雑談

連休明けの仕事。また変な寝方して寝不足感がハンパない。血糖値もあんまり好調ではないねぇ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日からお仕事4連勤いたします。
今の仕事始めて初じゃないかな?

通勤時間が短いとはいえ 世間一般的にお店とかやっているのと同じ時間帯で拘束されているから 意外と1日でできることが限られちゃうんだな。

あと、幸か不幸か、我が街にはいろんなお店があるけど 私の勤務している館は自宅からいちばん近いので 帰り途中で寄るっていうか、わざわざちょっと自宅から遠ざかるのは面倒・・・ってなっちゃいましてね。

とても贅沢な悩みだわ。

スポンサーリンク

本日ん朝イチ血糖値・・・
さて、また今日も朝イチと言っていいのか・・・
よくあるパターンの"時間帯が朝だから"って事なら5時半頃の157mg/dL

昨日は 夜までスイマーの襲来を何とか持ちこたえていたのですが 20時頃に強襲に会う。
が、2時間くらいで目が覚めて ボーっとして1時前に寝る準備ができていないまま就寝。
この時血糖値測定とグラルギン注入。
ちなみに夕方頃の血糖値が176mg/dLで無糖のソイラテばっかり飲んで1時前の血糖値は186mg/dL
無糖ソイラテのソイ分くらいの上昇だろうか?
ほとんど変わらず。

からの3時の目覚めでそのまま起きてるという状態で朝イチが157mg/dLはちょっと下がったってことかな。

朝イチは朝イチなんだけど、しっかり寝て就寝中の下げがあってからの朝だから現象前の1日のスタート!!としての血糖値って感じがしないんだよな。
この後の流れがつかみにくい。




あんまり朝ご飯食べたい感じじゃなかったんだけど・・・
朝イチがイマイチで この後どうなるか判断しづらいから 何か食べてアピドラも打つ方向にしよう。

まだ時間も早すぎてカフェに行ってもあとが持たないので とりあえず家で何か食べてみる。
キムチ納豆だ!

キムチに納豆と海苔を刻んで混ぜ混ぜして食べる。
アピドラは1単位でも十分っぽいけど 朝イチがそんなに低い訳じゃないし 朝だから現象も・・・でるか?と思いアピドラは2単位にしておく。

これで家から直出勤しようと思ったんですが・・・
今日は遅番。時間があまり過ぎる!!

ちょっと眠たくなってきて、出勤までまだまだ時間があるし2時間は眠れる!と思ったけど このまま寝たらいよいよ出勤たくなくなると思い、こうなったらカフェ行くしかないよね。

ということで出発。



せっせとドトールのハズレくじ集めだ。
家で食べたキムチ納豆のおかげでお腹は空いてないんだけど 甘いものは別腹とはよく言ったもの。
アップルパイを食べると想定したら・・うん、お腹は迎え入れてくれそうな感じになってしまった。

ということで食べちゃおう。
食前の血糖値を測って、よし写真撮っておくか・・・あ、ケータイ忘れた。
あとハンカチも。

これだから連休明けはイヤなのだ!!
忘れ物があるって事も忘れてしまうので・・・

ここから家に取りに帰っても全然時間には余裕があるんだけどメンドー。
じゃあ写真止めれば良いだけ。

あ、でも このPCにカメラ付いてるわ!と思って一度も使ったことのないカメラ使用に挑戦。

っていうか、ケータイやタブレットと違ってレンズは液晶の上にしか付いてないから対象物を確認しながらの撮影は難しいわね・・・

横からのぞき込む感じで何とか撮影成功。

画質悪っ!
測定器の数字が見えない・・

でも何度やっても同じだろうから 今日はコレで我慢しよう。

ちなみに食前血糖値、朝イチ測って納豆食べてアピドラ打ってからは3時間経ってないくらいかな。
152mg/dLと朝イチとほとんど変わらずは良いのか悪いのか・・・

毎回言ってますがアップルパイの炭水化物は約40gなので5単位くらいがちょうど良いけど 昨日6単位打っても夕方の血糖値は高めだったし、今日はさっき食べた納豆の影響がどう出るのか分からないので さらに多めにアピドラ7単位にした。

