雑談

昨日の夜ご飯も買ってきたもの。ちょっと疲れちゃって変な寝方したけど 朝イチはセーフ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日はお休みの為 フツーに朝カフェ。
いい加減しょぼしょぼになっていたマツエクの付け足しに行くのだ。

もう6週間も経っているから だいぶショボいのは間違いないんだけど まんべんなく抜けているので まだ耐えられるくらい。

以前通っていたマツエク屋さんや安かろう悪かろうで4週間くらいが限界でまつげもボロボロにしちゃったけど 今のところはそこまでのビックリ価格じゃない割には持ちも良く、まつ毛も健康になってきているようなので 気に入りまして通い始めてもうすぐ2年かな。
いまアイリストさんのお一人が産休のようで なかなか予約が取れなかったのでやっと行けるのだ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は115mg/dLでした。
今回は2連勤だったんだけど 昨日の夜に面倒なお客様が来ちゃって・・・帰りにドッと疲れがでて 家に帰ってきてものすごく眠たくて 座椅子に座ったまま寝ちゃって 起きてお風呂入れたけど その間にまた寝ちゃって・・・みたいな感じで余計に身体が疲れた。

結局 朝4時過ぎて測った数値。
その後お風呂に入ったわ。

夜に寝たり起きたりしてて いったん就寝前として測った数値は111mg/dLだったので そんなに変化なしっすね。

夜ご飯の影響もあるかな?
そう、疲れていたから買い物する気も起きなくて 帰り途中にある成城石井で半額サラダを見かけたからそれを買ってきて食べたのだ。

帰宅時の血糖値は71mg/dL

昨日の夜ご飯

低め。
昨日は昼ご飯抜きだったからね。

あ、そうだ 朝ご飯に卵とベーコンをのインスリンで食べて 朝イチ79mg/dL → お昼(15時頃)103mg/dLだった。
ノーインスリン成功です。

昨日の夜のサラダはドレッシングとかコミコミで炭水化物は10g無いくらいだから これまたノーインスリン。
変な体勢で寝たり起きたりしていたから 就寝中下げの効果があったのかなかったのか分からないんだけど ま、朝イチはそんなに悪くないので これまたノーインスリン成功って事で良いですかね。



今日の朝カフェは地元のイタトマです。
マツエク屋さんからそんなに遠くないところがいいな・・・って思ってたらこの辺がちょうど良かったから。

朝の込み具合はどうかな?と思ったらちょうど開店して1分後だった!
これなら絶対ベスポジGETだぜ。と思ってたら 唯一狙ってた席にだけ先客あり。

いつも余裕でベスポジGETなんだけどな・・・
ま、席はまだいっぱい開いているので第2のお気に入り席へ。

マツエク中にお腹グルグルなるのはよろしくないので何も食べませんよ!
そんなにお腹も空いてないし。

190117 朝カフェ

血糖値は朝イチのやつね。
それから4時間くらい経って朝だから現象も出てるかもしれないけど スルーでいいや。

となりの席にイカツイ感じのお兄さんがinしてきた・・・
香水くっさ!!
でも朝食にパンケーキを食べるというかわいらしさ(;^_^A
別に何食べてもいいけど、クサイのはかんべんだわぁ・・・



と、ぜんぜん関係ないちょいキモな画像をひとつ。

最近乾燥してまして・・・髪の毛もばっさばさです。
年末に縮毛矯正をかけてきたから落ち着いてはいるんだけど 乾燥のせいか枝毛がすごい!

もう何センチも裂けているから一見は髪の毛2本に見えるのに実は1本・・・みたいなやつも多くてね。
そんな中 枝毛ラッシュ期間に探したくなるのは 通称"ゴキブリのの足"

毛が規則正しく裂けているっていうか めくれている状態でまるでムシの足みたいになっているのが出てくるのだ。
・・・ムシの足ってあんまりじっくり見たことは無いんだけど(;^_^A 雰囲気で。
その他にも台形みたいになってたりトリッキーなヤツが発掘されることも。

朝なんとなく洗面台の前で毛先を見ていたら・・・でた"Gの足"

すごい枝毛

こんな感じっす。これ髪の毛1本です。
気持ちワル・・・

もう こんなんが多発しているし だいぶ伸びきってきたので ちょっと切っちゃおうかと思います。
結局自分でテキトーに切るので あまり髪の毛には優しくないんですけどね。

気になりだすと止まらないので 今日の休みを有効に使って手入れしておこう。



今日のマツエク屋さんは朝イチで予約したので そろそろ行ってくる。
もうお兄さんがたの香水臭も限界だし・・・

パンケーキ良いなぁ・・・
でも香水臭で食欲は失せた。

ほんのり頭痛もしてきたから ちょうど良くマツエク中の爆睡タイムに突入だ。

今日は余力があったら食材の買い出しして糖質OFFレシピ 何か作ろ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.