雑談

お腹が空いちゃったので昼カフェでアップルパイ。地元でも都会でも・・・結局同じことやってるわ

こんにちは。 えんけです。

1日の休みが明けまして 本日も都会へ研修という名の穴埋めでございます。
貰ったシフトを見直してみたら・・・

今日 一人遅番?
ここでのレギュラーじゃないので 締め作業って言っても何も聞いてないんだよね(;^_^A

ま、清算とかは翌朝でもいいみたいだから 品出ししたり 電気消したりするだけで良いっぽいんだけど・・・
今日 日中にちゃんと聞いておこう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は118mg/dL
私的に2ケタ狙っていきたいところなんだけど まぁまぁ良い感じでしょうか。

朝ご飯 何か食べたかったんだけど昨日の夜の定番のしょぼい夜ご飯で食べるものが無くなってしまったので我慢。

お腹は空いてたんだけどね。

朝イチ血糖値

昨日はせっかくの休みだったんだけど あまりいろいろヤル気にならなくて・・・
低糖質レシピの実践も 何を作ろうか、そのために何を買ってくればいいのか考えるのがメンドーで夜ご飯は冷蔵庫に残っていたキムチと納豆とウィンナーで済ませてしまった。

日中 特に何も食べていなかったので 食前血糖値も測らず、雰囲気でアピドラ3単位だけ打って、就寝前も測らず。

ノールック状態だった割には良かったかな。
米とかパンとかは食べていないのでね。

これで冷蔵庫は空だ。

来週の病院まで変なことしないで コンビニサラダとかで過ごすかな。
糖質表記のあるものはアピドラの計算もしやすいし、手間もかからないから。

うん、そうしよう。



今日はいつもの電車の1本後にしてみたのだ。
っていっても、もともとこの電車に乗る予定だったやつ。
それでも到着は出勤の30分以上前。
時間の余裕は心の余裕。

狭い喫煙所でタバコ吸って時間をつぶしました。

時間も余裕だし、乗客も少し少なかったような気がしたから 明日からはこの時間かな。

まだ1ヵ月は通勤しなきゃいけないから少しでも快適な通勤になるようにしたいからね。
朝カフェ代の節約にもなるし。

でも今日は昼カフェしてしまっている!!
朝ご飯食べてなかったからお腹が空いちゃって・・・

190115 昼カフェ

結局アップルパイか・・・
朝は何も食べてなかったんだけど家で無糖のソイラテ2杯。

の、割には結構上がっているなぁ・・
あ、午前中に1粒で炭水化物1gのタブレットを3粒。
あとタバコ吸いながらお茶を少々。
でも結構高いわ。

朝だから現象あ下がりきってないのかしらね。
ま、今日は今のところヒマ過ぎて「いらっしゃいませー」すら言う機会がないレベル。
あまり消費してないんだな。きっと。



昨日はダラダラ過ごしていたけど 糖質OFFアドバイザーのお勉強はしておいた。
テキスト2には実践編です。

テキスト1の基礎をさらに詳しく掘り下げた感じで 具体的な食材の摂り方とかもあった。
とりあえずササっとお勉強しましたので 後日またSTEPごとにご紹介していこうと思います。

糖質OFFって 結局は言葉通り「糖質を摂らない、減らす」って事だから ご飯を食べないだけでほぼ解決するものなんだけど 抜きすぎるとそれはそれで身体に影響も出てしまうから ほどほどに・・・そして糖質を摂らなかった分をどう補うかって事を正しく知ることなんですよね。

糖質は減らすけど 質が良いものは少しは取ろう とか、糖質を控えつつ栄養はしっかり とか、いつもの食材の代替、食べる順番なんかもね。

そんな内容のお勉強タイムって感じになってます。

アップルパイなんて食べてる場合じゃないんだけど ほんと気軽に食べられる外食って糖質まみれなんですよね。
ファミレスでお肉だけとかはかなり有効だけど 今この辺には無いし 仕事の休憩中だと出てくるまでの時間ももったいなくてね。

電車の込み具合だけじゃなく 糖質控えめで有意義にお昼を過ごせる方法も もうちょっとしっかり下調べをしよう。

たぶん 朝ご飯をしっかり食べれば大丈夫な気がする。
今日は帰りに朝食用食材は買っておこうかな。



いやぁ・・今日は本当に今のところヒマヒマっすね。
人通りが全くないのだ!

ここもご年配のお客様が多い館なので 平日は朝の方がマシ。
今日も私の出勤前の朝イチにいくらか売り上げが上がっていたみたいだけど それっきり・・・

ただひたすら立っているだけ状態なんだけど 少しでも身体を動かしておこうと思って ゆるーいスクワットとか片足立ちとかやって身体を鍛えて(?)いる。
常に腹筋に力を入れてみたり、ロングブレスやってみたり・・・

あとリンパマッサージ。
左脇のリンパは まだ気怠い感じがあるし、股関節は 何か昨日堀範囲が広がった感じがするんだけど その分痛みは薄くなった気がするんだ。

なので ただの老廃物溜まりのせいだ!と信じて痛くない周りを そーっとマッサージしてみているんだ。
場所が場所だけに・・・変に思われないようにね(;^_^A

今日はそんな感じで過ごしております。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入