雑談

館の研修は無事終了。帰りに都心店へご挨拶に行ったけど・・・時間つぶしで無駄遣い!!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお休みです。
昨日は研修だったので いちお仕事とはいえ、また2日間売り場を離れることになりますので 明日の出勤が・・・やること忘れてそう(;^_^A

そういや、明日から4連勤。1日休んで3連勤、5連勤・・・

年末っていうかクリスマス商戦ということでお休みは前半に取れるだけ取って後半は全員出勤があったり連勤も多くなってるんだけど・・そんな忙しくなるとは思えないんだよなぁ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は167mg/dL
ちょっと高いのはきっと朝だから現象が出ているからだろう。

就寝前を測ってから ちょっと寝たんだけど 3時くらいから起きててそのままの流れでカフェに来て測った数字。
研修で電車乗ったりして疲れたので 0時くらいにバタっと寝たんだけど 3時に目が覚めてなんとなく寝る気になれなくて また過去に録ったドラマの連続観。

今回はニノが悪役っぽくなってる医者ドラマ。
なぜか1話を見た後 終盤の6話くらいから最後まで観切った。

このチョイスは自分でも謎だ。
ま、とにかく3時から起きております。
きっと今日は夕方あたりに高速スイマーに襲われると思われる。

そういう訳で朝イチ血糖値はカフェにて計測でございます。



昨日は研修が終わって 都心の店舗の方に挨拶しておこうと思ったんだけど ちょうど接客中だったので 他の売り場を見ているうちに・・・バッグのセレクトショップを見つけて、店員のお兄さんと話が盛り上がってしまった。

そこで扱っているちょっと特徴的なバッグが好きで3個ほど持っているんだけど、お兄さんが以前 我が街にあったお店に勤めていたとか、その特徴的なバッグがメチャクチャ使いづらい!けどカッコイイ・・とかお互いの自論。
別のバッグの話でも「以前迷彩があって・・・」「そうそう!その黒の大きいやつが欲しかったんですけど・・もうないの??」とかとか 話が合っちゃいましてね。

まぁまぁのお値段がするやつで、いまそれほど必要としている形ではなかったんだけど「ここまで話をしたんなら買うべきだよね」という訳分からない販売員魂(?)で購入を決めてしまいました。

断っても良かったんだけど 出会っちゃったからさ。

という無駄遣いをして お店に行ったんだけど、以前お世話になった 派遣のコは また違うお客様の接客についちゃったみたいだから 店長さんに挨拶しておいた。

店長さんは初対面なんだけど 電話では何度もお話ししているし、そう、会ったこともないのに私の名前を憶えてくれてて すっかり馴染みのある雰囲気になっていたのだ。
ベタにヨックモックのお菓子を買ってきたからお渡しして、こっちの滞在時間はちょっとだけ(;^_^A

バッグを買って荷物も増えたし帰りもロマンスカーを・・と思ったんだけどちょうど良い時間に無かったので普通に立って帰ってきました。



家に帰ってきての血糖値は122mg/dL
良い感じ。

朝、昼とパニーニ食べたし、胃腸も休ませてあげたいので夜ご飯は無しで。
就寝前は119mg/dLと帰宅時とほとんど変化がなかったんですがね。
たいして寝てないですし、就寝中下げがなかったのか早くも朝だから現象が出ているのか 朝イチちょっと高めでした。

そして今日の朝カフェはまたドトールです。
せっせとハズレくじを集めます。

さて、今日の結果は・・・

181210 朝カフェ

よっしゃ!はずれだ。
ま、応募したって絶対当たるわけじゃないんですがね。
クジの配布期間はあと2週間くらい。いけるところまで集めてみよう!

そして食事はアップルパイで。
アップルパイとアイスコーヒーSでちょうどくじが引ける400円。
ちょっと不慣れなバイト君って感じだったからクジのこと忘れてないかな・・・と不安になっちゃったけど ちゃんと引かせてくれた!

アップルパイは炭水化物が約40gなので、食前血糖値を考慮してアピドラ6単位だな。
今日も我慢できれば夜ご飯抜きでいきたいわ。



そういや・・先日また館の敷地内のカフェ前でニャンコに出会ったんだ。
その時と同じニャンコ。
相変わらずお一人で。

まさか居るとは思わなかったんだけど 仕事前にいったん客として館に入店したかったから売り場を通らなくて済む外からのエスカレーターを登って行って、振り返ったら・・・いる!!

ニャンコ再び

猫草がある・・・
そして看板(?)も。

どうやらここで飼っている・・というか住み着いたから面倒みているみたい。

注意書き

うん、確かに奥にある入れ物にカリカリフードときれいなお水が用意されている。

気を引きたいからエサを持ってきたいところだけど ネコスキーだけにルールは守りたい。
お腹が空いてないんなら餌付けもそんなに効果はないだろうしね・・・でも!
"ちゅーる"だったらどうよ!!
あのCMずるいよ。ネコまっしぐら感がハンパないっすからね。

いや、でもいつでも会えるようにここに居て欲しいから余計なことはしません。

こないだは スリスリまではしてこないものの、私の近くに寄ってきて 寸前の所を通って ちょっと行き過ぎて止まって座る。
という、なんとも猫らしい行動をとってくれました。
もちろん触らせてくれるしね。
それで十分癒されました。

たたずむニャンコ

地面がオレンジのせいか・・・なんか夕方っぽい色合いになってしまった(;^_^A
毛色もブチだし、いつもうつむき加減でお顔がよく分からないんだけど・・・もうこの"猫"っていうフォルムだけで可愛いわ。
ちゃんとしたエサを食べているおかげか 毛がモフモフだし。

嫌がることはしないから また触らせてくださいな。



さ、今日は何しますかね。

ちょっと家を出るのが速かったので まだ街は動き出していない・・・
昨日のお買い物で手持ちもさみしいし、おとなしく家に帰るかな。

うーん、ヒマだ。

でもちょっと眠たくなってきたからちょうど良いかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.