今日のお仕事は社員のコと一緒だから きっとお昼休憩は遅めになるんだろうな。
たぶんまた今日もお昼は家に帰ってくると思うので、その時にちゃんと血糖値チェックしよう。



ちなみに、見事にハズレくじGETしました。
コレで4枚目。
ここにきて連続ハズレで良い感じ。

こういうクジって最初っから全ての当たりを入れているわけじゃないから、特にコンビニで○○円以上で・・ってヤツだと最初の頃はハズレばっかだけど 期間の最後の方は当たりラッシュだったりする。

コンビニクジの当たりってほとんどが売ってる商品・・しかも食べ物が多いから すぐに交換しようとしてくれる店員さんもいるけど 毎回断るのよね。
一回だけ ウェットティッシュ当たったことあって、これは使えると思ってもらいましたけどね。

ドトールはどうなんだろうな。
コーヒー1杯無料とか当たっても 使える期間中にもう一度来なくちゃいけない訳だから"当たり"とは言い切れない方も多いんじゃないかな。
夏のキャンペーンでも何かしらの商品が当たる率高かったし・・・

ってか、そもそもドトールのブラックカードって このカードが出始めた当時はタダで(300円で買うけど300円分のポイントチャージ済み?だから実質タダ)配っていたみたいなんですよね。
知る人ぞ知る で「あります?」って言えば出してくれる。みたいな。

今はキャンペーンに応募するかネットオークションやフリマで手に入れるしかないみたいですね。
最近は毎日のように どこかしらのカフェを利用している身ですからちょっとでもポイント還元率が良いってのは助かりますよ。(ってか 金かかるんならカフェ止めろって感じですが・・)

あと、ちょっとカッコイイ。
って見た目の話(;^_^A

んま、とにかく期間中に10枚集めてブラックカードに応募するぞ!
夏は気付くのが遅くて間に合わなかったけど 今回はいけそうだ。

たぶん連日ドトール通いになると思う。



さて今日のお仕事はどうかな。
ま、いつも通りなんだろうけど・・

ウチのお店は新規入店だから 周りのショップスタッフさんとは まだそんなに仲良く話ができるって程じゃないんだけど、先日 館の喫煙所でとあるアクセサリー売り場のショップのスタッフさんに声をかけられた!

アクセサリー売り場でも取扱商品が違うから メッキもの、パール専門、ブライダル特化のお店とは比較できないんだけど 中でも張り合えそうなショップの方が・・

ま、そちらは知名度抜群だしウチみたいな新参者なんてライバルとも思わないんだろうな・・・って僻み全開で、どこまで話して良いのか分からなかったんだけど 向こうから話しかけてくれたのでここぞとばかりに話しておいた。

ちょうどその日に「あの人年齢いくつくらいなんだろう・・」なんて店長と話してたところで、向こうから「おいくつですか」なんて聞いてくるもんだから正直に答えたら同い年だった。

その方はジュエリー販売はそこそこ長くされているそうで、でも今のブランドに就職されたのは3ヶ月くらい前だそうな。
年齢がいくとなかなか販売も難しくなるブランドもあるけど、ジュエリーは結構年配のスタッフさんも多いし、実際ウチの館のアクセサリー売り場では私たちの年齢はまぁまぁ低い方らしいし。

やっぱり年齢を考えなくてはいけない歳なのね・・・と 今のところ私がジュエリー販売の職を選んだという判断はあながち間違いではなかったのかもな?と思った。

ずっとここに居られるわけじゃないだろうけど 契約が切れてもジュエリー販売が嫌いにならなければ また他でも働けるかもしれないしね。

ちょっとずつだけどお店の知名度を上げて、周りとも仲良くして居心地のいい環境にしていきたいものだ。



まだまだ時間に余裕があるな・・・
でもなんだかフン出の予感なので少し早めに席を立ってしっかり出してから職場に向かおう。

2日空くとそれまでのお店の状況が分からなくて館のイベントとかも把握するのが大変だったりするので気持ちにも余裕を持って。

透明の仕切り版の向こう側に座ったオタクっぽいオジサン2人組のタバコの臭いが・・なんかクサイ。
何吸ってんだ??
服にニオイが染み込む前に外の風に当たって消臭しよう。

では。いってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.