ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

就寝中に血糖値が下がらなくなってきた。たぶん何かしら食べてるせいだろうな。 と、さっそく仕事の愚痴

おはようございます。 えんけでございます。

ふぅぅ
昨日 短期のお仕事の初日を終えまして・・・
靴 失敗して足が痛いです!
直近のお仕事もずっと立ちっぱなしで大丈夫だったからイケると思ったんですがね。
まぁまぁ環境に不慣れで気を抜くことも出来なかったから 「今まで大丈夫だったから」が通用しないこともありますわな。

洋服屋さんなのでお店の服を買って着なきゃいけないのですが、いまちょうど季節の変わり目で長く着られそうな服がない。
アレもダメ、コレもダメ・・・結局店長チョイス品を着ることになったのですが、なんで黒ダメなの??
ガウチョパンツみたいなのと襟足が少し広めに開いてるカットソーを着ることになって仕事が終わる頃には首元、足元が冷えた。

私服MIXで良いって聞いてたし、求人情報にもそう書いてあったんだけどな・・・
あと拘束時間とか なんかいろいろ違ってるんだ。
もうこういうのホント嫌。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は197mg/dL なんでこんなに高いの!?
昨日の帰宅時の血糖値が130mg/dL 就寝前は124mg/dL
今までの感覚としてこれなら大丈夫だろうと思うでしょ。
それが 最近は就寝中に血糖値が下がらなくなってるんですよね。

朝イチ血糖値


先月の病院の時に「就寝中に血糖値が下がる件」について聞いたら「持効型インスリンがちょうど良い単位で打ててる」って先生に言われたんだけど 最近全然下がらなくなったのは グラルギン単位が合ってないってことなのか?
それとも単純に食べた物が後から血糖値を上げているのか。

うーん。後者のような気がするんだけど 昨日はプロテイン飲んだり、バリバリたんぱく質を摂った訳ではない。
あとは脂質か?
フン出し対策として少し油分は摂るようにしているんだけど これは前からキャベツにかけたりしてて摂取してるしね。
ここ最近で量が増えたってことないし。

今は色々考えるの面倒だ。
もうすぐ病院だし、その時に対策を聞こう。



今日もお仕事なんですが どうやらしばらくは中番シフトらしい。
早番、遅番だと 開店・閉店準備をしなきゃいけないから 人が少ない中で教えていられないんでしょうね。
それは別に構わないんですが こっちの事情も聞かないで勝手に決められるのは ちょっと納得がいかないね。
そもそも求人内容では早番、遅番の時間帯しか書いてなかったから そのつもりでいたし。
「もうシフト作ったから」って言われても渡されてないから 予定が立てられないんですけどぉ・・・
あと、求人では拘束時間9時間の8時間労働だったのに、実際は拘束時間9時間半で1時間半休憩の8時間労働。

これは勤務初日の中途半端な出勤時間で 派遣会社の営業に終了時間を聞いたとき30分上乗せされて言われたから気付いて 事前に文句を言っておいて、これは派遣会社側の間違いだってことで謝ってきた。
結局は変形シフトの人もいるから45分、15分の計1時間休憩でも良いそうで そうしてもらうことにした。

お昼ご飯食べないですからね、1時間って時間持て余しちゃう。
ただ午後の15分休憩はほとんど移動で時間取られちゃうから ゆっくりできないのが難ですね。
せめてトイレは就業中に済ませて時間節約すべきだな。って昨日学んだ。

派遣って所詮こんなもんね。
前回の職場でもそうだったし 毎回の事だけど毎回最初はイライラさせられるわ。



でも仕事は楽しいね。
久しぶりのTHE・接客業だけど全然何とかなった。(と思ってる)
年齢層は"高め"どころか もうシニア。 話が長いね・・・
漠然と「これに合うコーディネートを・・・」って上下どっちか持ってきて聞いてきたり。
そういう方に限って サイズが・・・
難しいけど、こっちの提案を聞いてくれるの、すごく嬉しいしやりがいを感じている。

が、今日は土曜日だってのにヒマだ。
まだ2日目だから曜日での混雑状況って分からないけど、土曜日ならもう少し忙しくても良いのに。って感じ。

あ、主婦とか年齢層高めの女性がターゲットのお店だから 平日の自由な時間を使ってこっそりお洋服買うのかな??
とにかく今日は スタッフの人数も多めにしている割にはヒマっす。



今 お昼なんですが 血糖値は・・・測らないでいいや。
ここ10日くらいの無職状態で 無駄にセンサー使っちゃったし、いまそんな変な感じしてないし。
でもストレスは感じているんだ。

お店で着ている洋服・・・やっぱダサイよ。
制服だと思ってあきらめようと思ってるんだけど 鏡に映った自分を見ると やっぱショックだ。
もうここっそり ここでも売ってそうなシンプルなパンツを勝手に履いてこよう。
トップスはさすがにバレるけど パンツならね。

だって1着分しか買ってないし 洗うの忘れた!とかいえば何とかなるっしょ。
でも だったらもう1着買え。ってなったら今度こそは自分好みの物を買わせてもらうわ。
かなりお安くしてもらってるけど、お金払ってるわけですから!

それさえクリアできれば もっと楽しく仕事ができそうだ。

明日も仕事のようで、その後 月、火がお休み。
火曜日は病院だから前もってお休みお願いしておいたんだ。

私は5勤2休が好きなんだけど、ここの店長さんは あんまり連休システムを好まないらしく火、金休みになりそうだ。
来月は分かんないけど・・・

ま、しばらくの辛抱ね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談