雑談

遅めの朝カフェ。マンション改修工事のための測量の一部が終わって一安心。でもさ伝達はしっかりしようよ

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はお仕事お休みで お家の一部改修工事のため 朝から測量が入っておりました。
ま、いろいろあって後日もう一度来てもらうことになったのですが とりあえず今日が終わったので ちょっと遅い朝カフェ中でございます。

今日は良い天気で・・・暑い。
黒づくめの服装は熱を吸収する・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 143mg/dL そんなに低くないですね。
昨日の夜は悩みに悩んだ末 残りのくるみを少し食べました。

「もう食べない宣言」をしましたが やはり食べ物を粗末にすることが許せなくて・・・
身体のことを考えたら 致し方ない面もあるのですが ゆっくり少しづつ食べればいいわけですし 今後買わないことは守って 残っている分は食べていきます。

でも昨日はお皿にとって「これだけ!」と決めて食べてそれ以降の追加食いはしていないです。
"つい"が発動しなかったという奇跡。
さすがに懲りたか。私。

就寝前血糖値は166mg/dL と少し高めのまま寝ましたが 朝になってそこまで大惨事にならなかったので良かったです。



でも休日は自分自身にそんなに厳しくしない!
ナッツ類は血糖値の上がり下がりが読めないけど ケーキならサッと上がってインスリンでササっと下がってくれるよね。
じゃあ食べよう

今日は出遅れたので空席確率の高いイタトマです。

ちょい遅の朝カフェ

かぼちゃのプリン。
なんか良い感じの色だったし パンプキンパイみたいな裏ごししたかぼちゃを想像してたんだけど かなりあっさり。
いや、だから"プリン"だってばさ。
美味しかったけど あんまりかぼちゃ感が無かったな。
上のクリームもあっさり目。

食べる前に血糖値測ったら 朝イチと同じ143mg/dL
朝ご飯にキャベツwithシーチキンを食べて、朝だから現象も考慮してノボ3単位
まだ11時前。もう朝だから現象は収束したのか分からんけど ノボ6単位打ってみた。

さすがに昨日のくるみ効果は終了してくれてると思うけどな。



今日のお家の測量ですが、
私の住んでいるところの そんなに近くないところですが自衛隊?の空軍基地があって 私のマンションはギリギリその空路の下に当たるらしい。
そんなところにお住まいの方は 家が築10年経つと 国?市?から補助が出て防音窓にしたり壁紙張り替えてくれたり エアコン付けたりできる。
で うちのマンションがオーナーの意向でり 窓だけじゃなくて これを機にもっと防犯性の高いドアに変えたり 換気扇つつけたりいろいろすることになっているのです。
その測量が今日だったんですよね。

まず お国関係の人が居住確認にきて エアコンとドアを写真に撮っていった。
ま、これだけなら良かったんですが 私は窓と換気扇用の壁、キッチンの換気扇は外側から見る。って程度しか聞いてなかったんで そこそこ部屋を片付けて 置き場のない物はお風呂場の脱衣所に突っ込んでごまかした。

いざ測量屋さんが来たと思ったら 5,6人くらいの団体!!



まず女の人が壁の写真を撮るとか言い出して、いやもうほぼ壁一面棚やら何やらあって撮るとこないやん!?ってレベルなのに 大丈夫です。って。
いやいや 洋服かかってたり生活感丸出しなのを写真撮ってほしくないわ。
大好きなバンドさんのA3サイズのポスターを額に入れて飾ってあったんだけど そのあたりに私の部屋番号をかいたボードを置いて写真撮ろうとしてたから「それだけは映さないで!!」となぜか切れてしまった。

次にオジサンが窓枠とドアの寸法を測りに。
半分棚で開かない状態になっているにもかかわらず カーテンだけ開けて上手いこと測ってた。

自分の家で誰かがゴソゴソやってる・・・そもそも最初っから家に他人がいる環境に耐えられないだろうと思っていたけど 案の定身体が震えだしてきてパニックになりかけた。

頭からタオルケットかぶって小さくなってPCいじってました。
なんかすごく感じの悪い人になっちゃったけど・・・ごめんなさい 本当に嫌だったんです。

次に トイレとお風呂の換気扇、キッチンの換気扇も見せてくれとかい言い出して・・・
風呂は無理!もう物置状態に突っ込んでるし トイレも生理用品とか出しっぱなし。
キッチンも外からって聞いてたから目隠し用のシャワーカーテン閉めてNO!!にしてあったのだ。
洗い物が雑に置いてある・・・

でも換気扇も見ないと先に進めないってことで また後日来てもらうことになったんですよね。
今度は部屋に物をつつっこんでドア閉めちゃろ。



人が家に入るってことも苦手なんだけど 話がうまく伝わってないってことに少し腹が立ちました。
キッチリとチェック場所を言ってくれていればすべてクリアにしておいたのに・・・
なのに私が悪い、わがままなお客さんみたいになったのが納得いかなくて苛立ちとプチパニック症状を引き起こしてしまったんですよね。

ま、普段から綺麗にしておけよ!って感じなんですが・・・

人間 完全に一人では生きていけないっていうのは分かってるけど 私は可能な限り一人が良いって思っちゃってますので こういう時に柔軟に対処できないんですよね・・・

人見知りはしないし、お話しだけだったら全然大丈夫なんだけど 自分の領域に踏み込まれるのがとても苦手。
逆に人の領域に入るもの苦手。
すごく好きだった人の生活を見て幻滅する。みたいな・・・ 知らぬが仏です。知らなくても良かった情報を無駄に取り入れてガッカリしたくないんですよね。

ま、こんなんだから この年齢になっても独りもんなんでしょうね(;^_^A
昔は違かったんですけどね。いつの間にやらこんな人間に・・・



相変わらず 病んでますな。
でもとりあえず部屋の測量が終わったので 悩み事は一つ消えました。
風呂 トイレ キッチンなんてあっという間に片づけられますから。

今日はすんごく久しぶりにネイルをやろうと思って予約しております。
そして夕方は 足のマメ改善できないかフットケアまで予約済み。
40代目前で急に色気づく私。

きもっ

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.