃね?」って思ってるけど いや、確実に老化・劣化してるはずだから撮り直そう。

さ、新たな生活を始めますかな。

 
ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談