雑談

謎のレターパックが届く・・ 自分で応募したの忘れてただけ(;^_^A 今日 お仕事の面談行ってきた結果

投稿日:

こんにちは。 えんけでやーんす。

今日はお昼の更新。
朝から ちょっくら都心に行ってきたのだ。

昨日お話した お仕事の件でね。

んもう なんだかなぁ・・

スポンサーリンク

朝から出かけていたけど血糖値はちゃんと測っておいたよ。

今回は都心までの道のりはノーマル電車で。
ロマンスカーは昨日のうちに予約しようと思ったら ちょうど良い時間が無かったし、通勤ラッシュも少しズレていたから大丈夫だろう・・と思ったんだけど ギュウギュウって程では無かったけど そこそこ混み合ってた。

疲れたよ・・・

あ、そうだ朝イチ血糖値。
93mg/dL

朝イチ血糖値

なかなか良いんじゃね?
昨日の夜は何食べたっけな・・・

忘れちゃったけど 糖質オフレシピ用に豆腐とか納豆とかお肉とか買っておいたから その辺から何か食べたんだと思う。

就寝前が149mg/dLアピドラ1単位だけ打った記憶がある。
上手くいったね。



昨日のことなんですが!
家に帰ってきたら 身に覚えのないレターパックが・・・

謎のレターパック

「日本IDDMネットワーク」

・・・身に覚えはないが 私に関係ないとは言い切れないところだ。

病人だから情報がここにいったのか?
糖尿病患者は自動的に登録されるとか!?

・・・なんて 勝手に疑惑の念を抱いていたら・・・思い出した!!
タダでブドウ糖のサンプルがもらえるから 年末に申し込んでいたんだった!

入っていたのは これ

ジューC

ジューCって懐かしいな(^^♪

この商品について日本IDDMネットワークからの送付文で
「この商品は ある1型糖尿病患者家族の思いを、カバヤ食品株式会社の方が難とか実現したいと社内を説得され、お菓子に見えない包装、周囲に届かないような臭いの軽減等、患者のために懸命に努力され、商品化に至ったものです」
とありました。

小児糖尿病患者さんだと 低血糖時の糖補給で 病気とはいえ学校でお菓子を食べる訳にもいかないし、調剤薬局でもらうブドウ糖は不味いし・・・
ってことでお菓子のようでお菓子でなく、薬のように不味くないものを開発されたもののようです。

たまたま サンプルを上げるよ!ってネットで見たので申し込んでいたのだ。



「開封後はお早めにお召し上がりください」
ってことで 食べてみたいけど 開けちゃったら15粒入ってて そんなに頻繁に必要にはならないから今は止めておこう・・・と思ったんだけど 賞味期限が2019年3月

!?あと2ヶ月しかないやん!

試供品だから仕方がないのかな・・・
まず間違いなく期限内に食べきることはないな。
ま、私は賞味期限が切れても気にしないけどね。

賞味期限も短いし、1個食べてみるか。

1粒でブドウ糖1.5gだそうです。
味は"ほんのりレモン味"ってあるように、さっぱり。
薬局でもらうブドウ糖みたいにざらざらしてなくて 本当にラムネみたいな感じですね。

これ、いつまでやっているのか分からないのですが 気になる方は見てみてください。
 ↓ ↓
『ジューCグルコース』のお申込み

送付文にはまだ書いてあることがあって・・・
せっかく開発しても 患者数が少なく売り上げはかなり苦戦している。
今後も継続的に販売されるためには関係各位の継続的な購入が必要です。
気に入ったらカバヤさんに注文してね。
って。

こういう製品があるって すごくありがたいです。
が、月に数回しか必要としない私にとっては 一度開けたらお早めにお召し上がりくださいってのがネックなのですよ。
個包装になっていたり錠剤のパッケージ・・・ハイレモン(すみません、メーカー違う)みたいになってたりしてたら是非買いたいんだけどね。
でもジューCのスタイルを保つためにはこのパッケージよね。

あと賞味期限かな。
このへんがクリアできれば 私も必要とするし、継続販売の為にもまとめ買いしたいところなんだけどな。

味はね、本当にラムネみたいで美味しいよ。
1個食べたら もう1個・・・って ついつい食べたくなっちゃうくらいね。



今日の面談のことね。
なんかもう書類を送った段階でほぼ採用確定状態だったようだ。

・同アイテムの販売経験あり
・館経験もあり
・地元人(交通費かからないし遅刻しない)
こんなに見事に3拍子揃うヤツはおらんと。
もう 先方さんからすれば「待ってました!」って感じだったんですって。

ってわけで面談時間は10分もかかっていない。
派遣の営業さんからも「過去最速」と認定頂きました。
しかも半分くらいは 担当さんと派遣の営業で別店舗の求人情報の話で時間取られていたしね。

面談前の打ちあわせに1時間かけて 実際の面談1時間は10分未満って・・・

まぁ そんな感じでお仕事できることになったんですが 問題はオープンまでの期間ですよ。
既存の店舗で研修がてらすぐに始められるって事なんだけど あまりあちこちに"お店"は構えておらず しかもいま人に空きがある・・というか人手不足な店舗は都心のみ。
これ、前回のジュエリー屋さんと同じ流れやん・・・

ってかまた都心!しかも前回よりさらに遠いし期間も長い!!

しかもしかも 今日の面談の途中で採用が決まってしまったので その、他店入店スケジュールについて「いつでもいーですよー」なんて言っちゃったもんで「じゃあ 明日からって大丈夫ですか?」

・・・だ、大丈夫だけど

はい 明日から研修という名の穴埋めに行って参ります。



もうちょっとのんびりしていても良かったんだけどなぁ。
でもお金も必要だから やりますわ。

そうそう、お給料。
これもまた前のジュエリー屋さんと似てるパターンでさぁ・・
前回は求人に"時給○○○○円"って断言されていて経験云々は何もなかったのに 未経験だからって100円マイナスされた。
今回も"円~(経験考慮)"って書かれていたけど その額から「100円マイナスになりそう・・」って言われたので「求人にそんな事書いてなかったし(むしろ経験あるんだからプラスされてもいいんじゃね?レベル)提示額もらえないなら考える(たぶん無理)」って事前に強気で言った。
でも面談終わって派遣の営業から「この雰囲気なら提示額大丈夫そう!」って言われたから 信じてみる。

もし やっぱりお時給減らされるのであれば 即辞めします。
だって これならいくら短期間とはいえ都心になんて行きたくないし、募集内容と相違あるやん。
これ許しちゃダメだかんね!強気で行くよ。

あと もひとつ気になるのはね、今回は過去に経験がある、とあるアイテムに特化したアパレル販売なんだけど レディースがメインだけど ちょっとだけメンズの展開の予定もある。
で、人手不足店舗はメンズ専門店。

研修という名の人手不足要因 & 採用しちゃったからすぐに働き口を紹介してあげたい。と全部コミコミで解消できるのは私が都心に出向くこと。

通勤がちょっと大変だけど せっかくのご厚意なので頑張って行ってこようと思います。



でも急だな・・・
しかも今後の予定は明日現場に行かないと分からないし。

ほんと前回と似てるパターンや。

できれば仕事が始まる前にネイルやマツエク行っておきたかったんだけどな。
ま、明日 今後のシフトを見てから考えるか。

はー・・ありがたい状況ではあるんだけど なんか急なパターンって嫌な予感しかしないんだな。

頑張ろ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.