食事

来週の病院まで低糖質モード突入。糖質OFFレシピって訳じゃないけどベタな朝食。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日もお仕事行きますよ。
昨日PC持っていって 軽くて小さいコだから そんなに邪魔にはならなかったんだけど やっぱり荷物は軽いに限る!ってことで本日はお留守番をしてもらおうと思う。

ということで 朝のバタバタ時間に更新でっせ!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は79mg/dL
そうそう、これこれ。

ちょっと低いけどこのくらいが良い!

昨日の夜ご飯は・・・
コンビニで調達・・食材買ってこよう・・・と 考えがブレブレだったのですが、結果はコレ。
とりあえず夜ご飯はコンビニだ。

昨日の晩ご飯

帰宅時の血糖値は107mg/dL
お昼ご飯のアップルパイからのアピドラ単位はまぁまぁうまくいったみたいだ。

コンビニに行くとパンやらデザートやら・・・そそられるものがいっぱいあったんだけど「もうアピドラがギリギリだ。次の病院まで持たないぞ!!」と考えてサラダとゼリーとサラダチキンで収まった。

サラダ?どこ?
サラダチキンの下敷きになっちゃったんだけど 豚しゃぶのサラダっす。

アピドラは実際にはまだあるのよ。
まるまる1本残ってるんだけど これを無いものと考えて・・そうなると今の使いかけはあと50単位くらいしかない。

単純計算で1日7単位程度、1食当たり2単位ちょいまでOKという 意外と過酷な状況。
しかも謎の高血糖があったら何も食べなくても打たなきゃいけなくなるし、空打ちの分は考えてない。

ま、まだ1本あるから全然大丈夫なんだけど これくらいの気持ちで来週の病院まで過ごしてみようと思いましてね。

なので昨日の夜ご飯でもアピドラ2単位
就寝前は測らなかったけど あのくらいの食事ならノーインスリンでもギリOKって感じですかね。

それなりにお腹いっぱいになったし、前月と同様にこんな感じで乗り切ろう。

しれっとマルチビタミンが映ってるけど・・・
なんとなく栄養が偏ってる感じがしたので 取り入れてみた。

本当は自然の食材から取り入れたいんだけどね。
なかなかうまくいかないので人工物にもお手伝い頂く。



昨日のコンビニではついでに今日の朝ご飯も調達しておいたのだ。
出来合いのも買うと夜のうちに食べてしまいそうな気がしたので簡単な食材をね。

事実、夜は最初はサラダチキンを食べようと思って写真にも撮っておいたんだけど サラダとゼリーを食べ終わったらお腹いっぱいになったから「明日の朝に食べよ!」って思ってたんだけど ちょっと時間が経ったら食べたくなって、結局食べちゃいましたからね・・・

ちゃんと自分の意思の弱さも考慮し出来合いの物はパス。
そして選んだ食材はこれ!

朝食材

うわーベタ。THE・朝食って感じ!
一時 たまごはなんとなく避けていたんだけど 糖質OFFアドバイザーのレシピ集にも使われているので ちょっとずつなら食べるか!って前のお買い物で買ってから また常備しておく方向に向いている。

コンビニでは割高だから6個入りで。

で、出来上がった今日の朝ご飯はこれだ

本日の朝ご飯

食材がベタなら出来上がるものもベタ。
黒いやつはブラックオリーブ。
だいぶ前にカルディで缶詰買っていたの忘れていて 賞味期限はぜんぜん平気だったから昨日のうちに汁を切っておいた。
オリーブの汁ってしょっぱくてね・・・

野菜があればよかったんだけど 昨日のコンビニでカット野菜が売り切れだったんで こんなもんで我慢。

アピドラは・・・なしで行ってみるかな。
朝だから現象もあるだろうから思った以上に上がっているだろうけど お昼に測ってみて高いようだったら調整しよ。



せっかくなら糖質OFFレシピやりたいんだけどね。
お仕事が終わって帰ってきて スーパーに買い物に行く元気がなかったっす。

スーパーに行くっていうより食材を選ぶ気力がないっていうか、考えるのが億劫で・・・

仕事の内容は接客には慣れているし経験あるアイテムだしたいして難しいことは無い。
ロッカーとか休憩所とかも使いにくい訳じゃない。
日中はヒマだけどそんなに苦痛ではない。
もしこの職場が家から近かったらこのまま働きたい!ってくらいなんだけど いかんせん通勤時間が・・・

体力も使うし 何もよりも人混み嫌い、乗り物もあまり得意じゃないからストレス溜まるのよね。

昨日 研修先の営業さんが来て・・・私が勤務する店舗とは関係ないのだが 研修がてらお世話になる前提だったので面談も同席したのだ。

営業さんに今後の話を聞いたら 我が店オープン直前まで「ここ(都会店舗)かな? 設営、搬入はこっちでやるし」なんて言いやがる!!
えー・・・あと まるまる1ヶ月以上あるやん。
まだ正式スケジュールじゃないんだけど・・・ちと長いな。

しかもほとんど遅番勤務だから 仕事の日は家に帰ってきても何もできないんだよな。

長い人生のたった1ヶ月なんだけど ちょい先を考えるとしんどいな。



股関節の様子は・・・なんかよく分からない。
表面は何もなってないんだけど 痣の痛みに似てるかな?

しこりっぽいものは薄っすらあるかな?って感じで痛みの範囲は広がった気がするけど痛み自体は弱くなってる。

なんだろね・・・

とりあえず引き続き様子見で。

----------

今日のお仕事も一人遅番だ。
でも早番はサブの方なので 店長よりお話もできるし そんなに気を遣わなくてもいいはず。

さてと、朝ご飯食べてお腹もいっぱいだし 出発前にフン出しに専念しよう。

では!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.