雑談

いきなり始まるNew仕事 朝イチ血糖値はまぁまぁだしお腹の調子を整えて いざ!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

さ、今日もはりきって参りましょう。
・・・なにを?

そりゃ お仕事ですよ!
今日から早速行って参ります。

初日なんでPCはお留守番。
ということでお出かけ前に更新していく。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は111mg/dL
こんなもんでしょうかね。

・・・ってか、あまりこういうことは気にしない方なんだけど 1月11日に1が並ぶっていう どうでもいい奇跡!

朝イチ血糖値

本当にどうでもいいわい!
これで時間が1時11分とかだったらそこそこ奇跡かもしれないけど。
でも いずれにせよ だから何?・・・だな(;^_^A

昨日の晩ご飯は 家にあった 卵、納豆、キムチ、キャベツを混ぜ混ぜしてお好み焼きのようなチヂミのような "それっぽいもの"を作って食べといた。

低糖質なご飯なハズなんだけど たんぱく質のせいですかねぇ・・
就寝前は117mg/dLで 朝までにほとんど変化なしっす。

あ、でも食べたけどノーインスリンだったから 上がった分が寝ている間に下がってくれたってのもあるかも。

なら良いじゃないか!

病院まであと2週間切ったし、血糖値を気にしつつもインスリンの節約もしよう。
まだ アピドラはまるまる1本以上残っているけど この最後の1本は使わないように・・無いものと思って節約。

少しストックを増やしておきたいですからね。



今日はこれから遠くにお出かけだし、ノー朝カフェで。
ちょっと雑談しておこう。

そういえば こないだまた見かけたんだけど、相変わらず元職場である館のニャンコ、健在だった。
いるかな~?なんて行ってみたら まぁいつもと変わらないスタイルで陽の当たるところにポツンとたたずんでいらっしゃる。

写真撮ってもいつもと同じだな(;^_^A と思って近寄るだけ近寄ってナデナデしてたら 相変わらずTHE・猫なツンデレ感。
おもむろに立ち上がって 私の前をちょっとだけ通り過ぎてまた座る。
正面嫌いなのかな?
が、しかし 私からは離れない。

くっそー!可愛いやつめ!!って思ってたら ・・・ごろん

ニャンコごろん

んもー・・・ズルイっしょコレ。

このこ・・・上の犬歯(?)がミョーに長い。
そういやウチで飼ってたニャンコも気付いたらメッチャ歯が伸びてて そのせいでうまく口が閉じられなくなっていて その歯が当たっていた顎の毛がハゲちゃってた。
エサを食べづらそうにしてたから歯の状態を見たらグラグラしてて どうやら虫歯で抜けかかってたみたいだったのだ。
すぐに病院に連れて行って抜いてもらったっけな。

猫ってこんな歯だったっけ?

ちゃんと栄養管理されているとはいえ 人間の手がかかってしまっている以上、自然界とは違うから虫歯にもなると思うんだ。
エサはあげても、もし病気になったらどうするんだろう・・誰か病院に連れて行ってあげるのかなぁ。
微笑ましい光景だけど 最後まで面倒みられないのであれば 下手に手を出さないってのも大事。



ウチに居たニャンコは里親探しでもらってきて約10年実家で暮らしていたけど 欲しい!っていう後妻さんの知人に里子に出してしまったので最後は見届けられなかった。(いや、まだ分かんないけどおそらく・・・)

それがウチのコにとって幸せだったのか分からないけど 後妻さんが来てからルールが厳しくなって 私が実家に遊びに行ってもおとなしく所定の位置で寝てることが多かったし、自由にできる環境の方が良かったんじゃないかと勝手に思っている。
そりゃ人間の勝手な都合で住環境を変えさせられるストレスはあったと思うけど・・・でもどうしようもなかったから。

本当に大事な子で いま思い出しても苦しい決断だったけど あの子が楽しく暮らせていたならそれでいいんだと思うようにした。
あの子を迎え入れた時 すでに私は実家を出ていたけど もちろん最後まで面倒みるつもりで一緒に可愛がってたからね。

離れる寂しさと人間の無責任さへの腹立ち。
あの頃ものすごく情緒不安定だったな。
今でもあの子以上の存在がいるとは思えないし、こんな苦痛は味わいたくないので もうペットを飼うことはないだろう。

でも猫は好き。でもうちの子に勝るものはなし!!



なんか急に思い出してしまったが・・・

以前は思い出すたびに悲しい気持ちになってたんだけど さすがに10年も経つと感情は変わってくる。
今は純粋に「可愛かったなぁ~❤ ありがとね」って思えるようになった。

なんか楽しい気分でお仕事に行けそうだ。

----------

ノー朝カフェだけど まだ家に残っている卵とか焼いて朝ご飯にした。
今日の帰りは遅くなるから ご飯は作れないと思うけど スーパーの営業時間には間に合うハズだから余力があったら何か買ってこよう。

余力か・・・仕事はたぶん大丈夫だと思うんだけど 通勤がね。
電車の乗車時間は 40分+15分くらい。
結構長いよね。

ただ長くてしんどい・・ってのもあるんだけど もう一つの懸念材料は・・フン出ね。

実は昨日 面談に向かう途中でそこそこのピンチに陥った。
夜からちょっとお腹が痛いなぁ、って思ってたんだ。

でも出そうで出なくて 朝の出発時間が早かったから ゆっくり対応する間もなく出かけちゃったんですよね。
そしたら電車の中で・・・

相変わらず待ち合わせ時間より早めに到着予定だったし、途中で降りることも出来たんだけど 何か我慢できそうだったから現地駅まで頑張ろう!って。
そんなときに限って乗り換えた後の15分のうち、あと2駅ってところで「列車間隔調整のため2分ほど停車します・・・」

!!この2分が命取りなんだが。

まぁ何とか持ちこたえまして 目的の駅に着いてトイレに駆け込んだら すでに1人お待ちで私はその次。
個室はそこそこあったからすぐだろうと思ったら、皆さんなかなか出てこない!!!

ほんと、危なかったですよ。
でもやっと安心できると思ったらそんなに調子よく出てくれなくて・・・結局出切らなくて(汚くてすみません)スッキリしないままだったんですよね。
1日経った今でもまだ爆弾抱えてる感じ。

低血糖も怖いけど トイレ事情も心配なのだ。



あぁ すみません。
こういう悩みは私だけじゃないですよね。
でもこういう心配するのが嫌だから なるべく自宅近くで仕事を探すってのも私のこだわりだからさ。

そういやウチの父親も通勤時間長いから 朝クソ忙しい時間にトイレに新聞持ち込んで長い時間頑張ってたっけな。
もう これが子どもの頃のトラウマっすよ。

父がトイレから出た後の あの新聞のインクの臭いが嫌いでね・・・

ま、今は一人だし、自宅のトイレは私にとって憩いの場だ。

さて、今日は初日なのでお店の営業時間内に出勤。
だから朝日ちょっと余裕がある。

お腹の爆弾をサッサと処理しちゃいますか!

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.