雑談

昨日はちょっとイライラしてて宅急便屋さんに軽いクレーム。血糖値はそんなに悪くないけど・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

休み明け・・・なんか身体がダルいです。
こういう時は贅沢にロマンスカー出勤でもしよう。

と、言うことで贅沢出勤いたしました。

早い時間は当日予約は難しいんだけど 早すぎず遅すぎない中途半端な時間だからかまだまだ空席があった。

少し寝不足な感じがあったのでガッツリ寝ておいた。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は115mg/dL
本当は2ケタ狙いだけど このくらいならOK。

就寝前がそんなに低くなかったからね。

昨日はマツエク中、ガッツリ寝てました。
終わってちょっとボケボケしてたんだけど 食材の買い出しして帰るか・・・って思ったらエコバッグを持ってくるのを忘れてた。

我が街のスーパーはスーパーの袋が有料化されていることろが多くて・・・
たった数円なんだけど なんとなく気分がよろしくないのでコンビニ飯にしてしまった。

コンビニもレジ袋有料化の話が出ているけど まだ採用されていないみたいだし、ササっと買い物できるから。
で、サラダとゼリーと1袋で糖質量18gのツイストしてるブランパンを買ってきた。

家に帰ってきたら血糖値が111mg/dLで その後ずっと血糖値は測ってなくて 夕方あたりになってブランパンを食べてゼリーも食べて 就寝前が161mg/dL

ブランパンっていても糖質量は18gもあるのに しれっとノーインスリンにしてしまった。
就寝前ちょっと高いな・・・と思いつつも先生は「就寝前は150mg/dLを目安に」って言ってるしアピドラの節約もしたいからこのまま就寝。

なので朝イチは100mg/dL超えでも納得だわ。



昨日買ってきたサラダは今日の朝ご飯に。
ベーコンもたまごも食べちゃったから 朝ご飯はこれしかないんだけど 小さく見えて意外とお腹いっぱいになるからゆっくり食べた。

朝ご飯

糖質量1gって事だし またノーインスリンで良いだろうと勝負にでた。

朝だから現象はムシして・・・

意識しだしてからかなりアピドラの節約はできているけど あまりにもインスリン離れしちゃうと 効きにムラができるって事だからちょっと不安もあるけど 我慢できるところはしておこう。

アピドラは節約してもグラルギンはしっかり打ってるから・・・大丈夫かな。

今日もお昼はなしだし。
都会のイタトマは混雑しているから 写真も測定も止めておこう。

ちょっと不安だけど。



ちょっと昨日のどうでもいいクレームっぽいお話。

宅急便屋さんの事なんですが・・・

メール便的な荷物が2個ポストに入っていたんだけど その奥にポストの投函口の蓋がハズレて落ちていた。

ぶっ壊しておいてスルーですか!!

これ、前にも郵便屋さんにやられたことがあって その時は取り付け方がよく分からなくてマンションの管理会社に頼んだんだけど その対応も遅くてイライラしたから 今回は自分で直せないかと頑張ってみた。

細いけど硬い鉄の棒が両サイドの穴に通せるようになってて そこにプラスチックの蓋が引っかかっているという単純な仕組みだった。
が、これが意外と難しい!

かなり強引にツッコむ感じで何とかなったけど ハメるのに力が要る分 外すのにも力が要る。
宅急便屋さん 結構強引にいったんやな・・・と思わせる。

でもまぁ 外れたことに気付かなかったって事もあるだろうし 無事に直せたので別にそこまでお怒りではなかったんだけど いちお文句は言っておこう!と思って営業所に電話しようと思ったんだけど・・・

この宅急便屋さんの営業所の連絡先は全部ナビダイヤルなのよね。
固定電話ならフリーダイヤルでかけられるけど携帯はナビダイヤル。
かけ放題の一定プランの契約をしていても無条件で通話料金がかかってしまうという ヤクザもんなシステム。

もうメンドーだから放置でも良かったんだけど、web登録してたから荷物のお届けメールがあって、そこに携帯でもかけられるフリーダイヤルーを見つけたので 結局かけてみたのだった。



そこは私の配達営業所も含むエリアの総合コールセンターみたいなところで、こういうところのオペさんって対応悪いことが多いんだけど、すごく感じが良く、ちゃんと会話が出きる人だった!

状況をお話ししたら「確認して担当営業所から連絡させます」って言うから「その配達員さんが壊した証拠もないし、謝罪や金品を要求しているわけでもないので、ただ他にもあり得る可能性もあるから気をつけてって言っといて下さい。折り電来ても対応悪かったらまたクレーム言っちゃいそうだからやめて」って言ったんだけど・・・

ま、そうはいかないよね。
営業所から電話きちゃった。

そしたら所長らしき人「配達員に確認したが壊したという自覚はなかった」と言う。
だから・・・こっちも証拠はないけど状況からして可能性が高いって言ってるだけ。

で、「こちらとしては配達員の話を信じるしかなく・・・」

だから、これ言ったら二次クレームよ。

じゃあお客様の話は信じないの?
ってなるやん。 だから折り電要らないって言ったのに・・・

でも所長さん「状況からしてウチの配達員が壊してしまった可能性は高いと思われます。今後は注意して・・・」と言ってくれたし、私も怒るのメンドーだったから 分かってくれたからいいやってことで終わりにした。

クレーム・・・のつもりはなかったんだけど やっぱり言葉、言い回しって難しいよね。



接客業やってると いつ自分がクレームを受ける立場になるか分からないから 特に言葉遣いや言い方には気を付けてるんだ。その分 人からの言われ方も気になるんだ。

昨日もう1個 荷物関係の話があって、今度は郵便屋さん。
宅配ボックス満タンで持ち帰っちゃったから 取りに行くて言ったんだけど・・

「不在通知と"身分証明書"を持ってきてください」

気持ちは分かるんだが・・・ただの平民である私は"身分"を証明するものは持っていない。
住所を確認できるものならあるよ?それは本人確認書類というものだ。運転免許とかね。

以前 単発でクレカの受付やってたことがあって"身分証明書"はNGワードだったからね。
つい郵便屋さんにイラっとして「身分を証明できるものはないので・・・再配達してください!」って事にした。

郵便屋さん、細かい事言っちゃってごめんよ。
でも 客商売はほんの些細なことでもクレームになることがあるから気を付けなくてはならんのですよ。

というのが私の考え。

ま、昨日はちょっと原因不明でイラついてたのもあったからなぁ。
ほんとすんません。



今の研修という名の穴埋め仕事。
そんなに不満は無いのよ。
でも通勤がしんどいのよ。

って事でちょっと気分が落ち着かないみたいなのよね。

言い訳なのは分かっているけど こんなに遠くに2か月近く通勤するつもりはなかったから 正直ちょっと納得していないってのはあるけどね。

でも 得意で大好きなアイテムの販売。
ちょっと我慢すれば地元で働けるわけだし キレずに頑張りたいと思います。

あ、そうだ。本日の地元の車窓から

地元の車窓から

木!(ピンぼけ)

サッと撮ってサッサと寝ました・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.