ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェにて血糖値爆上げ中! 朝ご飯に揚げ物食べたので そのせいよね。まだアピドラ効果継続中だし・・・

おはようございます。 えんけです。

今日はお休みです。
もう10月も終わりです。今年もあと2ヶ月。
こうやって年取っていくんだろうな(;^_^A

最近テレビとかでは 何かにつけて「平成最後の・・・」なんて言うけど このままあと半年くらい、順調に生き続ければ 3つの年号を経験するのだな。

職場の店長と社員のコは同い年の平成生まれ。
なんか平成なんて ついこないだだと思ってたのに(はい、年長者のよくある台詞ね)また新たな年号になるのよね。

オバサン まだまだ昭和臭全開で頑張ります。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 153mg/dL ちと高め。
また夜中に起きて朝方寝て・・・なんてやっていたのでグダグダです。

昨日の帰宅時は124mg/dLで先日の残りの揚げ物三昧は夜ご飯にした。
アピドラは4単位単位で 食べた物もインスリン単位も同じにしたけど 寝たり起きたりのグダグダで前日よりもちょっと高めになりましたね。

で、朝ご飯に残りの分を完食いたしまして 揚げ物生活はあっという間に終了です。
冷凍してストックしておこうと思いましたが 他に食べるものも無かったので 冷凍前に食べてしまいました。

そして今日の朝カフェはベローチェへ。
朝ご飯にメンチとアジフライを1個ずつで 朝だから現象も考慮して夜と同じくアピドラ4単位 が、まだアピドラが効ききっていないのか カフェに来て測ったら・・・

181031 朝カフェ

239mg/dL!これは高いそ。
まぁ まだ食べ終わって2時間も経っていないですし 朝だから現象もありますので様子見します。
カフェではパンは食べないですからね。



今日は本当は ニューヨーカーズカフェに行こうと思ってたんです。
こないだの病院の時に行ったら今月いっぱいで閉店ということで 何度もお世話になったのでお別れに・・・と思ったらすでに撤去作業が始まっている!!
あれ?10月31日閉店だと思ったんだが?

仕方がないので ちょっと戻ってベローチェにin。
こないだもらった閉店のお知らせを持っていたので 見て見たら「10月30日」と。
あ・・・私の勘違いか。

なんか 10月いっぱい みたいなキリの良い日にすりゃ良いじゃん。って思ったんだが・・・契約とかの縛りがあるのかな。
とまぁ 最後の別はできませんでした。

我が街にはもう1ヶ所ニューヨーカーズカフェがありますが こっちは喫煙席が少ないってのと、特段ニューヨーカーズじゃなきゃ!って事もないので 来店回数は少なくなりそうですね。

ま、どうでもいい話でした(;^_^A



お仕事の話なんですが・・・
昨日は売り上げゼロは回避できました!
といっても 私がお昼休憩中にバタバタっとお客様が来たらしく ここでの3客のみで後の時間は作業がはかどるレベルのヒマっぷりでしたが・・・

ということで私の成績はゼロなはずなんですが 日報には私の名前が。
私の休憩中に来店された一人のお客様が先日私が接客した方だったので 社員のコが私の名前で日報を書いたみたい。
確かに私が接客した中で娘さんがどっちにしようか迷って買わなかったもう一つの方をお母さまが買いに来てくださったので 私の功績といえばそうなのですが もうこれは社員のコの実績にすべきかと思ったんですがね。

どうやら 社員のコがいた店舗では 戻り客だと分かればその時接客していたスタッフの売り上げ扱いにしていたそうで、おそらく店長も同じ考えだとのこと。
ふーん、そういうシステムなんだ。
私は派遣だし「別に気にしてないよ」って言ったんだけど 社員のコも個人成績はあまり気にしていないということで やはり私の売り上げに。

「私の客取った!!」みたいなドロドロだったお店もあったから あまり個人成績は気にしたくないんだけど 戻り客だと気づかなかったらそれでも良いし、ってくらいの感じなので 今のメンバーだったら面倒なことにはならないかな。と。
まだまだ私の知らないルールが多すぎだなぁ。

で、戻りのお客様 とっても優しいお母さま!
娘さんが浪人生で 誕生日プレゼントにピアスを買ってくださったのですが 迷った結果 選んで買ってくださったやつは気に入って付けているけど娘さんが「もう一つの方も良かったな・・」とおっしゃったそう。
それで 勉強で疲れもあるだろうし 気分転換とサプライズに娘さんに内緒で買いに来てくださったらしいんです。

素敵じゃないですか!

で、その時にお母さまもリングが気になったみたいなのですが 自分の分はまた今度。ということで常連客になってくれそうな予感です。
しかも館の外商顧客さまなので より確率UPです。

もしお母さまがリングを買われることがあったら、その時は私じゃなくて社員のコの売り上げにする。でいいのかな?
なんかややっこしくならないか??

でもほら、慌てることなかれ。
オープン早々ヒマで店長が焦る気持ちも分かりますが、まだまだ種まき期間ですからね。



さて 今日は何をしようかな。
揚げ物三昧だったから 胃もたれしている感じがあるので動いて消費しよう。
いまの血糖値がどうなっているのか分からないんだけど・・・脂もんでお腹が不快なので より状況がつかみにくい。

相変わらず特に予定はないけど 街をフラフラして過ごすかな。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談